こんにちわ。
来年ママになる予定です。
いま、来年に向けて購入するものを検討していますが
だっこ紐はどれが良いか捜しているところです。

いろいろ調べて、生後1週間から使用できる
ベビービョルンのキャリアが良いなと思っています。

そこで、いろいろ種類があると思いますが、
メッシュか、キャリアアクティブというのとどっちが良いか
迷っています。
(あと、もうひとつ新製品があったと思います・・・)
友人は蒸れるからメッシュがおすすめ!といっていまして、
ネットの書き込みを見ると、キャリアアクティブがいいと
多くの人がいっていました。

実際使っている方、使用感を教えてください。
夏に向けて使う頻度が多くなると思います。

それと、布スリングも人気があると思いますが、
それはいかがでしょうか。
両方持っていたら便利かなと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは♪


私には4月生まれの赤ちゃんいて、キャリアエア(メッシュ)を生後1ヶ月から、6ヶ月8キロになった今現在も使用中です。

うちも夏にもよく使うということでメッシュタイプにしましたが、自分と肌が当たる前身ごろは汗を掻いても背中は汗は掻いていなかったです。
さすがに長時間使っていたら疲れますが、腰痛持ちの私でもそれほど腰はしんどくないです。
キャリアアクティブのほうが背中と腰両方に支えがあるから、負担が少なくてよさそうですね。
新製品にキャリアシナジーというのがあるんですね。
キャリアエアとキャリアアクティブの両方をいいとこ取りしたモデルですね。
そちらでしたら、ご質問者様の悩みが解決されるのではないでしょうか?
初めてのお子さんでしたら、生後1ヶ月未満でお出かけすることも無いでしょうから、赤ちゃんがお生まれになってから購入されても充分だと思いますよ。
赤ちゃん用品専門店の中には試用できるお店もありますので、可能であれば実際にお手に取ってみるといいかと思います。
スリングについては使ったことがないので、ごめんなさい。

これから寒くなりますが、風邪など召されないように、マタニティライフをお過ごしくださいね。

参考URL:http://www.o-baby.net/items/item_info/GoodsDetai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
ご回答ありがとうございます。

やはりあかちゃんは暖かいので、自分との接着面は
汗かいちゃうんですね。

キャリアシナジーは一番高やつですね。
おっしゃる通り私の希望通りの製品かもしれないです!
でも予算的にちょっと高いですね。。。

生まれてからの購入でも間に合いますか!
それならゆっくり買っても良いですよね。
試着ができたらそれが一番ですね。

dat73320さんも風邪を引かないように、子育てがんばってください。
私はすでに風邪引いたばかりです(汗

お礼日時:2008/10/27 22:25

一番安いのを買っておいて、首がすわったらエルゴに買い替えがおすすめです。


エルゴはおんぶも出来るしビョルンよりも楽なようです。
ベビーザラスにありますよ。
口コミもとてもいいので検索してみてください。

エルゴも一応新生児パッドを使えば新生児から抱っこ出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
ご回答ありがとうございます。

エルゴ、検索してみました。
ちょこんと腰掛けているような感じなんですね。

友人から首が据わってから使えるポーチつきの
だっこ紐みたいなのをもらっているので、それと同じ
感じなのかな?と思いました。

ベビーザラスも見に行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/10/27 22:28

こんにちは。



私はキャリアアクティブを使っていました。
ばってんタイプのものより腰で支える感じになるので、
赤ちゃんが大きくなって重たくなると重宝しました。

生後すぐの頃はやはりスリングでしたが、大きくなってくると肩が痛くて。
メッシュは夏場良さそうですよね。
うちは秋から使い出したので、あまり暑くはありませんでした。

うちもスリング、ニンナナンナの4way、ベビービョルン、おんぶ紐と持っていましたが、ちょこちょこと使い分けると便利だと思います。
3ヶ月過ぎぐらいからは専らベビービョルンでしたが。

