付き合ってたころは、色んな事話したり相談できたのに、今じゃ会話も面倒って感じで、子供の話以外は、ほとんど反応なし。結婚して、4年位経つとそんなものなんでしょうか。本当は、2人で遊びに行ったりしたいけど何で今更・・・って感じで、嫌そーな顔します。ずいぶん嫌われたものですが、あまり理由が判りません。
結婚したくなかったっていう感じのことを、言ってたときもあります。
ちょっとしたことでも、ものすごーく怒るのでなかなか言い返すこともできません。それも、仕方の無いことなんでしょうか。
既婚のみなさん、ご意見ください。

A 回答 (7件)

先日、友人の奥さんが全く同じ事を言っていました。


はたから見たら「幸せそうな夫婦」なのに、です。
普通、と言う言葉は嫌いですが、そんな夫婦が多いのも事実でしょう、しかし平均的だから我慢しなければならない、と言うことはありませんよね。様々な意見があると思いますが、旦那さんがどうあれ、あなたが「やたら幸せそうに振る舞う」というのは、無理でしょうか?
休日の昼下がり、ちょっと無理してオールドブルーマウンテンのコーヒー豆を挽きながら、
「いま、美味しいコーヒーいれるわね」
なんて、楽しそうな顔を無責任にしてみたりするのです。
ご主人の職業は分りませんが、革靴をピカピカに磨いてあげてください。そんな事の積み重ねが
「ちょっと買い物でも付き合ってやるか」
となるのです。
もしも、ご主人に何の変化も見られない場合は・・・。
それでも、アナタは鼻歌交じりで楽しそうに振る舞って生活しつづけてください。そうすれば、アナタ自身が幸福感に包まれるでしょう。幸福に理由などいらないのです。
どちらかが折れなければ平行線を辿り続けるでしょうから、一度罰ゲーム?のつもりで突然チューでもしてあげてください。一度目はご主人も照れがあるから「なにするんだよ」なんて言うでしょう。ですが、三度も続ければご主人から、子供の目も盗んで「チューして」なんて言うかもしれません。相手をだます前に「幸福なんだ」と、自分を騙してみてください。その一歩が、大きな変化のきっかけとなると思います。
「綺麗で、よく気がつく、ちょっとHな奥さん」
これは、ボクの嫁さんのことです・・・。失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とても、いい奥さんですね。以前はやばいと思い、嫌がっても寄っていきましたが、必ずうるさいなーと返ってきます。そのうち、私が嫌になってきました。幸せそうに振舞うのっていいかもしれませんね。
ちょっと、ひきつりそうですが。
参考になりました。

お礼日時:2001/02/24 10:10

そうですね・・・うちの主人の場合は結婚してからも付き合っていた時期と同じようにいつまでもいたいって考えの人です。

なので、娘ができたとき、今までの生活リズムが崩れるのが一番嫌だと散々産むか産まないか話し合った時期もありました。(結局私が押せ押せで産んじゃったんですが・・・)
時間が許す限りいろんなことを話してます。たわいもないことから、将来についてまで。ちなみに結婚してもうすぐ丸6年になりますが、その前に付き合っていた時期を含めると約10年になります。もうお互いの事すべてを見尽くして(見尽くしたつもり)特に主人は私の性格を把握しているのでなだめたり、諭されたりされています。
ご主人は2人で出かけるのがちょっと・・・って感じなんですね。きっとしばらくご無沙汰ってのもあってテレも入ってるんじゃないですか?もしそうならいきなりだと抵抗もあると思うので、ちょっとした事からならしていくといいんじゃないですか?嫌われているって思われていますが、思い当たる節はないんですよね?
あまり参考にはなってないと思いますが、うちの主人でも時には「結婚しなきゃ気楽でよかった・・・」と言ったときもありましたよ。虫の居所が悪かったんですが。
きっとmariepuさんのご主人も外でいろいろあって機嫌がよくなかったのでついそういっちゃったんじゃないですか?
いつまでも、おじいちゃんおばあちゃんになっても昔と変わらずラブラブでいたいものですね。
追伸:こんな私たちでもけんかするときは「明日離婚届もってこい!」状態です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。仲のいいご夫婦でうらやましい限りです。
機嫌のいい時良くないときが、激しいんですよ。しかも、怒り出すととんでもないこと言い出すもので。離婚する!なんてまだましなほうです。言われたくないことってあるじゃないですか、身内のこととか。そんなことまで、ケンカしただけで、毎回いわれると、こっちも、話なんてしたくないって思いますよ。
嫌われている原因は、よくわかりませんが。
あなたのような、夫婦関係になれるようがんばってみます。

