プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ホームページ・ビルダー11を使っています。
これから、perl5.8.7 /usr/local/bin/perl    
     php4.4.1 /usr/local/bin/php
     sendmail /usr/sbin/sendmail   ※MTAはqmailを使用
が使える環境で、写真を持ち寄り投票ができるホームページを作ろうと考えております。投票していただくのは、地域の方々です。
間違って2回投票することのないような投票箱が理想です。

はっきり言って無謀な試みだとは、重々自分でも分かっているのですが、何とかやれるところまで努力してみようと意気込んでおります。

何か参考になる書物がありましたら、どうかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

二重投票を厳格に拒否するシステムは、必ずユーザー登録が必須になりますから、人気投票には向かないでしょう。


 通常は、cookieを使っての制限になると思います。User AgentやIPアドレス併用すると、すこしはましになるかも。

十数年来、お世話になっている・・というか、ここ10年は完全に自分で作るので・・久しぶりに覗いてきました。
CGI RESCUE - ネットサーフレスキューWeb裏技
http://www.rescue.ne.jp/
 の下のほうにWeb投票・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ORUKA1951さんのように自分で作れるようになりたいものです。
お教えいただいた所でがんばってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!