赤ちゃん楽しみですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
ご回答ありがとうございます。

スリングは片方にかける形なので、肩が痛そうですね。
たくさんの種類を持っていらっしゃるのですね!
うちはせいぜい2種類にしようと思っています。
なので、じっくり吟味したいと思います。

3ヶ月以降になるとビョルンが使いやすそうなんですね。
キャリアアクティブは自分の体への負担が少ないようですね。

初めてのあかちゃんで戸惑いもありますが
会えるのがすっごく楽しみです♪

お礼日時:2008/10/27 22:18

シナジーのメッシュを使っています。

うちは首が据わってから(3ヶ月頃から)使用しました。ベビービョルンでも赤ちゃんの脇の下に手を入れてだっこする出し入れじゃないと難しいと思うので、新生児のうちはスリングタイプとか横抱っこができるタイプの方がいいかもいれませんね。
個人的には新生児のうちはあっという間だし、外出も多くないのでひとりであまり出歩かないなら必要ない気もしますけど…。
メッシュの使い心地は夏場でもムレずによかったですよ。肩と腰にしっかり固定できるし、調節もできるので主人とも兼用しています。現在9ヶ月ですが長い時間歩くときはまだ使ってます。
ただ、ベビービョルン自体がかさばるのでちょっとお出かけ程度なら現在はトンガのスリングを使っています。こちらはお座りができるようになってから歩けるようになっても使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
ご回答ありがとうございます。

知人がトンガのスリングを併用しているといっていました。
まだ何もそろえていなくて、物も見た事がないので、
ベビー用品が売っている所にいって、じっくり見比べてみたいと思います。
実際の使用感ありがとうございます。
あかちゃんとの外出が楽しみです。

お礼日時:2008/10/27 22:14

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式 友人の子供について。 少しアドバイスを頂けたらと思います。 来年の春に挙式予定です。

結婚式 友人の子供について。
少しアドバイスを頂けたらと思います。
来年の春に挙式予定です。




親族と友人のみの、少数で行う予定です。

挙式予定日を決める前に、今年出産予定の友人や小さいお子さん持ちの友人に確認しました。
「来年、挙式をする予定なんだけど、いつぐらいだったら出席してもらえるかな?」

1番出産の遅い子が、「何月ぐらいなら助かる!」と言ってくれたこともあり、その月を目安に主人と色々と話し合って決めました。

皆口を揃えて、「子供預けて行くから!楽しみ!」というお言葉を頂けたので、やっぱり預けてくれるんだな、来てくれるのは有難いなと思っていました。

この間、何月が助かると言っていた友人から
「確認したいんだけど、子供連れの出席は考えてる?預けるつもりではいてるんだけど。」

私は恥ずかしながら、皆預けてきてくれるとの言葉にそれ以上は深く考えていなかったのです。今まで出席した結婚式も親族以外のお子さんは見かけたことがなかったので…。

ただお子さんが小さい、出産1年未満という方をお呼びする時点で、そういう配慮をすべきだったのかなと落ち込みました。


その子には、
「ごめんね、皆預けてくれるといってくれていたので考えてなかった。
1人をokにしてしまうと、不公平になるから即答は出来ない。けれど、出産経験がないからわからない部分も多いし、もしどうしてもということなら考えてみるね。」
という返事しかできませんでした。

出席してくれる予定の友人、ほとんどが小さいお子さんがいるのでOKを出してしまうとちょっと収集がつかなくなりそうだなと不安になってしまいます。

勿論出席して頂くからにはおもてなしをするつもりの式ではありますが、
どこまで配慮すべきなのか、子持ちの方はまたどうするのが嬉しいのか、どう折り合いをつけるべきかアドバイス頂きたいです。

長文失礼致しました。

結婚式 友人の子供について。
少しアドバイスを頂けたらと思います。
来年の春に挙式予定です。




親族と友人のみの、少数で行う予定です。

挙式予定日を決める前に、今年出産予定の友人や小さいお子さん持ちの友人に確認しました。
「来年、挙式をする予定なんだけど、いつぐらいだったら出席してもらえるかな?」

1番出産の遅い子が、「何月ぐらいなら助かる!」と言ってくれたこともあり、その月を目安に主人と色々と話し合って決めました。

皆口を揃えて、「子供預けて行くから!楽しみ!」というお言...続きを読む

Aベストアンサー

最近は子連れOKとか、託児所の手配とか、するケースもあるようですね。
でも預けてくるのが常識ですから、それで良かったと思いますよ。
そのご友人も「確認」のため聞いてきただけでしょ?

