プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2004年式8万キロ、ワンオーナー記録簿付き無事故車を買おうと思います。
比較的新しい年式の割に8万キロという過走行なことが唯一気になります。
機関は調子が良く(素人ですが試乗した感じでは)、色が探していた色なので迷っています。
ここに気をつければ大丈夫とか、ここを見せないのならやめておけ、等のアドバイス頂ければと思います。なにぶん輸入車も中古車も素人なもので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お店が信頼あるところで、補償がつくならよいのでないですか?


好きなのを乗るのが一番です。
ただ、独車でも伊車でも米でも韓でも、
壊れるのがささいなものでも一切イヤなら、
外車はやめた方がいいです。
外車に乗るには、笑って許せる心が必要です。
当方が正規店で買ったポルシェボクスター新車でも、
炎天下に売りのオープンがゆがんで、動かなくなりました。
当然補償で直りましたが、聞いたら40万コースだそうで。
修理費のケタも違います。
そこまで愛せるかどうかだと思います。
    • good
    • 0

記録簿付きと言っても参考程度にしかなりませんし、


実際の車を見てから決めます。
ご自身で状態の判断が付かないなら詳しい知人と一緒に見てもらうのがいいです。
当りハズレの差が大きいからよくよくチェックしたほうがいいです。
また、10万kmになると交換する部品もあるので、その予算も見ればいいと思います。

この回答への補足

残念なことにそのような友人を持っておりません。素人の自分で
見るしかないのです。具体的に件のメルセデスはどこを中心に見たらよいのでしょうか?
ちなみに10万キロ超えてもまだまだ走れるものでしょうか?電気系統とか壊れませんか?

補足日時:2008/10/22 17:48
    • good
    • 0

まぁ、その感じでは外車の中古車はやめた方が賢明でしょう。



ホント、びっくりしますよ!!!!

この回答への補足

この車種、W203は車としてかなり熟成されていて壊れにくい、と聞きました。さらに耐久性に定評のあるメルセデスベンツであれば多少の過走行では・・と期待していたのです。
やはり欲しいものなので都合の良い情報が正しい情報に聞こえてしまいます。
なので買うにしても納得して買いたいので、この車に予想されるトラブル等具体的なアドバイスがあれば聞きたいのです。

補足日時:2008/10/21 23:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!