プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お金や社会的地位や名誉がなくても、人としての道徳心や正義感や誠実さや真面目さなどがあるような男性が主要キャストとして出てくるようなドラマをご紹介ください。自分が今までみたもので例をあげます。

「僕は走る」の主人公(エリックのお兄さん役)
「オールイン」のイ・ビョンホン
「新入社員」のエリック
「香港エキスプレス」の主人公
「商道」の主人公
「人生は美しい」のキム・レウォン
「守護天使」のキム・ミンジョン
「チェオクの剣」のキム・ミンジュン

といったところです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

人としての道徳心や正義感や誠実さや真面目さだけで生きてきた男が、


冤罪で警察に追われる悲しい物語。
・グリーンローズ(コ・ス主演)

まさしく正義感の塊の性格。職業軍人役なので、
妹と二人暮しで妹には親のように厳しくして、
妹の恋人までも厳しくしているところが、とても面白いです。
・太陽に向かって(クォン・サンウ主演)

ソ・ジソプが、真面目で律儀で堅苦しい男の役です。
・ただいま恋愛中(チェリム/ソ・ジソプ/クォン・サンウ)

真面目だけがとりえの2人の家族と、
ひょんなことから同居を始めた、やっぱり真面目だけがとりえの主人公。
貪欲の塊の人たちに沢山沢山騙されて、
それでもなお、不器用だけど一生懸命頑張る3人のサクセスストーリー
・星を射る(チョ・インソン主演)

作品的には面白くなかったけど、
新貴公子(チェ・ジウ/キム・スンウ)もありました。
    • good
    • 0

こんにちは


私は韓国人です. まず日本語が下手です(ごめんなさい)
勝手にしやがれ(네 멋데로 해라 MBC.02.7.3~9.5) というドラマが質問と
一番ぴったりと合います.私のベストドラマでもあります
輸出にならないが日本で見た人たちも多かったと聞きました.
見たら ヤン・ドングン, イ・ナヨンの 演技力に確かにファンになるんです.^^
(主演ヤン・ドングン,イ・ナヨン,ゴン・ヒョジン,イ・ドンゴン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実は、「勝手にしやがれ」はみたことがあります。せっかく紹介していただいたのに言いづらいのですが、その時は一話目で挫折しました。理由は、イ・ナヨンさんが個人的に好みではなかったことと、ドラマの全体的な雰囲気がなんか自分に合わなかったことです。(具体的には説明しづらいです。感覚的なものなので・・・。)また時間があるときに観てみようと思います。ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 16:22

何てったって


「ホジュン」です。
    • good
    • 0

『透明人間チェ・ジャンス』とかどうですか??


警察官の男性が体を張って仕事をした結果、若年性アルツハイマーになってしまう話ですが、家族との関係なども取り込まれていて本当に泣けるドラマだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



「シングルパパは恋愛中」のオ・ジホさんの役も質問者さまがリクエストされているものに近いと思うので、オススメです。
    • good
    • 0

歴史ものですが、「ホジュン」「テジョヨン」が該当するでしょう。


ホジュンはBS朝日、テジョヨンはBS日テレでやっています。
    • good
    • 0

ちょっと違ったらごめんなさい。



「キツネちゃん、何しているの?」のチョン・ジョンミョンさん。

「雪の女王」のヒョンビンさん。

「ファンタスティック・カップル」のオ・ジホさん。

質問者さまが求める「人としての道徳心や正義感や誠実さや真面目さ」
とは異なるかもしれませんが、とりあえず地位や名誉がない役を挙げてみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!