アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上部の上の部分の余白を消したいのですが
イマイチソースの使い方が分かりません。
TOPマージンを使えばよいとの事ですが
どのように使えばいいのでしょうか?

そのページには画像があって、
画像をなるべく上部に載せたいのです。

A 回答 (6件)

>テーブルで囲った画像にでは余白を消して


>一番上部に持って行くことができません。

<TABLE>タグのCELLSPACINGとSELPADDINGを0にすれば余白は消えますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

消えました!ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/11 13:38

<body style="margin-top:0px" topmargin=0>



topmargin=n …IE2以上
style="margin-top:n" …IE3以上/ネスケ4以上
の対応ですので、
IEは2以上ネスケは4以上の対応です。

この回答への補足

早速のレスありがとうございます。
まとめてお返事させていただきますが
どのやり方も文字はきちんと余白を消せますが
テーブルで囲った画像にでは余白を消して
一番上部に持って行くことができません。

こちらはIE6なんですけど、
何かこちらのやり方に問題があるのでしょうか?

補足日時:2003/01/10 17:49
    • good
    • 1

Body タグに topmargin=0 を追加すればokのハズです。

    • good
    • 0

スタイルシートで、例えば以下のようにしてみたらどうでしょう。



body {margin-top:0px;}

これは、上部のマージンを0ピクセルにするという意味です。
0のところにはマイナスの数値を入れることもできます。
-5pxとかやってみて、仕上がりを見ながら調整したらどうでしょうか。
    • good
    • 0

初めまして。



マージンの設定はBODYタグの中で行いますが、IEとNCでは対応しているタグが異なります。
その為に、双方のブラウザで認識する書き方をしなければなりません。ちょっと面倒でしょうが一例としてこんな書き方をして確認してみてください。

<BODY TOPMARGIN=0 LEFTMARGIN=0 RIGHTMARGIN=0 MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0>

一応解決できると思いますが、一部のブラウザ(バージョンによる?)では、これでも1ピクセルの隙間が出来てしまうことがあります。その辺の厳密な調整と言うことであればあとは1ピクセルまでのデザイン性を考慮してレイアウトすると言うことになってしまいますね。おっと、1ピクセルの隙間が出来やすいのはネットスケープです。
    • good
    • 0

<BODY TOPMARGIN=0>


で、上部の余白を消す事が出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!