見るアニメについて迷っています
今まで見た中で良かったものは『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『フルメタルパニック』『ちょびっツ』です。同じような系統のものが好きな方、他に良いアニメを紹介してください。(できればネットで鑑賞できるもの)
私は女ですのであまりにも過激なもの、同性愛的なものは苦手です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

僕も上記のアニメ全部見てますが、あずまんが大王、みなみけ、ひだまりスケッチのどれかは確実に食いついてくれると思います。

• 0
この回答へのお礼

お返事を出す前にどんなのかな~と思いながら見ていたらつい『みなみけ』を全話見終わってしまいました^▽^
ありがとうございます。このまま『みなみけ~おかわり』を見るつもりです。『みなみけ』!食いつきました(≧▽≦)
他のも見てみます。ありがとうございました♪

私情がかなり割り込んでますが、2007年秋・冬クールの「CLANNAD」をお薦めします。

2chでは「CLANNADは人生」という名言を残させた作品が元ですし、なによりも今の2008年秋・冬クールで続編やってますからね。

ついでに補足ですが、ハルヒ・らき☆すたの京都アニメーションの作品です。
    • 0
この回答へのお礼

京アニなんですか~^^
じゃあきっと面白いんでしょうね☆
続編とかあるもの好きです。ありがとうございました♪

系統はちょっと違うかもしれませんが、

私が最近観て、続きが観たいと思ったのは

とらドラ!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/toradora/

です。

学園モノで恋愛モノなのですが、ほのぼのとした
ストーリーに好感が持てました。
    • 0
この回答へのお礼

深夜TVでチラッと見て気になっていました。
やっぱり面白いんですか♪
まだ放送中なので終了後に続けて見てみたいと思います。
ありがとうございました。

追記……URL載せ忘れていました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CLAMP
    • 0

『ちょびっツ』を見たのなら、同じCLAMP作品の『カードキャプターさくら』『ツバサ クロニクル(漫画でのタイトルはツバサ)』『XXXHOLiC』は、外せないでしょう……っと勝手に決め付けていますが、どれも良い作品なので見てみると良いと思います。

ただ、ネットの配信で見れたかは疑問ですが。
一応、WikiのURL載せておきますね。太字で表示されている作品の一部がアニメ化されています。
    • 0
この回答へのお礼

『さくら』は見たことあります^^『ツバサ』は見てる途中です。
『XXXHOLiC』は『XXXHOLiC』『XXXHOLiC真夏ノ夜ノ夢』『XXXHOLiC◆継』が私の見ているサイトにあったので3種類もあるんだ~!!と楽しみになりました。見てみます。ありがとうございました♪