式に出席していいのは親族の子供だけです。
それも騒ぎ出したら退席するのがマナーです。

私の弟の結婚式のとき、新婦のお姉さんにまだ乳飲み子がいて連れてきていました。
席の隣にベビーキャリーを置いて出席していましたが。
やはり泣き出してあやしたり、授乳をしたりと、式のほとんどの時間、外に出ていました。
親族の場合は預かってもらう祖母なども式に出席するわけですからやむを得ませんね。
大変そうだなと思いましたが仕方ありません。

私も子育てを経験しましたが、友人の結婚式に子連れで行くなんて考えは毛頭なかったです。
一度、生後一ヶ月の子を主人に預けて行きました。
式のあいだ気になって仕方ありませんでしたが、子育ての良い気分転換にもなったし、帰宅したら「全然大丈夫、いい子にしてたよ」と主人が言ってくれて、お互いに良い経験になりました。
無理して連れて行くのは母子共にかえってストレスが大きいと思いますけど。

最近は子連れOKとか、託児所の手配とか、するケースもあるようですね。
でも預けてくるのが常識ですから、それで良かったと思いますよ。
そのご友人も「確認」のため聞いてきただけでしょ?

式に出席していいのは親族の子供だけです。
それも騒ぎ出したら退席するのがマナーです。

私の弟の結婚式のとき、新婦のお姉さんにまだ乳飲み子がいて連れてきていました。
席の隣にベビーキャリーを置いて出席していましたが。
やはり泣き出してあやしたり、授乳をしたりと、式のほとんどの時間、外に出ていました。
...続きを読む

Q3歳の娘と4カ月の赤ちゃんを育てています。 いろいろあり、今旦那と別居中なのですが3歳のおねぇちゃん

3歳の娘と4カ月の赤ちゃんを育てています。
いろいろあり、今旦那と別居中なのですが3歳のおねぇちゃんの赤ちゃん返りが酷いです。
可愛いと言えば可愛いのですが、物凄く引っ付いていないとワンワン泣きだすし赤ちゃんに授乳の為夜中起き上がろぅとしたらすぐに反応して起きてきて一緒に寝ようとせがんできます。
買い物ももぉ3歳なのに歩こうとしない為おんぶ紐で赤ちゃんは抱っこかカートに乗せます。
愛情に飢えているのかなと見放す事ができないけど赤ちゃんの世話もあるのでどぉしたらいぃか分かりません。
対処の仕方教えてください。

Aベストアンサー

支援学校教員です。

http://www.paci-gakushi.com/ikuji/2695/

ここで紹介されているブログに、以下のようにあります。

「えらいね」「すごいね」「おりこうさん」と誉めるより(評価するより)「ありがとう」「うれしいわ」「助かるわ」「大好きよ」と勇気づける。(http://archives.mag2.com/0001001743/20090902193248000.html
より抜粋)

御一人で子ども二人の対応は大変だとは思いますが、上の子は言葉がわかる年齢なので、手は「下の子」目と声は「上の子」と言うように、してみてください。具体的には、下の子に手をかけている時に、上の子の行動を目の端でとらえて、「好ましい行動」ならば「ありがとうね」「○○してくれているの?助かるわ~」と声をかける。

