flvの動画ファイルがあるのですが画質があまりよくないのでよくするソフト等はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ブロックノイズで映像が崩れているとなればお手上げですが、解像度が低いためであればPremiereとサードパーティーのプラグインであるInstantHDを用いて多少ましにすることは出来ます(このふたつで12万ですけど)


他にはPhotoshop CS3 Extendedなどの動画を静止画の連番ファイルとして読み込めるフォトレタッチソフトで加工して書き出し(一度アクションを登録してやればあとは自動化できるので)、動画編集ソフトでエンコード等ですが。
    • good
    • 0

それはそのフラッシュを作った人がそのレベルの解像度、映像サイズに


処理した結果なので元に戻すことは不可能です。ノイズが後から入った
わけではありませんから。もしそんなことが可能ならYoutubeはとっくに
大手映像ソフト会社によってつぶされているでしょう。
    • good
    • 0

理論上不可能です。



高画質でファイル容量の大きな元ファイルがあり、それの色々な部分を削除(破棄)してファイル容量を小さくします。
捨てたものは元には戻りません。(不可逆圧縮と云います)
喩えて云えば2リットルのペットボトルの水を持ち運びに不便だからと1リットルのペットボトルに移し替えて、余りを捨てます。
これを今度は余裕ができたからと2リットルのペットボトルに再度移し替えたとしても水そのものは1リットルしか残っていません。
そんな感じです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく高校生がツイッターなどで誕生日の子にバースデー画像などを作ってるのをよく見ます。私もよく作るので

よく高校生がツイッターなどで誕生日の子にバースデー画像などを作ってるのをよく見ます。私もよく作るのですが、上手に編集している子は、文字が手書きになっています!もともと手書きフォントがありますが、本当に手書きになんです!そこでなんですが、どうやったらそういうことができるのですか?ペンタブ(タブレット?)など買う必要があるのでしょうか?また、アプリなど教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

パソコンはありますか?

パソコンがあれば、本当に手書きした文字を利用する事が可能ですし(スキャナもしくはスキャナ付きの複合機(プリンター)が必要ですが)

手書き風フォントも沢山あって、その中から自由に選んで作る事が可能です。
http://cute-freefont.flop.jp/jp-handwriting-fonts.html

ペンタブは必要ありませんよ


フリーソフトならGIMPがあれば、何でも作れます
http://www.style-tool.com/?p=3257

Qflvの動画分割ができるフリーソフト

flvの動画を2分割にしたいのですが、フリーソフトでオススメはありませんか?
できれば無劣化で分割できるソフトで・・。

OSは win7 64bit です

Aベストアンサー

Moyea FLV Editor Lite
作者HPではwindows7の表記はないが、問題なく使える
しかし、Lite版は、プロジェクトファイル(途中の記録データ)が保存できない
参考
http://blog.livedoor.jp/milky_lime/archives/65813407.html

余談
Access violation のエラーがでた場合、
Adobe Flash Player を削除し、
Moyea FLV Editor Liteを起動、
yourssystem~ のエラーがでるので、YES
インストール、Moyea FLV Editor Liteを再起動
もっかい、インストール指示がでるので、インストール、再起動

Q動画ファイルを圧縮したいです。30分番組が400MBもあります。mp4ファイルです。 圧縮ソフトあり

動画ファイルを圧縮したいです。30分番組が400MBもあります。mp4ファイルです。
圧縮ソフトありませんか?溜まってくと結構な量になるのでなんとか圧縮したいです。

Aベストアンサー

H.265で圧縮してください。コーデックがないPCなどでは再生出来ませんけどね。
H.264と比較して、約半分程度のビットレートで同等程度の画質をえることが出来ます。

