半年後の海外駐在が決まったため、語学力UPのために、これから半年間、英会話学校で全額会社の費用負担でプライベートレッスンをうけられることになりました。受講時間は、毎週末2時間程度の予定です。

近所にはベルリッツ、ECC、シェーン英会話の3つがありますが、どこが一番効果がありますでしょうか? これらの学校でプライベートレッスンを受けたことがある方の体験など聞かせていただけますと助かります。費用を気にしなければベルリッツが評判が高いようですが。できれば、個人的には、時間と先生が固定でないほうが好きですがMUSTではありません。

ちなみに、私はこれまでも海外関係の仕事をしており、通常の英会話はだいたいできます。5年ほど前に受けたTOEIC(前のシステム)は800点でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前ある英会話学校の仕事で、他のライバル校に体験レッスンに行ってその感想や批評をレポートにして提出するというのをやったことがあります



実際私はTOEIC860ですが、全く英語が分からない設定でとか、中級者レベルでとか色々なパターンでやりました
中には、私との体験レッスンの後スタッフに「この人本当に全然ダメですごく疲れた。やっと終わったよ」などと英語で早口で話していた講師もいました
私がわからないと思ってやっているのでしょうね。最低だなと思いました
後で言うならまあいいですが、客の目の前でとは馬鹿にしてますよね

話がそれてしまいましたね。失礼しました

短期間に何校も体験レッスンに行って感じたことですが、大手であればマニュアルはたいていしっかりしたものがあるのでどこもそれほど変わりません
違いがあるとすれば、先生自身です
やはり同じマニュアルを読んで同じ研修を受けても、人間力や元々の語学力、説明能力のある人は違います
同じ学校でも、すごくいいレッスンを受けられたところと微妙なところがありました。やはりマニュアル力ではなく人か。と思いました

質問者さんはTOEIC800お持ちのようなので、余計に講師の質は気になるところです
初心者や中級者レベルなら気があって楽しく明るい先生ならOKだと思いますが、やはりある程度以上の能力を身に着けたい場合には、先生もある程度以上の人である必要があります

なので、学校名ではなく体験レッスンで人を見て決めることをお勧めします
体験レッスンは、ある程度経験と人気のある先生がやることが多いので、そのブランチの総合的なレベルを見ることが出来ると思います
もし、入会後先生の指定が出来る学校であれば、ちょっと抵抗があるかもしれませんが、一番いい先生をお願いしますと体験レッスンを申し込む時に言ってみるのもいいかと思います

いい先生とめぐり合えますように
お互い勉強頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bonobonobooono様、早速、丁寧かつ親身な回答していただきましてありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。

以前(といってもかなり前ですが)NOVAに通っていましたが、おっしゃるように私は楽しく明るい先生がいたことで満足していました。

体験レッスンで人を見て、その人が指定できるかも考慮にいれて決めようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 08:11

ボクは現在、ベルリッツに通っています。

TOEIC 900くらいです。

回答者No.1さんも書かれていますが、貴殿のレベルであれば、何よりも質の高い教師がいる所を選ぶべきと思います。あるいは、バラエティーに富んだ大勢の教師がいるところとか。

通常の英会話には困っておられないようですから、目的は、例えば、会議でうまくファシリテーションができるとか、公式な席でのスピーチができるとか、そういうことかもしれませんね。目的が明確なら、始めにそれを伝えて、それに対応できる教師がいるかを尋ねるのもよいかもしれません。ネイティブの教師だって、得意不得意分野があるわけで、特にレベルが上がってくると、誰にでも教えてもらえるということではありませんので。

先ずは、各校で体験レッスンを受けるとか、教師陣の情報を得るとかするのが良いと思います。ボクの経験では、体験レッスンには、そのスクールの中でも優秀な教師が出てきます。体験レッスンの教師に満足できなかったら、いくら「他にも教師はいますから、きっとあたたにぴったりの先生が見つかりますよ」とかいわれても信じない方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hiro_1116様、アドバイスありがとうございます。

体験レッスン受けてビジネス会話がよりBrush UPできることを教えてくれる先生がいるかをみて決めようと思います。

体験レッスンに関するhiro_1116様のアドバイスは、特に、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 08:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「シェーン」の主人公は死にましたか?