かなり難しいでしょうが、ぼちぼちと取り組んでみてください。

Q産後職探し 保育園 静岡県 来年保育園に上の子2歳下の子1歳クラスに入園を希望してるのですが、

産後職探し 保育園 静岡県


来年保育園に上の子2歳下の子1歳クラスに入園を希望してるのですが、
待機児童がいる地域なので、年子入園なかなか厳しいみたいで、話聞いただけで軽く落ち込んでるのでいます。(>_<)

0歳クラスは入りやすいと聞いたので下の子0歳クラスから年子で途中入園も考えましたが下の子2月生まれなので、入れれるとしても早くて秋。でも冬にかけて待機児童がどんどん増えて入りにくくなるそうで...。さすがに4ヵ月5ヵ月とかでは可哀想かなっと思い保育園いれたくなくて(>_<)
やっぱ再来年度の4月入園しかないのか。
保育園に入りやすくなる方法おしえてください!


仕事も私自身、社会経験8ヵ月しかなく、たいした資格も持っていないので悩み中で、
しかも小さい子供が2人いて風邪などで突然職場から帰らなきゃ行けなくなる可能性あり。


資格をとった方がいいのかなーと思い、
調剤薬局事務をとろうと思っています。
この資格、もってて職探し役立つのでしょうか?
また、私のような人はやはり断られる確率かなり高いのでしょうか?
どんな職種なら入りやすとか働きやすいとかおしえてください。(>_<)


同じような経験ある方や、こうした方がいいよ!
待ってますー、

産後職探し 保育園 静岡県


来年保育園に上の子2歳下の子1歳クラスに入園を希望してるのですが、
待機児童がいる地域なので、年子入園なかなか厳しいみたいで、話聞いただけで軽く落ち込んでるのでいます。(>_<)

0歳クラスは入りやすいと聞いたので下の子0歳クラスから年子で途中入園も考えましたが下の子2月生まれなので、入れれるとしても早くて秋。でも冬にかけて待機児童がどんどん増えて入りにくくなるそうで...。さすがに4ヵ月5ヵ月とかでは可哀想かなっと思い保育園いれたくなくて(>_<)
やっぱ再来年度の...続きを読む

Aベストアンサー

2歳と1歳では、保育料もかなり高くないですか?
あなたは正社員で産休、育休ですか?

元々正社員で働いていて、現在産休で社に席がある人ならともかく、これからパートやバイトを…って考えているなら、働かずに資格をとった方が良いと思います。
小さい子2人預けたら、パート代は全部飛ぶと思います。
子供が幼稚園に行くまでの二、三年あれば、勉強できると思います。

Q1月で3歳になる娘がいます。 来年から幼稚園に通うことに なりましたが不安に思う事があるので 相談に

1月で3歳になる娘がいます。
来年から幼稚園に通うことに
なりましたが不安に思う事があるので
相談に乗っていただきたいです。

何ヶ月か前から娘の服へのこだわりが
かなり強くて困っています。

娘には10ヶ月の弟がいて
弟の方は背も高く体重も重く、
娘は背は高いのですが、食べむらが
激しいので細く、服のサイズが
弟と同じくらいなので
いつも弟の服を勝手に着ています。

スカートやショートパンツが
嫌みたいで膝より少し下の丈の
ものばかり着て、
絶対に膝より短い丈は着ません。
着せることが出来ても
その丈を見て過呼吸のような
呼吸をわざとして「嫌!」と言うのを
アピールするのです。

今はいいのですが、
幼稚園になると制服はスカートですし
膝よりは長い丈ですが
スカートは基本全て履いてくれないので
困っています。
体操着も膝より短いショートパンツです。


このような服へのこだわりが
強い子にはどうしたらいいのでしょうか?
なにか対処法があったら
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

