プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ちょっと最近政治やメディアについて勉強し始めのモノです。
解散が近づき選挙モードでメディアやネットが盛り上がってます。

自民党長期政権による官僚癒着を断ち切ると民主党は言っています。
また2大政党制が必要だとも。

確かに、この国の自民党長期政権がもたらした弊害は大きくあらゆるシステムは崩壊しつつあります。
間違いなく政権交代は必要であると思います。

ですが民主党の政策に在日外国人参政権や沖縄移民法案などを掲げており、民主党政権が誕生すれば早期にこれらの法案を通すことでしょう。

個人的には今の政治腐敗は自民もそうですが旧社会党や公明党などあらゆる利権主義の結果で今の自民、民主どっちもどっちという認識です。

むしろ自民党のほうが総裁選、派閥争いなどあらゆる思想が牽制しあっていて、民主党は小沢一郎追従政党で上記政策なども含めより反日勢力が強い印象を持ってしまいます。

で質問です。
自民党がダメだから一度民主党に政権交代をとお考えの方は多いようですが、外国人参政権を通しても構わないとお考えなのでしょうか?
それとも法案は通らないと判断されてのことでしょうか?

現在22万人といわれる在日の方に地方参政権を与えることは韓国に経済援助や竹島問題の放置、拉致問題放置など将来的につながりそうで怖いです。
この法案さえ無ければ民主党に期待したいところ何ですが・・・

是非民主党支持の方の率直な意見をお願いします。
※何しろまだ勉強して数ヶ月の素人ですのでわかりやすくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

民主党など支持してはいないが、

私の世代には、在日韓国人や北鮮人は高等人種で、日本人はそれ以下の下等人種であるかのような印象を持っているものが少なくない。

「在日韓国・朝鮮人をのさばらすな」と言っている人がいたが共感を覚えたものである。

そんな奴らへの参政権よりも、憲法改正などに力を注ぐべし。
    • 0

日本国民は参政権の実態を知らないし、在日コリアンの犯罪の多さなどを知らないから関心がないのかも知れません。

それと、参政権付与を否定すると在日コリアンは「人権を侵害している」って解釈するようです。人権を盾に発言するので優しい日本人は騙されるのではないでしょうか。
子供たちには安全で良い日本を残してやりたいですが。
    • 0

その法案だけで自民党に投票するということはありません。

その法案をいちいち持ち出して自民党に投票させようとする人がいますがそれだけが争点ではないので。
普通に考えて自民党に投票する理由はないですね。
自分は民主党に入れて自民を下野させてもらいます。
    • 0

不法入国して、日本で数々の凶悪犯罪をやらかした在日の南鮮猿が参政権を持つのは非常に脅威ですものね…

在日コリアンは本国へ帰るか、地獄へ堕ちるかして欲しいものです。
    • 0

まあ、在日の選挙権は、改憲をしない限り【違憲】なので不可能でしょうね。

(地方参政権は、憲法の意志を無視して脱法行為をすれば、可能だが・・・)

オームなどのカルト集団ですら、集落を作って好き放題したのだから
在日が同様の集落を作れば、暴走は止めれませんね。
(PLや天理など、周囲と調和した集団も存在しますが・・・)

元々、自民党での親朝鮮派が、小泉などの反中国派に追放され
民主党で党首をしているのだから
民主が親朝鮮なのは仕方が無いでしょうね。
(特に、社会党が合流したのだから・・・)
    • 0

おっと、ANo.9のものですが地方参政権のことを述べるのを忘れてました。

結論から言うと、地方参政権自体は絶対にだめと言うわけではないですが、地方分権とあわせるととても脅威です。
詳しくは「民主党 地方分権」でぐくって何番目かにあるやつとか
    • 0

>民主党の政策に在日外国人参政権や沖縄移民法案などを掲げており、

>民主党政権が誕生すれば早期にこれらの法案を通すことでしょう。
1、前原前代表等、民主党も保守派の政治家は一定数存在し彼らの反対が目に見えている
2、政官の癒着など当事者以外の誰もが解決を望んでいる問題を後回しにして親米・反米を問わない両保守層からの総スカンを食らうことが判りきっているこの問題に手を付けるとは非常に考えにくい

>自民、民主どっちもどっちという
 国政において自民党は実際に予算を動かせます、民主党は政治取引という形でしか動かせません。利権の規模は全く違うのでどっちもどっちというのは民主党に対して酷に過ぎるでしょう。

