アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがここでいいのか分からなかったけれど、ダッチオーブンで作ったものなので、こちらで質問させていただきます。

ダッチオーブン(ユニフレーム)で作ったおでんの卵が「黒い」のです。
煮込みすぎて茶色い黒さではなく、マーブル模様でブラックの黒さなのです。部分的に真っ黒ってことです。ちなみに、まだ煮込んだ状態ではなく、ゆで卵を温めた程度なのに・・・黒いのです。
これは、ダッチオーブンと卵の化学反応が原因?と、勝手に思っていますが問題なしですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

もしかしたら、これかもしれませんね



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1746493.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1746493.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようです。

検索したけど、全然わかりませんでした。けど、これで解決です。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!