映画「交渉人」の中で、ウエスタン好きの男が、
映画「シェーン」のラストシーンで、去って行く主人公はすでに死んでいる、
全く動かないのが証拠だ、と力説する場面が二度あります。
シェーンは死んでいるのでしょうか?
そもそも弾に当ったという記憶がないのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔から論争のあったネタですね。日本の映画ファンの間でだけかと思っていましたのですが、『交渉人』でも同じやりとりがあったので、“アメリカでも同じ論争があるのだな~”と思いました。

>そもそも弾に当ったという記憶がないのですが。

ウィルソン(殺し屋)もストレーカー(敵の親玉)も、まともにシェーンに向けて発砲はできていませんが、3番目の男が2階のバルコニーからショットガンで撃ったときには弾が当たった可能性があるように見えます。というか、よく見ますとアラン・ラッドは「撃たれた!」という演技をしていますよ。左の肩から脇腹あたりに痛みを感じているという動作になっています。
その後、去っていくまでずっとシェーンは左腕をぶらぶらさせたままでいます。
ジョーイ(少年)のセリフでも“シェーン、血が出てる”というのがありますので、撃たれたことに間違いはないでしょう。映像として血が出ていないのは当時の映像表現における'品'の問題だと思います。

(最大の問題は、別れ際にシェーンは'左手でジョーイの頭をなでる'んですよね。カメラアングルや演出上で仕方がないとはいえ、その後またすぐに'左手ぶらぶら状態'に戻るのでちょっと違和感がありますが、それは突っ込まないようにしましょう。)

>全く動かないのが証拠

確かに、シェーンは右手で手綱をとり左腕をぶらぶらさせたまま去っていきます。馬上でほとんど動きませんが、その身体の揺れ方は弱々しく、確かに死を感じさせますね。
日本での論争では、この際にシェーンは墓地の中を通っていきますので「明らかに死を暗示している」という説が有力でした。「あの墓場でシェーンは死のうとしているのだ」という説もありましたが、それは穿ちすぎの解釈だと思いますね。そんな身近なところで死んだら、それを知ったあの家族がみんな悲しむことになるのだから、シェーンとしてはいまにも死にそうであっても、できるだけ遠くに行こうとしているというふうに思いたいですね。

で、実際に死んだのか?
といいますと、監督としては「ガンマンの時代が終焉して農民の時代が来る」ことを暗示しているのだと思いますね。
ストレーカーとのやりとりの中にも
シ“お前たち(ガンマン)の時代は終わった”
ス“(お前もガンマンなのに)お前はどうなんだ?”
シ“俺は心得ている”
という意味深なやりとりがあり、シェーンが時代の変遷とともにガンマンとしての自身の引き際を強く感じているふしがあります。
(このあたり『七人の侍』の“勝ったのは百姓たちだ、俺たちではない”というセリフにもつながるものがありますね。)

というわけで、シェーンは滅び行くガンマンの時代の象徴として去っていったのであり、その描写として強く'死'のイメージが描かれていますが、彼個人が死んだのか、それとも負傷したまま遠くへ去っていったのかは観客の思いにゆだねられているのでしょうね。

PS:私個人としてはシェーンは「ただ、去っていったのだ」と思いたいのであります。

昔から論争のあったネタですね。日本の映画ファンの間でだけかと思っていましたのですが、『交渉人』でも同じやりとりがあったので、“アメリカでも同じ論争があるのだな~”と思いました。

>そもそも弾に当ったという記憶がないのですが。

ウィルソン(殺し屋)もストレーカー(敵の親玉)も、まともにシェーンに向けて発砲はできていませんが、3番目の男が2階のバルコニーからショットガンで撃ったときには弾が当たった可能性があるように見えます。というか、よく見ますとアラン・ラッドは「撃たれた!」...続きを読む

Q英会話の家庭教師 プライベートレッスン!!

