僕の彼女は小柄(154cm)で、それに合わせてウエストが細め(53cm)なのです。
3月の誕生日に服をプレゼントしたいのですが、特にスカートは、ただでさえ身長に対して相対的に丈が長いのに、ヒップハングのデザイン(最近多い)だと本当に落ちてしまって格好良く着こなせません。
3号や5号の小さいサイズを服を探してみましたが、デパートの小さいサイズ売り場は、おばサン臭いデザインが多くて魅力的な服がありません。
世の中の小柄な女性方はどのように服を手に入れているのでしょうか?
東京のショップ、通販など情報お待ちしています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

伊勢丹のストロベリーサイズ(小さいサイズ)は流行の服が多いですよ。


23区やアンクライン(2)など、3号からあります。
やはり新宿店には数が多いですが、他の伊勢丹でも結構あります。
あとは、銀座の三愛の中に『357』という小さいサイズのお店があるはずです。私は、横浜のダイヤモンドにある『357』にしか行った事がないのですが、デパートほど高くなく、手ごろなお値段で若い人向けの洋服がたくさんありました。
あと、小さいサイズの人向け(?)のホームページをご紹介しておきますので(ここで357の情報をGetしました!)参考にしてください。
素敵なプレゼントが見つかりますように…

参考URL:http://www.s-colle.com/
    • good
    • 0

新宿の伊勢丹は、小さいサイズの服の品揃えが良かったと記憶してますが・・・。

行かれました? オバさん臭かったですか? 最近はダメなのかなあ。

小柄にしろ、大柄にしろ、手頃なサイズを店頭で入手しにくい人の味方は、やはり通販ですよね。
フェリシモとか千趣会とかあたりが良いのではありませんか? フェリシモは可愛いデザインが豊富(ただし好きなのを選べない可能性あり)、千趣会はカタログの種類が多く、扱い品数も実に豊富です。
フェリシモ:
http://santa.felissimo.co.jp/cgi-bin/welcome.exe …
千趣会:
http://www.bellne.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7号サイズの(9号でもかなりコンパクトな)服がある店

私は服のサイズが7号(~5号)位なのですが、
なかなか好みのお店でもサイズが合わず困っています。(借り物みたいになってしまって・・・)
7号・Sサイズの方、洋服はどこで購入していますか??
住所が神戸なので近辺の方でしたら、場所なども教えていただけるとうれしいです。
その他地域の方もよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ワタシも服にはとっても困っています。。。
関西在住ではないのでお店などは分からないのですが
↓のサイトはSサイズの方の情報が沢山載っています。

口コミ情報などもありますのでこちらもご参考になればと思います♪

参考URL:http://www.s-colle.com/

Qおばちゃんは何故おばん臭い服を着るのか

カテゴリイ違いかもしれませんが宜しくお願いします。
以前から感じていた素朴な疑問です。
それは何故おばちゃんはオバン臭い服(おっさんも同じですが)
をチョイスするのかという事です。
私の母親は60代ですのですが、以前一緒に服を買いに行ったときに
私が黒にピンクのラインの入ったジャージを選んであげました。
店自体若者が対象の店のようでしたが、『似合うよ』って勧めて買って
最初の頃は結構着ていましたが、最近は全く着なくなり
グレーや茶色の私から言わせるとおばん臭い服ばかり着ています。
年齢的に普通なのかも知れませんが、親戚の叔母は70を過ぎていますが、
ブティックをやっているせいもあると思いますが、ピンクのライトグリーン
のジャケットを着たり、スカーフを巻いたりしています。
この前その叔母が入院したのですが、入院の日に部屋に見舞いに行くと
一番派手な格好をしていて看護師さんに『どなたが入院されるのですか?』
と言われた位で病室でも一応パジャマの様な服に着替えたのですが、
スカーフは巻いたままでした(笑)
親戚の叔母はブティックをやっているので特別かも知れませんが
母親や父親はグレーや茶色の暗いイメージの服ばかり着ています。
逆に若い人と同じ位な服をチョイスしていたら変でしょうか?
せめて30代40代位の人が着る様な服をチョイスしてほしいなと
感じるのです。
私は40代ですが私自身が着ている服も20代の人からみたら
おっさん臭いと思われてるかも知れませんが
、年齢的に当たり前なのでしょうか?

カテゴリイ違いかもしれませんが宜しくお願いします。
以前から感じていた素朴な疑問です。
それは何故おばちゃんはオバン臭い服(おっさんも同じですが)
をチョイスするのかという事です。
私の母親は60代ですのですが、以前一緒に服を買いに行ったときに
私が黒にピンクのラインの入ったジャージを選んであげました。
店自体若者が対象の店のようでしたが、『似合うよ』って勧めて買って
最初の頃は結構着ていましたが、最近は全く着なくなり
グレーや茶色の私から言わせるとおばん臭い服ばかり着ていま...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、そういう年代の方がよく行かれるお店の品揃えがそういうかんじになっているんでしょう。

もちろん、好みの問題もあると思いますが、そういう年代の人をターゲットにしていると思われる(特にブランドなどでなくリーズナブルな価格帯の)店ってたしかに「おばさん臭い」品揃えですよね^^;)色だけの問題じゃなくて、デザインもあると思います。じゃあ、そうじゃないお店で買えば?というと、サイズの問題が大きいようですよ。以前聞いたのですが、同じ9号とかでも若い人向けと年配者向けのブランドではパターンが違うそう。つまり、年配者向けのほうがゆったりできているんです。
モノトーンのニットやカーディガン、パンツなどみればすぐ分かりますよ。よくいえばゆったり、悪く言えばメリハリのないカッティングといえばよいでしょうか。この年代にとって洋服は、格好の良さよりも着心地の良さを求める人が多いということでしょう。