うちは3人いて、一番下の子(娘)がそうだった。
ひらひらしたの大嫌いだったから、七五三の時なんて大騒ぎだったよ。
幼稚園の制服も嫌がって大泣きしたり、グズッたりで、最初の数ヶ月は苦労したみたいだけど、無理やり連れて行って幼稚園に置いてきてた。
子供なんて親とかの甘える相手がいるからこそ「嫌!」ってワガママ言って泣き叫ぶんであって、親がいなくなれば実はけっこう諦めて普通にしてるもんだよ。
年中になった今でも好みは変わらないけど、制服はちゃんと着て行ってくれるよ。
泣いても叫んでもどうしようもないって事を学ばせる良い機会じゃん。
子供が何かこだわりを持ち出したってことは、むしろ良い傾向でもあるんだから。

Q先日、妊娠検査薬を試す期間について質問させていただきました。 それに回答いただき、あまりにも早すぎる

先日、妊娠検査薬を試す期間について質問させていただきました。
それに回答いただき、あまりにも早すぎるので日にちを待ってから検査しようと思っていました。

しかし、来週控えている健康診断でのレントゲンと熱が37.1〜37.4度ぐらいあり、太ももの付け根がやけに痛むのと、あまりの眠たさが普段と違うなぁと思い、ドゥーテストが1本残っていたので、検査をしてみました。

1分後には線はでず、やっぱり早すぎたかと思い放置していたのですが、30分後何気無しに見てみると…本当に薄っすらですが線が見えました。

今まで何度か試したことがあるのですが、陰性のときは蒸発線すらでず、本当にただの真っ白だったので、今回のこの線は陽性かと思いたいのですが…

やっぱり30分後の確認だったため、蒸発線でしょうか。陽性反応にしては薄すぎますかね…

前回の質問にも書かせて頂いたのですが、基礎体温ははかっておらず、今回は生理が大幅に遅れていたので、高温期何日目とかはわからないんです。

わかることは性行から8日めだということだけです。

あまりにも早すぎるフライング検査なのですが、線が薄っすら出たことに驚きを感じ、また喜びも感じています。

もし同じような経験された方いらっしゃったら何かご意見いただけませんでしょうか。
後、この線見えるのは私だけじゃないですよね…(>_<)?

先日、妊娠検査薬を試す期間について質問させていただきました。
それに回答いただき、あまりにも早すぎるので日にちを待ってから検査しようと思っていました。

しかし、来週控えている健康診断でのレントゲンと熱が37.1〜37.4度ぐらいあり、太ももの付け根がやけに痛むのと、あまりの眠たさが普段と違うなぁと思い、ドゥーテストが1本残っていたので、検査をしてみました。

1分後には線はでず、やっぱり早すぎたかと思い放置していたのですが、30分後何気無しに見てみると…本当に薄っすらですが線が見えました...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、前回の質問に回答をさせていただきました。

画像を確認しましたが、結論から言うと陰性です。
ドゥーテストは陽性の場合は遅くても2~3分以内に赤紫色のラインが出ます。
この反応を陽性としてしまうと、多くの女性が一気に妊婦さんに変身してしまいます。