タイトルにもあるように英会話の先生(プライベート)を探しています。
大手英会話だと高いので、senseisagasu.comなどのようなもので
探そうと思っているのですが、前述のサイトはあまりいい噂をきかないので、他のいいサイトがあったら、教えていただきたいです。
もし利用されていたら、実際にどうか・・・という所もお聞きしたいです。
またランゲージエクスチェンジのようなものでもいいので、
とにかく情報提供お願い致します。

Aベストアンサー

外国人相手の仕事をしている者です。

下のようなサイトから、英語関係の情報が得られると思います。
http://www.topworld.ne.jp/deft/english/

日本にいる外国人の殆どは日本語サイトを見ないので、いきなり英語サイトへアクセスすることをお勧めします。例えば下のようなサイトの掲示板に「英語教師募集」と英語で書くとか。
http://www.japan-guide.com/local/
http://www.jref.com/
http://www.gaijinpot.com/

ここに生徒募集が出ているかも知れません。
http://metropolis.co.jp/default.asp

クレイグリストは日本に住む外国人にも相当量の情報を提供しているようです。東京だけで下の通りです。
http://tokyo.craigslist.org/

似たようなサイトでこんなんもあります。
http://www.expatriates.com/

あとラングェジ・イクスチェィンジですが、殆どのケースで失敗しているように思います。なぜか?「こちらは英語の勉強をしたい」、「あちらは日本語の勉強をしたい」、というコンフリクトとディレンマのようです。結局、面倒だから金を払って英語学校へ行ったほうが良いという結論が多いように感じています。

外国人相手の仕事をしている者です。

下のようなサイトから、英語関係の情報が得られると思います。
http://www.topworld.ne.jp/deft/english/

日本にいる外国人の殆どは日本語サイトを見ないので、いきなり英語サイトへアクセスすることをお勧めします。例えば下のようなサイトの掲示板に「英語教師募集」と英語で書くとか。
http://www.japan-guide.com/local/
http://www.jref.com/
http://www.gaijinpot.com/

ここに生徒募集が出ているかも知れません。
http://metropolis.co.jp/default.asp

...続きを読む

Q映画「シェーン」の魅力とは?

「シェーン」をモチーフにしたと思われる歌もあって、数年前にテレビ放映を興味をもって観たのですが、私には全く面白くありませんでした。
「こういう撮り方(筋)が当時はエポックメイキングだった」とか、映画通的な良さとかがあるのでしょうか?
それとも任侠とか「男が惚れる男」とか、そういう良さなのでしょうか?
次回観る時の参考にさせて頂きたいです。
特に女性で「シェーン」を好きな方の意見を伺えれば嬉しいです。

Aベストアンサー

女性じゃないんですけど・・・

この映画以降、流れ者がふらりと町にやってきて、事件を解決して颯爽と去ってゆく、という構成を持った作品が増えました。主人公は劇中のヒロインに恋心を抱きながらも、かなわぬ恋と耐え忍びまして、互いに惹かれあいながらも成就することはありません。
こういった構成を持ったのちの典型はクリントイーストウッドの出世作「荒野の用心棒」、その元映画である黒澤監督の「用心棒」(どっちもヒロインは出てきませんけど)、60年代の健さんの作品の多くもこんな流れ者が主人公になってます。伊丹監督の「タンポポ」は「シェーン」をリスペクトしたラーメンウエスタンなんていわれましたし。

「シェーン」がこれまでの西部劇とちょっと違うのは舞台設定が荒々しい荒野ではなく、遠方に雪山が美しいワイオミング州であることや、音楽もこれまでの西部劇にありがちな勇壮なものではなく、のちに「遥かなる山の呼び声」なぁ~んて邦題までついで日本でも大ヒットしたテーマ曲などが挙げられます。またシェーンを除く主要な登場人物は家族もちの開拓者たちで、西部劇にありがちなガンマンではありませんでした。
土地を広げたい牧場主と力のない開拓民たち、その土地争い。これは現代でも通用するテーマでもあります。