お礼日時:2001/02/25 11:04

我が家も同じ状況です。


旦那はいつも疲れていて、共働きなのですが家事・育児は全て私がこなしています
子供が5歳とまだ一人で何かできるって訳ではないので、当然夫婦2人の時間など
1秒もないですね。
ただ、どちらかというと私の方が精神的に疲れ切っているので旦那を思いやる気持ちを持つ余裕がないのです。
多分お互いに向き合うのが面倒になってしまっているんでしょうね

離婚するわけではなければこれから何十年も一緒に生活していくわけだから
長い目で見たらいかがでしょうか?
ご主人が今精神的に余裕がないのでしたら、無理に盛り立ててあげることは
ないと思います(それは放って置くと言うことではないですよ)
結婚して4年ならば、お子さんもまだ小さいことでしょう。
これから状況はいくらでも変わってくると思いますよ
とりあえずは自分の心を落ち着けて、自分に余裕を作ることが一番だと思います
だって、こっちばかり一生懸命って思うと辛いじゃないですか!

私は結婚丸10年ですが、この先結婚当初のように仲良くなることが
あるかどうか自信はありませんが、子供が自立したらまた2人になるんですものね

とりあえず、私は子供が2人いると思って世話をしています(夫には悪いかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばっているんですね。今、koyuriさんは心に余裕が
出てきたんですね。わたしは、これからずーっと一緒と思うとどうしようと思ってしまいます。この状況がしばらく続くと私が、彼を嫌いになってしまいそうです。
結婚してからの今まで、なんとかしようと考え、努力したつもりですが、返って彼を自信過剰にさせてしまったみたいです。
今は、心を落ち着けることに努力したいと思います。わたしも子供が2人いると思ってがんばります。

お礼日時:2001/02/25 11:24

もうすでに皆さんから出ている意見でも充分だとは、思いますが、我が家の場合は、結婚3年目、子供が、1歳の頃、多分同じような夫婦間の衝突がありました。


そのときの解決方法は、お互い『彼氏』・『彼女』として付き合っていた頃を忘れないように努力しましょう!・・・と、言うことです。
どうも結婚してしまうと、付き合っていた頃と感覚が変わってしまうようで、『付き合っていた頃』していたことを忘れてしまうようで、例えば、旦那さんは、奥様に、少しでもかっこよいところを見せる努力をしなくなりますし、奥様は、旦那さんに少しでも魅力的に見える努力を怠ってしまうような気がします。
旦那さん→『パパ』『旦那』、の前に『男』なのです。
奥様→『まま』・『奥様』、ではなく『女性』と、言うことをお互いにもう一度振り返ってみては、いかがでしょうか?
仮に、『付き合う以前』しかも、『片思い』だったとします。
そうしたら、あなたは、相手に付き合ってもらえるように、どのような努力をするでしょうか?
今、あなたは、その努力をしているでしょうか?できるでしょうか?
やってみる価値は、あると思います。試してみては?
・・・・・なんだか答えになっていないような気がしますが・・・。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。付き合ってた頃を忘れないように、努力すること、大事ですよね。なかなか片思いの時ほどの気は使えませんがダイエットしたり
新しく服を買ったり、ちょっとづつ始めています。彼は全然かな・・・
付き合ってる時なら、話す時って気使いますよね。でも、今の方が気使っちゃう。
あらたまって、話す機会を作られるのが嫌みたいです。
うーん、やっぱり、相手にされてないと、思うのですが。

補足日時:2001/02/24 09:49
    • good
    • 0

ご主人、疲れているという感じは見受けられませんか?