>民主党は小沢一郎追従政党で上記政策なども含めより反日勢力が強い印象を持ってしまいます。
 まず現在の民主党は政権交代が現実味を帯びてきたと言う期待感から一枚岩を装っているだけであり内実は離党した西村眞悟に代表されるような保守派、前原誠司等の新保守派、横路孝弘等の旧社会党系などと自民党以上の寄せ集め集団です、現在の様に余程の必要性に迫られない限り一枚岩にはなりません。
 また小沢一郎は本来保守派をもってならした政治家です。自自公時代は自民党以上に保守的な政策を持っていたものであり、現在の政策群の数々は彼の本意と合致しているかは疑わしいです(大連立に彼が積極的に動いた所などからもその一端は見れるでしょう)。

>外国人参政権を通しても構わないとお考えなのでしょうか?
 構わないです。

>現在22万人といわれる在日の方
 22万とはいったいどこで得た情報なのでしょうか?現在の外国人登録者(中長期的に日本に滞在する外国人)の数は200万強で一般に“在日”と呼称される特別永住者の数も40万強といった所です。

>地方参政権を与えることは韓国に経済援助や竹島問題の放置、拉致問題放置など将来的につながりそうで怖いです。
 参政権賦与の対象となりうる特別永住者と永住者の人数はせいぜい90万弱です。これらの人々に選挙権を賦与することが国政に大きな影響を与えるというのは私には余り論理的な考え方に思えないのですが質問者様はなぜそう思われるのでしょうか?
    • 0

自民党が腐敗してるといっても、一応小泉さんがそういうところを切り離したりしてますけどね。

まあまだ、エロ拓とか古賀とか中川(女)とかいますけどね。
政治腐敗は民主党のほうがひどくなると思いますけどね。
支援団体が、自治労(社保庁、地方公務員)、日教祖(教育腐敗、反日)民団、総連(朝鮮人)立正佼成会(宗教団体)、解放同盟(利権)とまあ香ばしいところばっかりで、自民党が切り捨てたところとかも拾ったりしてるみたいですしね。
自民党(いわゆる古い自民党)残党と、社会党残党に何を期待してるのやら。
官僚政治の脱退とかいってる人がいたけど、民主党かなりの旧官僚(ポスト争いに負けた、ただ単に官僚憎しだけの二流)がいるのに。
    • 0

たった22万人の人達の影響力を過大評価して、差別までする理由のほうがわからない。

それほど影響力を持てるならユダヤ人より優秀だし、
逆に敬意の念を持たなきゃ駄目だと思いますが・・・。

それより道路族に毎年流れている何兆というお金のほうが大問題でっす。
    • 0
この回答へのお礼

特定の人間を差別しているつもりはありませんがそう受け取る方もいる質問内容で失礼しました。
22万の今いる在日の方々の影響を心配はしていません(むしろ日本文化や情報を持っている印象)が、この法案が可決した後が怖いです。
対馬の土地買い取りや竹島の占拠など反日政策をとっている隣国が喜ぶ法案をなぜ賛成するのか。
議論はつきないですが、民主党という政党には期待したいのでこの法案に絞って意見を伺っている次第です。

>自民党がダメだから一度民主党に政権交代をとお考えの方は多いようですが、外国人参政権を通しても構わないとお考えなのでしょうか?

>それとも法案は通らないと判断されてのことでしょうか?

私も、現時点では官僚政治を打破するために、一度民主党に政権を渡した方が良いと考えているモノです。
その私の理解ですが、外国人参政権に関しては民主党が政権をとってもすんなり通る法案ではないと思っています。
というのも、民主党は基本は左派よりですが右派やリベラルの人々を取り込んでおり、「国粋主義・反韓国,中国主義」の議員も多い政党です。
よって、現段階では法案提出するほどに議論は煮詰まっておらず、もし提出されても造反組を出して否決されると見ています。

むしろ怖いのは、中途半端に民主党がかって公明党と連立を組んだ場合です。
公明党は民主党以上に外国人参政権に積極的ですから、民主党の積極的な陣営と公明党・自民党の賛成派が組むことで可決成立する可能性の方が恐ろしいと思います。

むしろ、民主党が政権を握ることで議論が深まり、よりよい制度になることを期待しています。
「よりよい制度」というのは、なにも外国人参政権に限らず、重国籍を認める制度も含んでのことです。
個人的には、重国籍を認めるべきと思っています。
なぜなら、海外にすんで外国の国籍を取得する人にも日本国籍を認めることにつながることから、積極的に外国の国籍を取得する人が増え、それによって日本が弱いとされるロビー活動が活発化して国益確保につながる可能性も秘めていると思うからです。
まぁ、素人の浅はかな知恵ですが、、、。

※少なくとも公明党を政権与党から引きずり下ろすためにも、民主党・野党連合に政権交代させるべきという認識です。
    • 0
この回答へのお礼

民主と公明党の連立ですか。
あり得るかもしれませんがそこまで節操ないですかね、両党とも。
そうなったらもう政界再編まで発展しそうですね。

重国籍という選択肢、覚えておきます。
ご回答ありがとうございました。