プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在マンションのベランダにBSのアンテナを設置してあり、
1台のテレビでBSが見られるようになっているのですが、
2台目のテレビにもBSを見られるようにするには、
どうすればいいのでしょうか?
分配器というものを買ってくればそれだけでOKなのでしょうか?

A 回答 (6件)

分配器を買ってきて設置するだけです。

簡単ですよ。参考までに
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1275412.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。BSアンテナに関する知識が
全然ないもので、簡単と言って頂けると安心します。
参考URL示していただきありがとうございます。

お礼日時:2008/10/22 08:11

ANo.3さんの解凍どおり


両方の電源供給がONでも心配ありません。

ショートの意味が分かっていないようですね。

但しやはりANo.3さんのおっしゃるとおり全端子電流通過タイプでないと
一方のTVが切れているともう一方が見れないことになっちゃいますからね。
    • good
    • 1

マスプロの分配方法が説明有ります。


http://www.maspro.co.jp/contact/bro/bro_03.html#06
Q6の図参考

http://qa.asahi.com/qa215336.html?ans_count_asc=1
    • good
    • 1

>同じ極性の15Vですのでショートしません、



これは早計というか、多分間違いではないでしょうか。(逆流防止回路が実装されていれば話は別ですが、、、)
No.2の方の意見が正しいと思います。
一方のみが電流通過であれば、他方から直流が供給されてきても、そこで止まりますから、却って安全です。ただし、電流通過端子に接続するTVはアンテナ給電を常時ONに設定しておく必要があります。
    • good
    • 0

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007-2008/sea …
全端子電流通過タイプの2分配を利用すれば可能です
同じ極性の15Vですのでショートしません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。具体的に製品を
示して頂けるのが一番助かります。
しかもショートの心配もないという事で、
その製品の購入を検討します。

お礼日時:2008/10/22 08:09

物理的には 分配器を接続すれば大丈夫です



その時に注意しないといけない事は
テレビからBSアンテナに電源を供給していますので
分配器の電流通過と端子に接続した方のBS電源を常時 入り にしてもう一台のテレビのBS電源は 常時 切り にして下さい

両方の電源がBSアンテナに供給されるとショートを起こしますので注意が必要です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショートの心配というのがあるのですね。
勉強になります。
他の方がショートの心配のない製品を紹介
してくださったので、ひとまず安心ですが。

お礼日時:2008/10/22 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!