プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

故郷を離れることになり、3人の友人に歌を贈ろうと思っています。
一人の友人には、
吉田拓郎の「ああ、我が良き友よ」をと考えました。
あと、ふたりが思いつきません。
一人は「アリス」「長渕剛」のファンなので、彼らの曲から選べればと思っています。
もう一人は、特にこれというものはありませんが、
「さだまさし」とか「オフコース」「小田和正」あたりで見つかればと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今晩は。


アリス『走馬燈』『夢去し街角』
 歌詞・試聴:http://listen.jp/store/album_4988006181304.htm
長渕剛『友よ』
 歌詞:http://listen.jp/store/artword_1007220_14929.htm
オフコース『さよなら』『秋の気配』
 歌詞・試聴:http://listen.jp/store/album_0094638293651.htm
    • good
    • 0

オフ・コースの曲のみのアドバイスですが・・、



・わが友よ (メインボーカルは小田)
1分ほどの短い曲ですが、男性・女性どちらにも向く曲です。
歌詞の掲載は著作権に触れてしまいますが・・、非常に短い曲ですので・・・ギリギリグレーソーン??? (ダメ???)
>>> 我が友よ もういちど生まれるとしても 君は僕の友達 (我が友よ) 君は僕の友達 (我が友よ) <<<
これで歌詞全文です(笑)

・あの角をまがれば (メインボーカルは小田)
デビュー後しばらくした頃の非常に甘ったるい歌い方なのでどちらかというと女性向き。(後期のアルバムに収録されているものならそれほど甘ったるくはないかもしれませんが。)
歌詞は、http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric33613.html
(↑JASRACの許諾を得ておられるサイトさんです)

・ひととして (メインボーカルは小田)
歌詞は、http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric21774.html
(↑JASRACの許諾を得ておられるサイトさんです)
    • good
    • 0

オフコース・小田さんでしたら


「NEXTのテーマ」「君住む街へ」「風のように」「the flag」「19の頃」「そして今も」
などが浮かびました。

歌詞の確認は
NEXTのテーマ→http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
その他→http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/218568/

どの歌もとても良いメロディですし、「NEXT~」「君住む街へ」は動画サイトでよく見かけるのでよろしければお聞きになってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

はじめまして!



長渕剛で 友よ… という曲は オススメですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!