今、大学の受験勉強をしています。
大学に入ってからはTOEICや英検などの資格をどんどん取っていきたいです。
受験英語ができる人は、TOEICや英検の出来具合もそれに比例しますか?
それともTOEICや英検は受験英語とはまったく違う感じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

英検は比較的受験英語に近いかもしれませんが、TOEICは即答力が必要という点で違うと思います。

しかし、TOEICも英検も、受験勉強での基礎をしっかり持っていれば、そんなに恐れる必要はないと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。
TOEICは特徴が少し違うのですか。参考になります。
ありがとうございました!勉強頑張りたいと思います。

http://www.toeic.or.jp/toeic/about/tests/sample0 …
サンプルを見れば分かるけど、TOEICは文法、単語は中学生レベルで十分
テストで問われるのは日常生活の中での会話や文を読む慣れです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに平坦で簡単な分ですね。
TOEICは速読力が要求されるとか、たしか聞いたことがあります。

少し受験英語とは違うんですね。あまり活かせなくて残念です・・・。