当たり前ですが、エンコードですから、時間もかかりますし、理論的には画質が劣化しますので。

H.264なら、それ以上圧縮したいなら、サイズを小さくするなりビットレートを減らして画質を落とす必用があります。

ZIPなり、RARなどの圧縮って意味なら、すでに圧縮済みのファイルについては、圧縮効果が低いです。
数%も圧縮して小さくなったなら、よい方ですよ。

圧縮ではなく、HDDを増設する方が画質的にも時間的にも早い場合がありますので。

Qflv動画の再生時GOMで再生すると音がでない

win7を使っています。
GOMで動画を再生するのですが音が出る動画と出ない動画があります。
音が出ない動画はFLVプレーヤーやリアルプレーヤーで再生すると音が出ます。
GOMでも音が出るようにするにはどうしたら良いでしょうか?
出ないときはテンプのようなのが出てきます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>なぜ、このように音が出る動画と出ない動画とあるのでしょうか?
「同じ拡張子の動画ファイルでは同じコーデックが使用されている」と勘違いなさっていませんか?
・*.FLVのコーデックはA。*.MP4ファイルのコーデックはBのはず。
・同じFLVファイルでも、音が出るものと出ないものがあるのは変だ。
という具合に…。

実際はそうではありません。
MP4とかAVI等の拡張子を持つファイル形式は、「コンテナ」と呼ばれる只の入れ物に過ぎません。どんなコーデックで音や映像を圧縮するのかは全くの別次元の話なのです。
解りやすく解説されたページがありますので、参考になさって下さい。
http://www.gomplayer.jp/player/knowledge/knowledge.html

コーデックが違えば圧縮レシオやフレームレイトも異なります。動画を作成/フォーマットを変換した方の一存・お好みでその組み合わせはどのようにもなるのですから、同じコンテナを使った拡張子の同じファイルがあっても、コーデックが同じであるという保証はどこにもないのです。

Q動画をダウンロードできるソフトはありませんか?

デイリーモーション, fc2 ,pandora ,miomioの動画をダウンロードできるソフトはありませんか?

Aベストアンサー

使っているブラウザのブラウザ拡張機能(エクステンション、アドオン、アドイン、プラグインとも)にありますよ。検索してみてください。

Q走行動画を出来るだけ画質を落とさず変換したのですが

バイクの走行動画を撮ったりしいるのですが長時間撮影するとサイズが大きくなって困ります
そこで多少は画質を落としても構わないのですが簡単に出来る方法でサイズを小さくしたいで
ソフトと具体的な方法(画質はある程度落ちて構わないので簡単なものでフリーソフトを希望します)

Aベストアンサー

ネットの動画サイトに載せる、という前提なら…

冗長部分をカットする
・走行動画は見ている人にとっては退屈なことが多いので、変化の少ないシーンは大胆にカットした方が見やすい

動画のスクリーンサイズを小さくする
・たいていはVGAとかSVGAサイズで間に合う

音声をモノラルにする
・効果は小さいが「規定のファイルサイズまでもうちょっとだけダイエットしたい」という場合は有効

…と言うところです。
特に最初の二つは、効果が大きいです。

Q映像(動画)再生での、通常と最大化の画質の違い

初心者です。

通常のDVDや、Youtubeなどの動画をパソコンで見てる時、
通常では、きれいに見れますが、最大化(ズーム)すると、
画質が荒くなるのは、なぜなのでしょうか。

元の映像が悪いのか、パソコンの性能が悪いのか・・・。

最大化すると、動作はなめらかですが、モザイクのように、残像が残ったりします。
グラボなのでしょうか・・・

これを改善する方法はありますでしょうか?
アドバイスなどいただければ光栄です。
よろしくお願いします。

パソコンは
Windows 7 64Bit
CPU I7 4790K
グラボ GTX 750Ti
メモリ 32G
モニターの解像度は、1920X1200(推奨)です。
再生プレイヤーは、CyberLink PowerDVD 15です(設定はデフォルトのままです)。

Aベストアンサー

>元の映像が悪いのか、パソコンの性能が悪いのか・・・。

元の映像が悪いためです。PCの性能は無関係です。

>再生プレイヤーは、CyberLink PowerDVD 15です(設定はデフォルトのままです)。

PowerDVD15は使用していないので詳細は不明ですが、解像度の切り替えは
ありませんか?
IEなどのブラウザで再生する場合は、解像度の切り替えが出来て
一般に元映像がフルHD(1920x1080)に対応している場合は、
最大化(1920x1080)が最も画質が良くなります。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報