アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても相手に嫌な話をしなければならい時、何時ぐらいを選べば良いのでしょうか?相手に対して注意をするのではなく、事務的な事柄を伝えることが目的なのであまり心を害さないで聞いてもらえればという場合を想定しています。空腹時は駄目?朝の早い時間?など、ベターな時間があるのかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

実行する時間を選ぶのではなくて、「友好的に話できる」と期待していれば、その時はジャストタイミングで訪れますよ。

なんか変化な事を言っていると思われるでしょうけど、本当です。

その話が前向きで、お互いと会社にとって良い結果をもたらすものであれば、心配しなくていいです。
だから、話の内容をよくよく再検討してください。
そして、あなたが信じられる内容であれば、大丈夫です。
少なくとも、相手に害を与えるものでなけれ、いつ話ししても大丈夫だと安心してください。

これまでも、仕事や生活の中で、「今だ!」と感じたことがあるでしょう。
思い切って一歩踏み出したら、うまくすんなりいったという経験があるはずです。
心配していたのが嘘のように思える。

逆にタイミングを外してしまって、駄目になったとかもあるでしょう。
タイミングを外したときは、怖いとか損得で躊躇したり、作戦計画を立てすぎてはいませんでしたか。
    • 0

午前中だとその日1日引きずるので、夕方が良いです。

帰社直前に話してはいかがですか。
    • 0

昼休み前の、午前11時すぎはいかがでしょうか?

(注意した方、された方とも昼休みに、気持ちを切り替える時間ができる)

参考意見でした。
    • 0