プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度大阪旅行へ行く者ですが、質問です。

大阪と言えば東京に匹敵する関西の大都市です。
大阪版秋葉原の「日本橋」とか大阪版ディズニーランドの「ユニバーサルスタジオ」とか
いろいろ名所がありますよね。

じゃあ、大阪版「新宿2丁目」と呼べるようなゲイタウンって大阪には存在して
いるのでしょうか?

そういった地域(おそらく新宿ほどの大規模なものじゃないでしょうけど)が
もしあるのなら見てみたいので教えてください。

ちょっと怖いけど。

A 回答 (3件)

No.2の回答者と一緒になりますが、梅田にある堂山町がそれにあたると思います。


でも小さいですよ。
中華街にたとえれば・・・横浜中華街のイメージで長崎の中華街に行くと「たったこれだけ?」と思うような感じです。
バナナホールがある通りがそういったお店が多いです。
http://www.bananahall.co.jp/home.html
一本隣は阪急東通商店街で、ごく普通の飲み屋が集まった商店街ですし~。
男性向けのお店は知らないので、お勧めのお店はアドバイスできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。おそるおそる遠くから眺めてみる事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 21:53
    • good
    • 0

新世界がズバリ当てはまります。



界隈には有名な通天閣アリ、づぼらやアリ、大衆劇場アリ、王将クラブアリ、串カツ屋アリ、連れ込みホテルアリ、駐車場アリと賑やかなところなのですが、夜な夜な、ひと目でソレとわかるやたら長身の女装が出没します。
出没地点は、通天閣の真下よりメインストリートの北方に見える信号機との中間辺りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!