他にはジャックパランス演ずる殺し屋の衣装が黒ずくめスタイルで、黒ずくめのガンマン=殺し屋、というようなイメージになっちゃいました。
要するに「シェーン」は西部劇のかたちを借りた人間ドラマであって、普遍的な要素を多々含んだ作品になっています。

こういった典型を作り出したこと(もっと前からあるにはあったんですが、この映画ほど成功しなかったと思われます)が屈指の名画として語り継がれる理由だと思います。

女性じゃないんですけど・・・

この映画以降、流れ者がふらりと町にやってきて、事件を解決して颯爽と去ってゆく、という構成を持った作品が増えました。主人公は劇中のヒロインに恋心を抱きながらも、かなわぬ恋と耐え忍びまして、互いに惹かれあいながらも成就することはありません。
こういった構成を持ったのちの典型はクリントイーストウッドの出世作「荒野の用心棒」、その元映画である黒澤監督の「用心棒」(どっちもヒロインは出てきませんけど)、60年代の健さんの作品の多くもこんな流れ者が主人公...続きを読む

Q英会話講師のプライベートレッスンについて

お聞きしたいことがあるんです。

現在マイナーな英会話学校へ通いプライベートレッスンを受講している者ですが、
その講師がとても良い先生なのです。
聞くところによると直接生徒も持っていてレッスンしているということなので
私も受講したいと思っているのですが、そんな商談話?を例えば授業の合間
等にするのは問題あるのでしょうか?

当然学校にはそのような事話しませんが、
講師側にその手の直接契約的な話はNGというような
お達しがあれば先生を困らせてしまうのではないか
と思い、躊躇しています。

この辺の事情にお詳しい方、もしくはご経験者がいら
っしゃれば、ぜひ教えて下さい!
お願いします!

Aベストアンサー

補足:
その後進展はありましたか??

そうですねー、私が生徒に頼まれた時には実際困りました。。私はやはり先生という立場上、親切に振舞っています(給料をもらうということは、人気や評判が悪いといけないですよね)。その彼はプライベートではお付き合いしたくない人でした。
ですが、貴女の場合はどういう関係かわからないので、まずはこう聞いたらどうでしょう。
・先生にプライベートでも教えたことがあるか?
・今現在プライベートで教えているか?
・もしいれば、どのくらいの金額で教えているのか?
・今のスクールでしたしくなった(現在進行中の)日本人がいるか?

以上のことなど(今考えたので自分の言い方で)を
さりげな~~~く聞いてみてはいかがでしょう?
その答えから判断し大丈夫そうなら言っちゃっていいんじゃなでしょうか?
ただ1つ。先生はこれ(英語を教えること)でご飯を食べているのですから、費用についてはシビアだと思いますよ。例えば同じ時間を割くならお金になる方をとるのでは?
先生が貴女から何か得られるものがあれば(例えば日本語を教えてとか好意をもってるなど)お金はあまり気にしないかもしれませんが、そうでなければ多分・・・

ですが、いい先生なことを期待して言っちゃいましょう!
ちなみに私も受け持った生徒(外国人)全員からもっとプライベートで教えてと言われました、言われています。
どんな生徒も一生懸命なんだなーと実感しました、体が幾つあっても足りませんね(^ー^;

補足:
その後進展はありましたか??

そうですねー、私が生徒に頼まれた時には実際困りました。。私はやはり先生という立場上、親切に振舞っています(給料をもらうということは、人気や評判が悪いといけないですよね)。その彼はプライベートではお付き合いしたくない人でした。
ですが、貴女の場合はどういう関係かわからないので、まずはこう聞いたらどうでしょう。
・先生にプライベートでも教えたことがあるか?
・今現在プライベートで教えているか?
・もしいれば、どのくらいの金額で教えている...続きを読む

Q映画「Shane (シェーン)」の曲名は?

