アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索サイトMSNについてお尋ねします。

サービス業をやっていて、インターネットからの集客を図っています。
アクセス解析してみると、ヤフーやグーグルからはそれなりに訪問者がサイトに訪れてくれます。
けれどMSNからはまったく訪問者がいません。

どうもMSNがウチのサイトをまったく認識していないようです。
ヤフーやグーグルでのアクセスアップ対策をしていれば、自然にMSNのアクセスアップにつながるという話をきいたのでしばらく様子をみているのですが、それにしてもMSN経由の訪問者はありません。

このような場合、どうすればMSNからのアクセスアップを図れるのでしょうか。現在、ヤフーのディレクトリ登録なども考えているのですが、ディレクトリ登録すればMSNはウチのサイトを認識するのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://jp.msn.com/
マイクロソフトMSNのページです。
この検索窓に、hadou00さんのサイトのURLを入れて、ウェブ検索をクリック。
認識されていればオーケー。
認識されていなければ、みつかりませんという表示の画面になります。
そのページの下のほうに、
存在するはずのページが見つからない場合は、アドレスをお送りください。というメッセージが出ますので、「アドレスをお送りください」をクリック。
サイトの URL を Live Search に登録します。という画面になりますので、そこでURLを入力して登録してください。
LIVE SEARCHは、マイクロソフトのMSNにかわる新サービスです。
これで、とりあえず大丈夫だと思います。

★MSNにしっかり認識されても大きなアクセスはあまり望めないと思います。従来3大検索エンジンといわれていたものが、今は2大検索エンジンというそうです。私も、MSNについてはおまけ程度に考えています。
★YAHOO GOOGLEにしっかり認識されていれば、上記の登録をしなくても、たぶんMSNも認識する可能性は高いと思います。
★hadou00さんがお考えになっている、ヤフーカテゴリー登録をされて、ヤフー検索の上位を目指すほうが、MSNを気にしすぎるより、全体のアクセスアップには有効だと思います。
MSNにはあまり詳しくないのですが、ご参考まで。
    • good
    • 0

全く訪問者がこないのは、hadou00さんのサイトが悪い訳ではなく


msnの検索エンジンをユーザーが使っていないからなのです。
登録されてようがされてなかろうが・・・
多分、遊び心が少なく堅苦しく楽しくないサイトだからだと思います・・・

msnは、無視しても良いのでは。
URLや会社名で検索して下さい、出てこなければ登録するだけです。
http://search.msn.co.jp/docs/submit.aspx

今はYahooとGoogleの2強です。いや日本では、Yahooがダントツです。
うちのサイトでヤフーが 65%程度、グーグルが 25%割程度、その他多数で 10%
一般的にもこんな感じです。
msn Live Searchで上位になっても数十件のアクセスがいいところ。

ディレクトリ登録は、全ての検索エンジンやSEOに有効だと思いますが
#1さん同様 msnは、おまけと思いますので、msnを抜きに考えても良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!