案外ストレスがたまっていて、家に帰ってきてまで会話するのが面倒なのかもしれませんよ。
たぶん今の状態は「外面は良くて、内面は悪い」という感じかもしれませんね。
沢山お話ししたいかもしれませんが、大事なポイントだけ話すようにして、しばらく好きにさせてみてはいかがでしょうか?
「うるさいな、そんなこといちいち言わなくても」と嫌な顔することも少なくなると思います。
その分、自分のストレスがたまりますので、夫に相談しなくても良いですから、自分のためだけに取れる時間を作って、好きな趣味に没頭してみたり、習い事をしてみてはいかがでしようか?
自分の環境が変わると、気持ちも新しくなって生活も変わってくると思いますよ。

以前、私の友達で似たような体験をした人がいました。
その方は、結婚18年で子供がいません。
夫がゴルフばかりして、自分にかまってくれないと嘆いていたのです。
平日も、仕事からまっすぐゴルフ、土日、祭日も朝からゴルフで、見ていて気の毒なくらいでした。
相談されたので、アドバイスをしてあげたら、とても明るくなりました。
今は、自分の趣味とボランティアで、生き生きした生活を送っています。
洋服も、若々しくなりましたよ。

ですから、人生は気の持ちようでプラス思考で生きていけば、川の水が流れるように澄んできて、前途が明るくなりますし、マイナス思考で生活していると、水が淀んで濁り、周りのことが見えなくなってしまいますから。

まず自分自身を変えて、夫や今の生活を楽しむ努力をしてみてください。
そして、何年か過ぎて変わらないようでしたら、その時又、改善策を考えてみてはいかがでしょうか?

                       ※占い師からのアドバイス

この回答への補足

そうです、そうです。ずーっと疲れてるという感じで、元気な時ってどんなだっけ?と思うほどです。どこか悪いわけではないんですが。私は子供も小さいためほとんど自由な時間は作れないです。友達に会って話したりは、たまにしますが。
気の持ちようでプラス思考になれれば本当にいいですね。なるべくそう思うようにはしてますが、すぐに嫌な風に考えてしまいます。
もっと楽しく生きたい!とは思っているのですが。

補足日時:2001/02/24 09:39
    • good
    • 0

私は結婚して丸9年が経ちました。


子供はいませんが、夫婦として当然相談しますし、お互いが話をしたい時はきちんと話をします。怒って相手の話を聞かないようなことも一切ありません。仕事が忙しくても、遊びに行きたいと言われれば少ないなりの時間を使って散歩でも、ちょっとした遊びでもします。
夫婦であるからこそ余計に相手を尊重して、大事にする気持ちがあれば何の問題もない筈だと思います。

質問の内容だけですとご主人にその思い遣りも気持ちも感じられません。
「結婚したくなかった・・・」という意味の事を言われてることを考えても、きっとご主人は結婚の中であなたとの夫婦関係を良いものにしようと努力することを放棄しているに過ぎません。と同時に結婚によって生じる義務や責任から逃れたいと思っているのかも知れませんね。

夫婦の形は様々ですから一概にどれが良いとか悪いとかは言えませんが、それはあくまで当事者であるあなたとご主人が合意の上であることが条件だと思います。あなたが「仕方の無いこと」と思って納得するのであればそういう関係が成り立ってしまいますから、お互いが納得できる部分をきちんと話し合う事はとっても大事なことですよ。
その為に衝突することも必要なことです。お互いに関係を良くする為の衝突ならばどんどんした方が良いですし、その意識が余計にお互いを理解し尊重するものに育っていくのだと思います。

mariepuさんの側からの見方だとご主人の態度が問題視されると思いますが、ある日突然ご主人が豹変した訳ではないでしょうから、きっとあなたが衝突を恐れて目を背けていた事もあるのではないでしょうか?
また、ご主人の態度に惑わされずにご主人の気持ちを理解しようとしているでしょうか?
今の状態だとあなたが我慢をしないと成り立たない夫婦関係のような気がしますから、この機会にきちんと二人での、夫婦での方向性を確認し、修正していくことが必要だと思います。あなたがそれを望んでいるとしたらですけどね。

他の夫婦や既婚者の状態はあなたには何も関係ありません。あなたが望んでいる夫婦関係が今そこにあるのかどうかだけです。頑張って下さい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。残念ながら、わたしの見ている限りでは急に変わったに近いと思っています。結婚して、1ヶ月頃からですね。毎日ほとんどケンカで、寝ぼけて怒り、出て行けというほどです。そのころから、もっと話し合える夫婦でいたいと話したものですが、おまえは俺の言うことさえ聞いていればいいんだと譲らないし、話し合いどころではなくなりました。私が不信に思うことはもっとありますが、人の意見など、ましてや私の思うことなど、どうでもいいと言った具合です。もともとは、温厚でやさしかったのですが。
わたしでは役不足なのかな。

