アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
あなたはプロ野球クライマックスシリーズのシステムに賛成ですか?
反対ですか?
教えて下さい
よろしくお願い致します

A 回答 (16件中1~10件)

反対。

このままだと3位の中日が勝ち上がりそう。
落合監督の汚いやり方に賛同できない。
中日が広島との3位争いに確定した直後の巨人戦にて、中日はクライマックスの戦いを見据えて、和田・ウッズをスタメンから外して代打で起用。
巨人は阪神と熾烈な優勝争いをしていたのに、主力を出さないのはある意味「八百長」である。
その試合は当然、巨人の勝利で、試合後の落合監督は「優勝争いは巨人と阪神でやればいい、うちは関係ない。ただ和田とウッズは代打では使えないことがはっきりした」
歴史に残るペナント争いに汚点を残した落合中日、これはクライマックスシリーズがあったからといえる。

もしクライマックスをやるなら、もっと制限をつけて
・3位でも勝率5割切れば出場できない。
・3位でも、2位に5ゲーム以上はなされていれば出場できない。
と、3位チームには大きく制限をつけるほうがいい。

もしくは
セパ1位、交流戦1位、それ以外9球団の勝率1位(ワイルドカード)の4球団で実施したらいい。
    • 0

あまり良い制度とは思いませんが、昨年のセリーグのように、優勝チームが3連敗した上に、優勝チームを破ったチームが日本シリーズを制覇した実績を見ると、認めるしかないのでは。

今、行われているセリーグのクライマックスシリーズは、昨年と同じ組み合わせですが、優勝チームに1勝のアドバンテージをつけるのは、論外です。まあ、これでも優勝チームが負けるようなら、「恥の上塗り」ですから、優勝チームにも辛いことになりますが。
    • 0

今のやり方には反対です。

上位3チームっていうのは要するに消化試合を減らして
視聴率と実際に球場に行って試合を観戦するファンから金を取るためにやってる
ファン不在の金儲け至上主義の産物でしかない。

セ・パ両リーグの上位2チームによる総当たり戦での日本一を決めるっていう
方法なら賛成なんですが。トーナメントで勝ち上がった2球団ではなくこの
方法なら今年最も強かった球団がわかる。同一カードの対戦を最低でも4試合は
しないといけないので上位チームのオフの期間が短くなるという難点がありますが。
    • 0

日本の野球に興味を失った者からすれば、

「お好きにどうぞ」

が本音です。
今現在でもこれだけ反対派が多いのに、レギュラーシーズン3位で勝率.500以下のチームが日本一になったらどうなるのか?。

という意味では、興味が沸きます。
    • 0

反対。

1位同士が日本シリーズを行う従来の仕組みの方がわかりやすいし、皆が納得するはずです。144試合かけて10ゲーム以上離したのに、この5~6試合で負け越したら終わりですよね。

どうしてもとやるというのなら、2位までで3位は資格なしとしたい。
3位は144試合で2つや3つの勝ち越しという場合も多い。年によっては負け越している場合もあります。
それで日本一の可能性があるなんて、どう考えてもおかしいでしょ?

2位でも、1位との差に応じてアドバンテージをもっと増やし(1ゲーム差なら1勝、2ゲーム差なら2勝…)、5ゲーム以上離れたら実施しない、などとする必要があると思います。
現状ではアドバンテージが少ないです。ペナントレースの差はそれくらいの重さがあると再認識して欲しい。
    • 0

反対です

長い間の成績はなんだったの?
って感じですね
ずばんと一位は一位でいいじゃないですか

とはいえ、
私は特に野球に興味がある訳ではありませんが
    • 0

やっぱり反対ですねぇ。

「クライマックスシリーズ」・・響きはかっこいいけど、それまでの半年間は何?って感じ。

パ・リーグは西武が勝ったけど、セ・リーグは中日が頑張っちゃってますよねぇ。

巨人はあんまり好きじゃない(テレビ中継が多いから)けど、応援したくなっちゃう。

クライマックスシリーズは、やっぱペナントを制したとこに勝ってもらいたいですよね。

だったら必要なくね?
    • 0

やっぱり反対ですねぇ。

「クライマックスシリーズ」・・響きはかっこいいけど、それまでの半年間は何?って感じ。

パ・リーグは西武が勝ったけど、セ・リーグは中日が頑張っちゃってますよねぇ。

巨人はあんまり好きじゃない(テレビ中継が多いから)けど、応援したくなっちゃう。

クライマックスシリーズは、やっぱペナントを制したとこに勝ってもらいたいですよね。

だったら必要なくね?
    • 0

やっぱり反対ですねぇ。

だったら必要なくね?
    • 0

やっぱり反対ですねぇ。

だったら必要なくね?
    • 0