映画「Shane (シェーン)」のこの正式な曲名を教えて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=WWL6KDjJuhU
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヴィクター・ヤングの「遥かなる山の呼び声」(The call of the far away hills)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3
http://www.youtube.com/watch?v=HD8MeftSHEM

Q英会話のプライベートレッスンについて

英会話のプライベートレッスンのためのカフェを探しています。
プライベートレッスンを受けることになり、
先生から"いいカフェを知ってる?"と聞かれ、"わからないので探しておきます"と答えたのはいいのですが
今までプライベートレッスンをしているところを見たことがないので、どんなところが適しているのかさっぱり検討が付きません。
スターバックスの様なところでも良いのでしょうか?
みなさんはどんなカフェで英会話のレッスンを受けていますか?
また、新宿西口付近でお薦めのところがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。
私もプライベートレッスンをカフェで受けています。ドトールを利用していますが、特にこれまでのところ大きな問題はありません。
少々回りがざわついているのと、意外にBGMの音量が大きくて先生の発音が聞き取りづらいことはありますが・・・。
ただ、先日も同様にレッスンを受けておりましたところ、近くにいた60代くらいの方に「うるさい」と怒られてしまいました。私は日曜日の午前中にレッスンを受けているため、中には静かにお茶をしながら新聞や本を読みたい・・という方もいて、そういった方からすると、レッスンの会話というのは耳障りなのかもしれないな、と思いました。
自分自身では普通の音量で会話をしているつもりですが、発音をしっかりなどと思うと意外に声が大きくなってしまっているのかもしれません。
質問者様がどの程度の英語力なのか分かりませんので、なんとも言えませんが、初級~中級レベルでしたら、あまり静かすぎるカフェは逆に周囲に気を使ってしまいレッスンがやりづらい気がします。
スタバ等でもいいとは思いますが、それよりもカフェの立地が重要かと。程よくざわつき感があり、でもうるさすぎない場所と時間を選んだほうがよいと思います。

はじめまして。
私もプライベートレッスンをカフェで受けています。ドトールを利用していますが、特にこれまでのところ大きな問題はありません。
少々回りがざわついているのと、意外にBGMの音量が大きくて先生の発音が聞き取りづらいことはありますが・・・。
ただ、先日も同様にレッスンを受けておりましたところ、近くにいた60代くらいの方に「うるさい」と怒られてしまいました。私は日曜日の午前中にレッスンを受けているため、中には静かにお茶をしながら新聞や本を読みたい・・という方もいて、そういっ...続きを読む

Q「シェーン」の「フルネーム」、判りますか?。

「シェーン」の「フルネーム」、判りますか?。

『シェーン』、1953年、パラマウント映画。

もはや、古典的「名作」でしょうか・・・。
DVDを入手して、パソコンで資料など調べているうちに、ふと疑問に思いました。
シェーンは、本編の中でも、
「俺は、シェーンだ」
と名乗って、ジョーイ少年を始め、敵も味方も「シェーン」としか呼んでませんし、映画の製作資料を調べても「フルネーム」が書かれてません・・・。
(・.・ゞ?
★最初から「シェーン」としか、設定されてなかったのでしょうか?。
★アメリカでは、「シェーン」って、通常は「ファースト・ネーム」か「ミドル・ネーム」、もしくは「姓」、どれに使われる名前なのでしょうか?。

お分かりになる方は、ご回答、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

シェーンはただのシェーンのようです。
映画ですからフルネームは考えなかったのではないでしょうか。

なおシェーンは普通はファーストネームです。
姓名の「名」の方です。

Q英会話のプライベートレッスンの講義内容に関して

当面の目標(TOEICのスコアアップ)をクリアできたので、
今後は英会話力を身につけたいと考えているのですが、
講義内容を見直すべきかどうかで悩んでいます。

英会話のプライベートレッスンを受ける際の講義内容に関して
担当講師と話をしたのですが、お互いに良い案が浮かばず、
講師や受講生の方にアドバイスをいただきたく投稿しました。