補足日時:2001/02/24 09:37
    • good
    • 0

男が言うのも変ですが、男ってプライドを大事にする生き物らしいですよ。


お願いごとする時のこつ。
1つ、男は物事を同時にできないので、タイミングを見計らって相談する。
例えば、テレビを見ていたら、「その番組がおわったら、話きいてくれる?」と言っておく。テレビが終わったらすぐに相談する。
2つ、御主人のプライドをヨイショしていい気持ちにさせておいて、貴方の要求を伝える。

実は、これ、テレビの「回復スパスパ人間学」からの受け売りなんです。
下記にリンクします。
「Back To The スパスパ」をクリックした後の「(冬SP) 12月21日 男の脳 女の脳スペシャル」を読んでみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おもしろいURLでした。なかなか、相手に合わせると言うのも、難しいもので、プライドの高い彼に合わせるのは少しつらいとこもありますが、がんばりたいと思いました。
楽しいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/02/24 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Qまたケンカをしました。 原因は私が疑いすぎて吹っ掛けてしまうのです。 もー嫌になります。 嫌な妻です

またケンカをしました。
原因は私が疑いすぎて吹っ掛けてしまうのです。
もー嫌になります。
嫌な妻です。
幼子もいるのに情けないと思います。
主人が好きなのか、それとも束縛なのか、不安で仕方がないのかもしれません。
15歳差で主人が年上です。

料理も下手ながら作ります。
文句も言わず食べてくれます。
子供も私よりも可愛がってくれます。
お風呂に入ったり時には着替えさせてくれたり、ご飯も食べさせてくれたり
感謝しかないのに不安がる。
またそのことを話してしまう。

駄目な妻、駄目ですね。

Aベストアンサー

子供が大事なら、その子に悲しい思いなんてさせない。
こういうことは、母親だけでなく父親にもありますよ。
あなたの見えるところでそれを示してくれているようなものだし、あなたの自信のない料理にも文句もつけない…いいご主人じゃないですか。

例えばね、ご主人の仕事が狩猟だとするじゃない。
ご主人が放った矢が、外れることもある。
ご主人は、悔しいですよね。
次は必ず射止めて、家で待つ妻や子の為に、食料を持ち帰りたい。
その時に、あなたが岩陰から覗いていたら、ご主人、的を外したことを、悔しいだけでなく恥ずかしいって思いますでしょ。
余計なプレッシャーまでかかるんですよ。
あなたがやっていることはそういうことです。
ご家族の誰一人としてプラスにならない行為です。
ご自分で解決するしかないよね。

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q姑に結婚当初にされた嫌なことをなかなか許せません。

私は結婚4年目の20代後半の主婦です。まだ子供はいません。
新婚時代に姑や義実家(別居。同居予定は無し)のことでかなり悩まされました。今はだいぶ嫌なことを言われることは無くなったのですが、結婚当初に言われたことがどうしても気になり、姑のことが嫌いです。主に許せないのは、

1、私が派遣の仕事の期間満了で退職し、無職だったときに→「そんなに暇なら子作りしなさい」と何回も言われ、精神的に苦痛でした。

2、私が結婚生活のことで相談すると→「私の時代や私の夫(舅)のほうがどんなにひどくて辛かったか。まだマシよ。」と逆に説教される。(今は言われなくなった。なぜならそれ以来私は相談するのをやめたから。二度と相談しない!!)

3、私のダンナ(つまり姑の息子)が、会社の女性の名前を男の名前に変えて携帯に登録して、コソコソ連絡をとっていた。名前を変えるのだからやましいのでは・・とショックで喧嘩をしたときに、姑にその話をしたら→「nakkiiちゃんがそんなに怒るからあの子が帰りにくくなってそんなことをするんじゃない。それにあの子は昔からまじめで、そんなことをするような子じゃない。私のダンナなんて・・・(グチグチ)」と逆に怒られる。(私の夫は付き合っているときにも一度女性のことで嘘を付いているし、夫の友人から聞いた話だと、私と付き合う前の彼女の時なんてものすごくチャラチャラしていい加減だったらしい。姑は息子としての夫しか知らないのに、まじめだと決めるつけるな!!・・・なんで私が悲しんでいるときに逆に怒られなきゃならないのか)

