2チョットチャット中に突然、ブルーのバックに意味不明の
記号や、数字が書かれたモノが、出てきました。これって、
相手が私のPCに何かしたのでしょうか?チャットの窓は
消えたりせずに、いきなり浮き上がってきた感じです。
怖くなってすぐに、チャットルームを閉鎖し、再起動しました。
慌てていたので、出てきたモノが上手く説明できませんが、
分かる方がいれば、教えて下さい。

A 回答 (1件)

単にWindowsがトラブっただけのような気がしますが。

「例外0Eがxxxxxxxx:xxxxxxxxで発生しました」とかいうメッセージが出ていたのであれば、ほぼ100%間違いないです。

詳しい原因はわかりませんが、チャット中にPCで動いている何かのソフトの調子が悪くなってしまったために、Windowsがエラーを出したんだと思います。
再起動して特に問題が起きていないんであれば、おそらく2ショットチャットに直接の原因はないと思いますよ。

あと念のため、特にチャット中にファイルのやりとり等は行っていないですよね?
もしファイルのやりとりをしていたら、相手から受け取ったファイルにウィルス等が混入している可能性があるので、一応市販のワクチンソフト等でチェックを行っておいた方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再起動して、その後特に
問題はないようです。チャット中は会話だけで、ファイルなどの
やり取りはしていなかったので、安心だと思います。
メッセージは出ていなかったので、ちょっと心配でしたが、
あまり気にしないようにします。