プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問失礼します。
いつも凄くお世話になっている先輩がいまして、
とても車好きで最近クラウンアスリートを購入しました。
ディーラーに置いてあるディスプレーのミニカーがとてもとても欲しいそうですが手に入らなくて困っているそうです。
そこで質問なのですが、ディーラーにおいてあるミニカーはどうのようにしたら手に入るでしょうか?
いつもの恩返しにプレゼントできたらと思っています。どうかお知恵を貸してください、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ディーラーでは断られましたか?



高い買い物をしたのですから、それくらいサービスしてくれてもいいのに・・・。ただ、販促品ではないミニカーの場合、本当に手に入らないこともあるかもしれないので、その場合は諦めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
先輩もディーラーにお願いしたらしいのですが、
ダメだったらしいです。
先輩がいうには、本当に本物そっくりに良くできていて
お金を払ってでも欲しい。といってました。
難しそうですね^^;

お礼日時:2008/10/21 22:31

そのディーラーに訊いてみましょう。


店によっても対応が違うでしょうからここで訊いてもズバリの回答は出ません。
車のモデルチェンジなどで入れ替えたりする時なら譲ってもらえるかもしれませんし、一般市販品でなくてもディーラー向け展示用品で仕入れが出来るものなら取り寄せてもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
モデルチェンジを狙う方法は考え付かなかったです。
仕入れができるかどうかは要確認ですね^^

お礼日時:2008/10/21 22:32

残念!!



『トヨタ』の色見本用ミニカーは
新車種発売の時にメーカーから一方的に送られてくる物で
もう二度と発注できない物なんです。

ですから、
お話のクラウンアスリートの物は、どうしても入手することが出来ません。

どうしもどうしてもであれば
「次のモデルチェンジまで待つので
不要になったら欲しい」とお願いしてみるのも手です。

但し、4年先になりますし、大体の物はそれまでに壊れてしまって、
見窄らしくなっています。

実際、店舗においてある少し以前に出たモデルのミニカーは
ドアが取れていたり
ガラスが割れていたり
ぼろぼろの物が置いてあると思います。

あれは、店としても
もうどうしても手に入らないからなんです。

尚、ホンダでは
(ホンダの営業マンもほとんど皆、その事実を知りませんが)
色見本のミニカーに品番が採番されており、
部品発注することが可能です。

私はストリームとシビックの色見本ミニカーを所有しております。
価格は3千円ほどと予想されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですか、トヨタのミニカーは難しそうですね^^;
ホンダのミニカーは手に入るんですね!びっくりです。

参考になりました、ありがとうございます^^

お礼日時:2008/10/21 22:36

某オークションに流れてるかも、知れませんね。


一度、検索して見れば....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速オークションをのぞいてみました、
あるもんですね^^;
検討してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/23 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

うわ、結構出されているんですねびっくりしました。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 21:23

新型クラウンの物もらいました。


簡単にくれました。
担当者の力にもよるような気がします。
でも残念ながら私の好きな1/24スケールではなくて1/30になります。
最近のカラーサンプルは1/30になってしまったようです。
わたしはとにかく1/24のモデルが欲しかったので何の車種の古い物でもかまわないので1/24の物くださいとお願いしたのですが逆にそれはもう無いので無理だということでした。
同じ新型クラウンの物でしたらまだくれそうでした。
(担当は支店長さんです)
ホンダも新型FIT購入時にくれなければ車買わない勢いでいたら同じ物2台くれました!
担当者が取り寄せてくれたようです。
ヤフオクでも結構出品されてます。
“カラーサンプル”でヤフオク検索すると良いでしょう。
今、手元には6台のカラーサンプルモデルがあります(~_~;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

う~ん、やっぱり担当しだいなんでしょうね^^;
大きさに種類があること参考になりました^^

サンプル6台!凄いですね^^

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/23 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!