この3つが特に許せません。


今は姑も考えるようになったのか、だいぶ嫌なことを言わなくなりました。
でも結婚当初の発言や態度などムカつきすぎて、どうしても許せません。
 あと、義妹が20代後半でニートに近いフリーターなのですが、何も言わず、それどころかある程度の生活費を払っていることなど、軽蔑しています。どうしても好きになれません。

ダンナは、「うちのオカンは、たまにおかしいことを言うところがあるから。」と分かってくれるところはあります。「nakkiiは俺と結婚したのであって、姑のために結婚したわけじゃないのだから、無視しておけばいい。」と言うのですが、なかなか割り切れません。だってこの人の親なんだからずっと付き合わなければならないのに、よりによって苦手なタイプだし。

私は心が狭いのでしょうか?

それともいつかは許せて仲良くなれる日は来るのでしょうか?

私は結婚4年目の20代後半の主婦です。まだ子供はいません。
新婚時代に姑や義実家(別居。同居予定は無し)のことでかなり悩まされました。今はだいぶ嫌なことを言われることは無くなったのですが、結婚当初に言われたことがどうしても気になり、姑のことが嫌いです。主に許せないのは、

1、私が派遣の仕事の期間満了で退職し、無職だったときに→「そんなに暇なら子作りしなさい」と何回も言われ、精神的に苦痛でした。

2、私が結婚生活のことで相談すると→「私の時代や私の夫(舅)のほうがどんなにひ...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半の主婦で子供はおりません。
心が狭い、とは思いませんよ。逆に、あまりお好きではないお姑さんなのに依存というと言いすぎですが、(接し方が)オープンすぎるように思います。主人が建築の関係なので二世帯住居の話なんかよく聞くのですが、成功するお家というのは「もともと他人なんだから、同じ家族でももめるくらいだからうまくいくわけがない。だからルールを設ける。」というスタンスらしいですよね。

自分の親ですら「聞いてよー。これってひどいよね?」という聞き方をしたって、自分とは違う人間なんですから予想しない返事のことはいくらでもあるわけです。そこで依存心があると「なんでそんな言い方するの?!」と頭に来るでしょう。当然受け入れられると思っているから。しかし自分が自立していると納得できない返答でも「所詮は親ですら自分とは違うんだし」と頭を切り替えられスルーできます。

わかってくれるはず、と期待して背かれたら確かに頭に来るでしょう。でも究極の話、自分のことを他人がわかってくれる義務なんてないんです。私の祖母はもうすぐ90でも1人暮らしをしていて非常に自立心の強い人です。尊敬されているので今でも孫や親がよく相談しにきて聞いていると「あんた、自分以外の人間に何期待してんの?自分のことは自分でしなさい。気持ちも整理しなさい。それが大人なんだから。他人とは『いいこと』だけを共有するんだよ」とよく言っています。

別居ならば必ずしも相談はしなくてもよいはずです。それからよく自分の行動は自分に返るといいますが、あなたが依存しようと(=無条件に受け入れられようとする)お姑さんに接すれば、向こうも我こそは…と自分のことを受け入れてもらおうと話してきます。あなたが大人になって自立できればできるほど、無理しなくてもお姑さんも深入りしてこなくなりますよ。

30代後半の主婦で子供はおりません。
心が狭い、とは思いませんよ。逆に、あまりお好きではないお姑さんなのに依存というと言いすぎですが、(接し方が)オープンすぎるように思います。主人が建築の関係なので二世帯住居の話なんかよく聞くのですが、成功するお家というのは「もともと他人なんだから、同じ家族でももめるくらいだからうまくいくわけがない。だからルールを設ける。」というスタンスらしいですよね。

自分の親ですら「聞いてよー。これってひどいよね?」という聞き方をしたって、自分とは違...続きを読む

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q養われることに抵抗を感じなくするには

もうすぐ再婚予定のバツイチ子持ちです。バツイチ歴は4年半、春までは実家で暮らしてました。

私に精神的・身体的な病気があり、結婚してしばらくは仕事を休んで、心も体も元気にしたほうがいいと言われました。私自身は仕事は好きですし続けたいと思っていて、彼も続けることには賛成です。
ただ、病気がどれくらいで回復に向かうのかなど、なかなか目処がつきにくい病気です。