以下の情報からレッスン内容をよりよくするためのアドバイスや
みなさんmpレッスン内容などについて、いろいろと教えていただけると
非常にうれしいです。よろしくお願いします。

○目標
相手に対して自分の意見を伝え、相手と意見交換ができるようになること。
(現在は英会話が苦手なので、例え自分の本音や事実と違っても、
結論や方向性が同じときは相手に合わせて流してしまうときがある。)
○レッスン内容
週1のペースで毎回60分間の講義。
当初は記事やテキストがメインだったが、最近はフリートークがメイン。
○現在のレベル
TOEIC600点前後で英会話は初心者~初級レベル
○現状の講義内容に関する問題点
・記事
 記事への知識や興味のレベルがある程度近くないと、
 どうしてもどちらか一方が話す展開になり、議論が成立しない。
 回を重ねるごとにネタが枯渇してつまらない記事が増えた可能性あり。
・テキスト
 既に文法や言い回しのレッスンを受けたのである程度の知識は
 あるもののとっさに出てこない。シチュエーション別のテキストを
 使ってもほとんど変化なし。
・フリートーク 
 本来の目的に近いスタイルなのでうまく回っているうちは良いが、
 話題が多岐にわたるため、ボキャブラリーのない内容になると、
 会話が止まってしまう。

当面の目標(TOEICのスコアアップ)をクリアできたので、
今後は英会話力を身につけたいと考えているのですが、
講義内容を見直すべきかどうかで悩んでいます。

英会話のプライベートレッスンを受ける際の講義内容に関して
担当講師と話をしたのですが、お互いに良い案が浮かばず、
講師や受講生の方にアドバイスをいただきたく投稿しました。

以下の情報からレッスン内容をよりよくするためのアドバイスや
みなさんmpレッスン内容などについて、いろいろと教えていただけると
非常にうれしいです。よろしくお...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。お礼読みました。

ちょっと言いにくいですが、その先生変わってもらった方がいいかもしれませんね。話題を限定する先生ってあまりよくありません。ボキャブラリが偏ってしまうので。
実際に海外、特にアメリカに行くとスポーツやエンターテインメントのボキャブラリはとても重要になります。また音楽や映画って英語(言葉)で説明するのは大変難しいので、いい練習になりますよ。この前みた映画はこんな感じだったとか、この前聴いた音楽はこうだった、ってなかなか英語で言えないでしょ?どうですか?
それから政治の話題、特に日本の政治の話題もある程度は説明できるようにならないとね。

それで化粧の話。あなた女性でしょうか。ならいいんですが、男性だったら何をバカな、ということになりそうな…。

あともう一つアドバイスしておきます。あなたは会話のキャッチボールのようなものをイメージしているような気がするのですが、改善の余地があるかなと。

本場、特にアメリカで英語を話すとみんなものすごくおしゃべりで、ネイティブ同士がガンガン話をしている中でノンネイティブが対等に会話に参加しようとすると、相当頑張らないと加われません。黙って聞いているだけで終わっちゃうんです。

ついこの前の経験ですが、ボクと家内(両方とも英語普通に話せます)が近所の友人のランチに呼ばれたのですが、ネイティブが6人いました。それで次の大統領選の話をし始めました。面白い話題なんですけど、みんな早口で、自分たちが割って入れないんです。全く一言も話せないって感じでしたよ。一回聞き手に回ってしまうとだめですね。相手になんか話させないぞ、というくらいの勢いで話し続けることが重要だと思いました。

相手の話しを聴こうとしてしまっていませんか?せっかくお金を払ってone on oneのレッスンを受けているのだから、最低でも3/4くらいはあなたが話す側に回らないとダメですよ。だから相手が興味のない分野でもどんどん話をすればいいのにな、とボクは感じました。