10分以上経過しての薄らラインは全て蒸発線です。

それと性交から8日後では、絶対に妊娠初期症状(ねむけ・食用増進・足に付け根の痛みなど・吐き気)なんて出ませんし、あり得ません。

今週末のレントゲンですが、受けてもらって大丈夫ですよ。
けっこう多くの妊婦さんが妊娠初期の段階に気づかずにレントゲンを受けていますが、胎児に影響は出ていません。

もちろんレントゲンを後日にずらせるのであれば、それがよりベターな選択ではあります。

Q排卵検査薬、上のは陽性ですか? それともまだ薄いので陰性ですか? 初めてなので判断基準がわかりません

排卵検査薬、上のは陽性ですか?
それともまだ薄いので陰性ですか?
初めてなので判断基準がわかりません…わかる方教えてください。

Aベストアンサー

画像を確認しました。

下の反応なら陰性ですが、上の反応なら陽性と考えて良いですよ。

おそらく12時間後または24時間の検査ではもっと濃くクッキリとした陽性反応が出るはずです。
そのクッキリとした陽性反応が出てから36時間以内に排卵されます。

よってタイミングの取り方としては、本日と明後日の2回タイミングを取る。
あるいは明日と明々後日の2回のタイミングを取るのが良いでしょう。

中1日、日を開ける理由は精子の製造は24時間で充分にできますが、人によっては精液の製造が24時間ではやや不足する事があるからです。

まあ、初めの内は、あまりガチガチン考えないで、この程度かな?
くらいの感覚で良いですよ。

Q保育園の安全性について、ご意見お願いいたします。 来年4月からの保育園入園を考えており、現在いろん

保育園の安全性について、ご意見お願いいたします。

来年4月からの保育園入園を考えており、現在いろんな保育園の説明会に出席しています。

そこで、ある保育園で昨年
一歳児が、保育園のお迎えの時間に園の外に一人で出てしまい(園児の親御さんは、まだ来ていない状態)
国道で近所の方に保護されたという話を聞きました。
国道が近くに通っているため、本当に危険だったとのことです。

状況としては、
普段は園の出入り口の門も閉まっているそうですが、その時間はお迎えの時間にあたり、門が開いて居たそうです。

見たところ、そんなに広大な門では無く
目が届かない訳でもないかな?
と思います。
この件については、保育園から直接聞きました。
そこで質問ですが

①このような事は、保育園ではよくある事でしょうか?
この園は、正直に話してくださいましたが、他の園は言わないだけで
どこに入れても同じなのでしょうか。

②この件で、保育園の候補から外す程の事ではないのでしょうか?

以上の質問について、ご意見がお伺いできればと思います。
私個人としては、この保育園は候補から外そうかと思いましたが、
園の雰囲気、受け入れ人数、場所など条件は良いのです。

宜しくお願い致します。

保育園の安全性について、ご意見お願いいたします。

来年4月からの保育園入園を考えており、現在いろんな保育園の説明会に出席しています。

そこで、ある保育園で昨年
一歳児が、保育園のお迎えの時間に園の外に一人で出てしまい(園児の親御さんは、まだ来ていない状態)
国道で近所の方に保護されたという話を聞きました。
国道が近くに通っているため、本当に危険だったとのことです。

状況としては、
普段は園の出入り口の門も閉まっているそうですが、その時間はお迎えの時間にあたり、門が開いて居たそう...続きを読む

Aベストアンサー

正直 回りも含め何回か脱走という話は聞いたことがあります。
いくら見えるようなつくりでも 先生は子供を見ていることが多く
門を見てはいないでしょう。

最近ではオートロック式のドアやインターフォンで暗証番号入力してという画期的な
保育園もありますが 認可保育園だと難しいですね。
私の子供や孫が行っていた保育園は 保護者に門は入るときも出るときも
鍵を掛けるよう(かんぬきのようなもの)事あるごとに指導?がありました。

問題は その後の対応でしょう。
知り合いの保育園は 門?を2重にして 更に新しくした門は重たくて
子供ではちょっとあけれないものになりましたが
子供を1人だっこで更にもう一人の子供と手をつなぐなどという
兄弟預けているお母さんには 大変でそれもまた苦情というかがあったようです。

候補の1つであれば その後の対策をしっかり聞くといいでしょうね

Q2月6日に彼女が出来ました。その彼女と生で性行為しました。強制的に中で出さされました。それは2

2月6日に彼女が出来ました。
その彼女と生で性行為しました。
強制的に中で出さされました。
それは2月の8日〜14日の間です。

彼女の生理日は2月22日でした。
でも2日経っても来なかったので妊娠検査薬を使用したら薄っすらと反応が出ました。
検査したのは24日でした。
次の日に病院に行き、胎盤があるか見にいこうと言われ行きましたが黒い袋?は見つかりませんでした。

入る可能性は充分ありえますよね

Aベストアンサー

知り合った時期はいつ位ですか?
付き合って二日後に避妊もせずに性行為ってすごいですね。
ましてや強制的に中出しなんて・・・。

疑うわけじゃないですけど、
彼女既に妊娠してたんじゃないですか?
訳ありの妊娠なんで相手の男性にも認知されずに
さも貴方に妊娠させたのを装ってるのでは?
付き合う前に血液型とか聞かれませんでしたか?