私の母も60代ですが痩せて身長がそれなりにあるせいで、比較的若い人も着るようなブランドのサイズが合い、そういうところで買い物するせいかおばさん臭くはありません。なにより、まわりがほめてくれるのが励み(?)になっているよう。ですが本人いわく、一人だと敷居が高くて入れない店も多いとのこと。値段ではなく雰囲気の問題のようです。娘からすれば問題ないと思うのですが、やはり本人にしてみればきおくれするところもあるようです。

あと、もとからファションに興味があれば別ですが、年齢を重ねて気を使うお出かけがなければ、自分の着慣れている色合いやデザインをえらんじゃうんじゃないでしょうか。
仲良しのおばがそうですが、普段自分で着なれない色やデザイン、特に華やかな色というのは、センスに自信がないとなかなか選ぶのに勇気いるみたいですよ。若けりゃそれだけで着こなせても、それなりの歳でハズしたときのこと考えると、周りの目もきになり無難にジミにしておいたほうが、ということのようです。特に、女性はまわりから浮きたくないと考える人が多いですから、普段おつきあいしている方たちがそういうファションである場合、特にこの傾向が強いかと。

あとは、やはり個人のセンスの問題。ユニクロでもセンスのいい人とそうでない人ではかなり違いますし、高級ブランドでもやはり同じ。若い人でもセンスのない人いますしね。
そもそも、ファッションそのものに興味がなければ、おばさん臭い云々以前の問題でしょう。

たぶん、そういう年代の方がよく行かれるお店の品揃えがそういうかんじになっているんでしょう。

もちろん、好みの問題もあると思いますが、そういう年代の人をターゲットにしていると思われる(特にブランドなどでなくリーズナブルな価格帯の)店ってたしかに「おばさん臭い」品揃えですよね^^;)色だけの問題じゃなくて、デザインもあると思います。じゃあ、そうじゃないお店で買えば?というと、サイズの問題が大きいようですよ。以前聞いたのですが、同じ9号とかでも若い人向けと年配者向けのブランド...続きを読む

Q身長160cm、体重44.7kg女性です。 トップスはLサイズ、ボトムスは58cmかMサイズを掃きま

身長160cm、体重44.7kg女性です。
トップスはLサイズ、ボトムスは58cmかMサイズを掃きます。

最近の洋服、全体的に作りが小さい(丈が短い)気がするのですが気のせいですか?

トップス(長袖)は袖丈が短いのか手首が微妙に出てしまう。
かと言って2Lだとダボダボすぎて不格好に。
ボトムスは58cmやMサイズだけど、股下が短く足首が…。
サイズを上げるとウエストユルユルだったり、太股周りがダボダボすぎて、やっぱり不格好になります。

Aベストアンサー

貴方様と似た体型です。
最近は体型がガッチリされている方が増えてきたのではないでしょうか?ボトムスは私も10着試着してもそんな感じで、体系に合うものを見つけきらないです。大きめのサイズで仕立て直してもらうか、細身のメーカーを探すしかないかと。

Q5号サイズの婦人服

50代前半の主婦です。
3月19日に甥っ子の結婚式があります。
服を新調しようと考えています。5号サイズの服を探しております。
東京都内か、つくば市近辺で。
ご存じの方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

新宿伊勢丹ではサイズ展開をしており、ストロベリーという名前の1号から7号までの小さいサイズも扱ってます。
丁度ドレスアップキャンペーンも行っているようです。


http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/item/size/strawberry/news/0226dress/index.jsp

いいものが見つかるといいですね。
ご参考までに!


http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/item/size/strawberry/index.jsp

参考URL:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/item/size/index.jsp

Q11号サイズの服(女)

どこのお店に行っても思うんですが、11号の服って他のサイズに比べて少ないと思いませんか?
だいたいが9号しか置いていませんよね?
11号があったとしても、ほんの少しです。
かといって大きいサイズ専門のお店に行ったら、だいたいが13号からです・・・。
11号があったとしても、ほんの少しです。
選択の幅が狭すぎて、オシャレが出来ません!!!
普通のお店に行っても、大きいサイズ専門の店に行っても、11号は少ない。
ほとんどないと言ってもいい!!!
通販ではサイズも豊富なようですが、出来れば実際に見て試着して買いたいんですよね。
頑張って痩せるか、もう少し太るしかないのでしょうか?(泣)
11号サイズの服を着られている方、服を買うとき苦労しませんか?
お勧めのブランド等ありましたら教えてください。
20代OLカジュアル系が好みです。

Aベストアンサー

その気持ちすごく良くわかります!!私も11号サイズでなかなか服が見つからないんですよー!!下半身はものによれば11号では無理なくらい。大きいサイズの専門店は大きすぎるんですよね。サイズ展開が豊富なブランドはSAB STREET, INDIVIあたりだと思います。SAB STREETは大きい人用の専門店でないのにスカートのサイズが13号までありましたよ。(確か京都の大丸だったかな?購入しました)
よければ一度行かれてはいかがでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報