そんな状況で、結婚後に必要なものを買い揃えたりしています。私は貯金は春の引越しでほとんど使い果たしてしまったため、貯金があるどころかマイナスです。本来なら自分ひとりで働いて工面しないといけないお金まで彼が出す予定です。
また、結婚後に友人の結婚式があるのですが、私はここ数年服もろくなものを買ってなかったので、一つくらい…とアウトレットを見に行きました。でもスーツなどで上下1万はします。靴もありません。ちなみに普段そういった服を着ることはほとんどありません。

食費や日用雑貨など生活に必ず必要なものであれば、何とか彼のお給料から出すのも納得できます。でも私の被服費・化粧品・お小遣いなどは凄く気が引けます。仕事に復帰したら自分で出す予定ですが・・・。

専業主婦の方などは「旦那が仕事に行ってる間、自分は家事をしてるんだから」と割り切ってるようですが、私は今まで「家事・育児・仕事」を1人でやるのが当たり前な生活に慣れてしまって、「家事だけしかやってないのに・・・」と言う気分になって、結局服は「買って欲しい」と言えないままでした。

「専業主婦(や、それに近い状態)で、旦那の給料で養ってもらうこと」に抵抗をなくするにはどうすればいいのでしょう。病気治療に無理は禁物なのに、また無理をしてでも仕事を再開しそうなのです。

もうすぐ再婚予定のバツイチ子持ちです。バツイチ歴は4年半、春までは実家で暮らしてました。

私に精神的・身体的な病気があり、結婚してしばらくは仕事を休んで、心も体も元気にしたほうがいいと言われました。私自身は仕事は好きですし続けたいと思っていて、彼も続けることには賛成です。
ただ、病気がどれくらいで回復に向かうのかなど、なかなか目処がつきにくい病気です。

そんな状況で、結婚後に必要なものを買い揃えたりしています。私は貯金は春の引越しでほとんど使い果たしてしまったため、貯金...続きを読む

Aベストアンサー

#9です。

>彼にも病名を含め、病歴全て伝えています。
>「全部分かった上で言ってるんだから気にするな」で返されてしまいます。
>「私がただ存在するだけでいい」と言ってくれる人は子ども以外では初めてです。最初はその子供の気持ちにこたえてあげられない自分にも戸惑いましたが、今は良い関係を築けてると思います。その時と同じなのかもしれません。

彼が全てを承知していてくれているのなら、
何も問題ないのではないですか。
彼の気持ちにこたえてあげればそれで良いのです。
それが出来ないのは、ご自身が「私がただ存在するだけでいい」
と思えていないからだと思います。

あなたの存在価値はどこにあるのでしょうか?
勉強ができること?仕事ができること?
人より何か優れているものを持っていないと存在価値がない?

>そもそも何故私のことが好きなのかすら分からないのです。

彼はあなた自身が気づいていないあなたの存在価値を認めているから
結婚を申し込んだのだと思います。
(彼があなたに愛情があり、あなたも彼に愛情があるという前提のもとでの答ですが)
彼があなたのために何かしたいと思っているのは単なる同情心ではなく、
三人で幸せになることが彼の望みだからでしょう。

あなたの幸せが私の幸せであり、私の幸せがあなたの幸せである。
結婚して幸せになるってそういうことだと思います。


>「よっぽどかわいそうだと思ったんだろうね。同情でしょ?子供も向こうの親からしたら血が繋がってないから可愛いわけがないんだから」と言われたのが頭から離れません。

お母さまは彼との結婚に反対なのでしょうかね。
彼との結婚はもう決まっていることなのだから、
いまさらこんなこと言われても困りますよね。

彼の言葉とお母さまの言葉と、どちらを信じますか?

お母さまはお母さまなりに頑張って質問者さまを育ててきたわけで、
それだけに質問者さまにとってお母さまの言葉はかなり影響力があるようですね。
多分傷つける気はなく、娘を心配するあまりの発言だと思います。
結婚生活が上手くいけばお母さまも納得するでしょうから、
あまり気にしないことです。

お金のやりくりは大変でしょうけれど、二人で
知恵を出し合って切り抜けてください。
体の調子が良くないのならそれを理由に結婚式の招待をお断りしても
失礼にならないとは思いますが、どうしても出席する必要があるのなら、
黒いシンプルな服を一着用意してアクセサリーで変化をつければ、
御不幸のさいにも着回しがききます。