って、ドロドロの不倫ドラマと見すぎですかね…。

単純に貴方に惚れてすぐ子供が欲しかったのかもしれないですよね。
年齢的にもすぐに結婚&子供が欲しいのかも?

Q母親が鬱陶しいです。都合悪くなると、寝込み、それ以外は過干渉です。 昔から言ってることとやってる事

母親が鬱陶しいです。都合悪くなると、寝込み、それ以外は過干渉です。

昔から言ってることとやってる事がめちゃくちゃです。

今回、里帰り出産をしようと親に言うと、私は具合悪いから面倒見きれない孫の世話も寝込むから出来ないと断られました。
だからと、義母に手紙をわざわざ書いて具合悪いから私と孫の面倒見てくださいと送ったようです。義母には介護も仕事もあるのに調整し無理して孫の世話をしてくれるようで感謝しています。

と同時期に、訓練で、花火大会をスイートルームから見れて泊まってきた。楽しかった。
温泉旅行行ってきた。と元気そうに言います。

元気じゃん、と言うと、具合悪く今も寝込んでいた、体調はその日によりけり。とアピール。

さらに、産まれたら会いに行く。楽しみと言うので、じゃぁ、産後の手伝いお願いしますと言うと、出来ない。具合悪いから。でも元気なら赤ちゃんだけ見に泊まりに来るとのこと。。

具合悪いんでしょ、スケジュールを調整してまで世話をしてくれる義母がいるのに、のこのこ泊まり込んで、気まずいから、時期を置いてから来てと言うと、悲劇のヒロインになり、私を拒んでる!とまた寝込みました。

かと思えば、また元気に突然その日に泊まりに来ると言ってみたり、そんなにかまってられないので、急は困ると断ると、また拒んでる!いいです!もう来ませんから!!と寝込みます。

もうアクションを起こさないかと思っていたら、すぐ隣にあるホテルを予約しようとしたり、うちに泊まるように自分専用の布団を張り切って買ったりしてるようです。

都合悪くなると連絡は遮断し、いつも都合のいい時だけ、コロッと変わり電話してきて、
こんな感じです。また、産後は、動くな。携帯見るな、1ヶ月は寝たきりにしないと肥立ちが悪くなると口酸っぱく言われます。私の時はおばあちゃんに1ヶ月しか第一子を預かってもらえなかったのよとも言います。言ってる事めちゃくちゃです。なら手伝いしてよと思います。

この出来事だけでなく、あらゆる事にたいしてワガママで都合のいい母親です。ワガママか、具合悪以外どちらかに逃げます。

精神病かと病院を紹介しても全てはホルモンの乱れだから精神病ではない!正常と言い張ります。

私は母親を毒親だと思っています。
こんな母親と距離置きたくて置いてるのに、
一方的に過干渉なので困っています。

もうすぐ出産なので、心配は増すばかりです。なにか対策ありますでしょうか。

長文になりすみません。
ご教授お願いします。

母親が鬱陶しいです。都合悪くなると、寝込み、それ以外は過干渉です。

昔から言ってることとやってる事がめちゃくちゃです。

今回、里帰り出産をしようと親に言うと、私は具合悪いから面倒見きれない孫の世話も寝込むから出来ないと断られました。
だからと、義母に手紙をわざわざ書いて具合悪いから私と孫の面倒見てくださいと送ったようです。義母には介護も仕事もあるのに調整し無理して孫の世話をしてくれるようで感謝しています。

と同時期に、訓練で、花火大会をスイートルームから見れて泊まってきた。...続きを読む

Aベストアンサー

生まれたら母親の気持ちがわかると思います。
人は自分の鏡です。
あなたも母親に思いやりをもって接していますか?
あなたも都合の良いときだけ母親を頼ろうとしていませんか?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報