先日発売された某雑誌で、アニメ版「聖闘士星矢」のDVDボックス紹介の記事があり、その記事の中で『コミック連載も再開され…』などと書かれていたのですが、本当にどこかで連載が再開されているのでしょうか?

ネットでも検索して情報を探したのですが、星矢くらい有名な漫画なら、再開されていればもっと情報が載っているはずだと思うのですが、ほとんどそのような情報はありませんでした。やはり何かの間違いなのでしょうか?

何か情報をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

TK0318さんの紹介してくださったホームページの作成者が

どの部分を持って『一読を勧めている』のかは分かりませんが、
簡単にインタビューの内容をまとめて見ますと、

○いろんな製品の販売が続いたことから、星矢が再び求められていることを知る。
○チャンピョンREDという雑誌、岡田芽武氏との出会い(編集部の紹介)により、周囲の状況が連載再開の決め手となる。
○新連載の内容は黄金聖闘士がメイン。岡田氏にも絶大な信頼を寄せている。
○聖衣をきちんと描くのは結構しんどいので自分自身が聖闘士星矢を描くのにはさらに周囲の状況が整わなければならない。が、天界編の構想だけはある。

ですねぇ。3ページぐらいの短い内容ですが、結構熱っぽく
語られています。当時、星矢を描くのはかなり大変だったようです。

ちなみに12月19日発売のチャンピョンREDでは書きおろしの星矢の
イラストがあります。今までどんな再録でも書下ろしがなかったので
今回の書きおろしは楽しみだった人も多かったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

情報提供、有難う御座います。

12月19日発売のチャンピオンREDは、時期が時期だけにもう入手できないだろうと思い、質問させていただきました。ある程度でも書いてあった内容がわかって助かりました。

余談ですが、僕も連載時に見ていた時から、クロスの質感を描くのはかなり面倒だろうと思っていたのですが、やはりそうだったようですね。しかもクロスを着たキャラが何人も登場した日には、大変だったことでしょう(笑)車田氏本人が描かいてないのは残念ですが、正式ストーリーが発展するだけでも喜ぶべきでしょうか。

秋田書店 月刊「チャンピオンRED(レッド)」にて2003年2月号(12月19日発売)のから連載が開始されていますよ。

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/ayanokawa/new-informatio …
    • 0
この回答へのお礼

情報有難う御座います。

> 集英社じゃなくて秋田書店なのはなぜ?→車田先生の新連載ではなく、漫画を描かれるのは別の方だからですね。
> でも、「え~!!」と嘆かれる方は、1月号の車田先生のコメントを一読されることをお奨めします。
>
参考URL先に書いてあったこのコメントなんですが『1月号の車田先生のコメント』はお読みになられたでしょうか?もし読んだようでしたら、どんな内容だったのかついでに教えていただきたいのですが。

こんにちは。

それ年末に読みました。
これですね↓

車田先生は書いてないですよ。
なんだかな~て感じの作品です。
要は黄金聖闘士の若かりし頃の話なんですけどね。

参考URL:http://www.akitashoten.co.jp/topics/red/main.html
    • 0
この回答へのお礼

情報有難う御座います。

前に検索したんですが、これらのページにはヒットしませんでした。
キーワードがまずかったのでしょうか。
今度、件の雑誌を見つけたら読んでみようと思います。
有難う御座いました。