「頑張らないを頑張る」たしか鎌田 實さんの言葉?
だと思います。
ずっと頑張りすぎるくらい頑張ってきた人には難しいかもしれませんが、
いまはそう思うことが大事なのではないですか?
いまの状況をきちんと受け止め、ベストを尽くしてください。

#9です。

>彼にも病名を含め、病歴全て伝えています。
>「全部分かった上で言ってるんだから気にするな」で返されてしまいます。
>「私がただ存在するだけでいい」と言ってくれる人は子ども以外では初めてです。最初はその子供の気持ちにこたえてあげられない自分にも戸惑いましたが、今は良い関係を築けてると思います。その時と同じなのかもしれません。

彼が全てを承知していてくれているのなら、
何も問題ないのではないですか。
彼の気持ちにこたえてあげればそれで良いのです。
それが出来...続きを読む

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q結婚する前に相手に不安や疑問を感じて躊躇したこと

とかありますか?
例えば私と彼は結婚前提で付き合って今年三年で、私はいつでも結婚OKの状態でしたが彼がイマイチ決心がつかないようでダラダラと時が過ぎていってます。
今年正月に彼の家へ 年内に結婚します と挨拶に行ったのですが、翌月には彼の気が変わってしまったようでまた来年~と(笑)
この前私がクーラーの浴びすぎかなんかで調子悪くなって、鼻水が出て寝込んでいて枕元にティッシュをドサッとまとめて置いていたら 機嫌悪くされちゃって 不安になる(結婚後の生活が)と言われてしまいました。枕元にごみ袋でも置いたらよかったなぁと思いました…

Aベストアンサー

私の場合、今の主人と4年付き合って、その内2年同棲していました。
私は同棲する前は分からなかった相手の生活面が同棲して(お互いにですが)凄く分かりました。
挙げるとキリがないのですが、お互い育ってきた地域や兄弟構成などが違うので色々ありました。
中でもご飯のを食べ方とか寝る時にはぎしりするとか・・ほんの些細な事ですが、イラっときたりして結婚後もそういった態度をを見ないといけないのか・・とか思っていましたが、結果、生活していく内に慣れて、今では何も思いません。(明らかに間違っている態度はお互いに注意しました。)

それにしても、aathさんが枕元にティッシュ置いていたのが何が彼を機嫌悪くしたのでしょうか・・
たくさん置いていたのが気に入らなかったのかな・・?

3年という付き合いも決して短くないし、結婚に対しては強く考えますよね。
私の主人もなかなか結婚には踏み切れませんでした。
男性って思っている以上に結婚に対しては勇気がいるみたいですね。

でも、aathさんの彼のご両親に紹介しているわけだし、結婚については本気で考えている事と思います。
彼に何で躊躇しているのか本音をぶち当たって聞いてみたらどうでしょうか?
私は多少の脅しもしました(笑)
何月までに決めないと私も離れる事考えるよって・・(これは良いアドバイスにはなりませんが)

幸せな報告が聞ける事願ってます♪

私の場合、今の主人と4年付き合って、その内2年同棲していました。
私は同棲する前は分からなかった相手の生活面が同棲して(お互いにですが)凄く分かりました。
挙げるとキリがないのですが、お互い育ってきた地域や兄弟構成などが違うので色々ありました。
中でもご飯のを食べ方とか寝る時にはぎしりするとか・・ほんの些細な事ですが、イラっときたりして結婚後もそういった態度をを見ないといけないのか・・とか思っていましたが、結果、生活していく内に慣れて、今では何も思いません。(明らかに間違って...続きを読む

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q奥さんに対してこれっぽっちも罪悪感を感じてないの?

不倫や浮気する男性って
奥さんに対してこれっぽっちも罪悪感を感じてないのですか?
「お前(奥さん)の事が一番に好きなんだからギャーギャー騒ぐな」
くらいにしか思ってないのですか?

不倫が奥さんにばれて奥さんが泣いてたら、「悪いことをしたな」ってやっと思いますか?

Aベストアンサー

人それぞれのようです
http://www4.atwiki.jp/purin/

webには
http://ntrnews.blog55.fc2.com/blog-category-1.html
のようなサイトもありますが、この種のものは事実がそのまま書かれているのではなく、創作した小説もどきに対する一般人の反応をみるためだけのものもあり、注意が必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報