アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
原付Todayに乗っているのですが、エアーフィルターとプラグの交換時期は
どのぐらいに考えたらよいのでしょうか?
先日バイク屋さんから言われたのですが、ブレーキなども交換して修理費用も加算できました
現在、4年で2万KM、走っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メーカーがエアーフィルターは1万キロ交換と言ってます。


プラグは何も言っていないので、調子が悪くなってからで
いいんではないですか。
少なくとも取説でなんも言ってないところをみると、替えなくてもいいと、メーカーは思っているようです。
念のため、サービスマニュアルとかお客様相談室に確認してみてください。
時価の部品の話は関与してないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、申し訳ありません。
エアーフィルターは交換したほうがよいのですね。
わかりました。プラグは考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 16:31

ビスカス式のエアークリーナです。

交換は普通の道で10000KMです

プラグも 交換ですね。

URLの58ページに書いて有ります。

参考URL:http://www.honda.co.jp/manual-motor/today/pdf/20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして、申し訳ありません。
どちらも交換ですね。わかりました。
バイクやさんに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 16:34

エアフィルターが乾式か湿式かわからないのでプラグだけです。


プラグメーカーによると5000km程度みたいです。600円ちょっとだったと思います

エアフィルター(又はエアクリーナー)は湿式(スポンジ)なら洗えますが、乾式(ジャバラの不織布)なら交換になります。

参考URL:http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、申し訳ありません。
DENSOの拝見しました。ふつうは5000KMですね。交換したいと思います。
フィルターは自分で確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!