リアルプレーヤーでぜひ、音楽CDに焼きたいものがあるものですから、方法をどなたかご存知でしたらお願いします

A 回答 (2件)

録音で1番簡単なソフトは「ぽけっとレコーダー」です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521. …

あなたのマシンがわかりませんがサウンドボード(裏面)に
LINE OUT/LINE INの端子(ステレオ)があると思いますのでそこに
ミニジャックケーブルを繋いでコンポなどのLINE IN/OUTに接続して
ください。

手持ちの機材がLINE IN/OUTに対応しているならステレオミニジャックケーブル
代だけしかかかりませんね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521. …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました
早速、試しました。

今度はノイズが問題になりましたので、改めて、WAVE PASERIなるソフトを使ってノイズを消そうと必死です
コンポはやはりMDなどのほうが、ノイズは少なく出来るのでしょうか?
ヒカリ通信ケーブルでつないだ方が、ノイズが少なくなるような気がしますが、いかがなものでしょうか?MDは持っていないので、まだ、ためしておりません。
書き込みが出来ないときは、メールで教えていただけたら光栄です

私も以前ツールを探しましたが見つからなかったので以下のような方法

を取りました(ツールが紹介されるといいですね)

・アナログアウトして外部でMDなりテープに録音
・アナログインして録音ソフトで録音
・CD-Rに焼く

です。
ソフトに関してはあなたがどんなOSを使っているか書いていないので
とりあえず録音ソフトのみ必要ということで。

この回答への補足

ありがとうございます
もう少し、具体的なお話を聞かせてください

現在、WINMEをOSで使っています
そして、アナログインについては全く、知りません。
その機材はどのようなものを選べばよいでしょうか?また、録音ソフトで使い安いものをご存知でしたら、教えてください

• 0