間違ってもいいからどんどん話す。これが英会話上達には一番の近道です。相手の話を聴いている時間は上達がストップしている時間ですからなるべく短くしましょう。

No.1です。お礼読みました。

ちょっと言いにくいですが、その先生変わってもらった方がいいかもしれませんね。話題を限定する先生ってあまりよくありません。ボキャブラリが偏ってしまうので。
実際に海外、特にアメリカに行くとスポーツやエンターテインメントのボキャブラリはとても重要になります。また音楽や映画って英語(言葉)で説明するのは大変難しいので、いい練習になりますよ。この前みた映画はこんな感じだったとか、この前聴いた音楽はこうだった、ってなかなか英語で言えないでしょ?どうですか?
...続きを読む

Q映画

映画「シェーン」の英語のタイトルを教えてください。
やっぱり、「シェーン」なのでしょうか?

Aベストアンサー

 「シェーン」の原題は「Shane」です。
1953年、米パラマウント作品
監督:ジョージ・スティーヴンス
出演:アラン・ラッド
   ジーン・アーサー
   ジャック・パランス

 行きつけのレコード店に尋ねてみましたが、DVDの発売予定は今のところないようです。

Q英会話(現在NOVAもしくはECCなどの英会話教室に通っている方教えて下さい)

私は4月から高校3年生になります。
現在NOVAに通っていてレベル4です。(英検は2級です。語彙力に自信は全然ありません)
このままだと今年の夏で契約が切れます。
とりあえず、今の契約いっぱいは、続けようと思っているのですが,
NOVAのテキストは、どうもビジネス中心で、高校生の私には合っていないように思え、辞めるか続けるか悩んでいます。
入学時にテキストをまとめて3冊買うように勧められ、このまま辞めると1冊無駄になってしまうので、それも、もったいないように思えます。
NOVAを辞めるとしても英会話は続けていたいと思っています。
ですが、受験生でもあるので、
NOVAのように、予約制のレッスンが良いのではないかと思っています。
少し前までは、ECCをやっていました。(ジュニア~英会話 を、日本人教師の自宅で。)その時は、本当に良い先生に教えて頂けたので成長できました。でも、今の私が通いたい英会話教室の条件としては、予約制であることと、教師がネイティブであってほしいこと。そして、やはり良い環境で生きた英語が学びたいです。
ECCにも予約制のレッスンがあると知りましたが、レッスン内容はどのような感じなんでしょうか?
NOVAとの差などを教えて頂きたいです。
それから私のレベルや条件に合っていそうな教室やオススメの英会話教室がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

私は4月から高校3年生になります。
現在NOVAに通っていてレベル4です。(英検は2級です。語彙力に自信は全然ありません)
このままだと今年の夏で契約が切れます。
とりあえず、今の契約いっぱいは、続けようと思っているのですが,
NOVAのテキストは、どうもビジネス中心で、高校生の私には合っていないように思え、辞めるか続けるか悩んでいます。
入学時にテキストをまとめて3冊買うように勧められ、このまま辞めると1冊無駄になってしまうので、それも、もったいないように思えます。
NO...続きを読む

Aベストアンサー

私もこの4月から高校3年です。
帰国子女なので日本で英語を学んだわけではないのですが、
英検2級は12歳の時に取ってます(低レベルですみません;)

私は12歳で帰国してそれから英語力を持続させようと
色々な英会話スクールを試して回りました。
(中には経験者と言ったら毎週作文を宿題にされたこともありました。)
NOVAがビジネス中心、というお考えよく分かります。
私もお試しで一時間だけ受けた時に「これ日常的じゃない」と感じました。
(今友人が通っているのですが話題がやっぱり『政治経済』とビジネスっぽかったです)

あいにくECCは行ってないので分からないのですが、
私が今一番いいなと思うのはベルリッツです。
父親が通っていたことがあって、言い回しや言葉選びがとても自然でいいなと感じました。
私自身は個人様の教室だったのでスクールなどはあまり通ったことがなく、
予約制というのが分からないのですが
一応参考までに上げさせていただきました。

お役に立てていれば幸いです。これからも頑張ってください!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング