アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fc2ブログの運営会社について、
fc2ブログの運営会社に苦情・問い合わせのメールを送った方、fc2ブログの運営会社の対応はどうでしたか?
あれば教えてください。
今、問い合わせのメールを出したのですが、返信がないので困っています。

A 回答 (2件)

問い合わせの内容は何ですか?

過去の経験から行くと、著作権がらみの質問は無視されることが多いようです。
たとえば、著作権を侵害したファイルへのリンクがブログに張られているので削除を依頼した場合ですが
そのファイルの著作権を所有する人物と苦情を出した人物が違えば無視されます。
もしくは、定型文であなたが権利者であるならそれを証明せよみたいな文面が来ます。
商用ゲームのファイルへのリンクとアフィリエイト広告がはりつけられた
悪質なブログについても、問い合わせをしても私がそのファイルの権利者でないことから
対応を拒否されたことがあります。

他にもサービス障害などについての苦情は、個々への対応は行わずに
全体向けにアナウンスを行い、それを回答とする場合があります。

いずれにせよ、個別に対応しなければならない案件であり苦情の
本文に返信が必須であることを明記しないと回答がない場合がありますよ。

この回答への補足

補足
相互リンクを前提とした、ブログの書き込みをしたところ、
逆に、書き込み制限されてしまって、今、fc2ブログの運営会社からの
返信待ちです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
回答ありがとうございました!!

私もメールフォームの件で問い合わせメールをかなり前に送ったのですが、返答がありませんでした。

。。

補足を読みましたが、それは個々の問題ですので運営では対応しないのでは?
書き込み制限というのは相手側の設定によるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、