プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は病院に行ったのですが、医者に珍しい病気だと言われ現在は不安で不安で仕方ありません。できればこの病名と治るか治らないか?と専門の病院があれば教えてください。このままでは、もしかしたら私は死んでしまうのかもしれません。まず、症状としては身体に水が溜まる病気です。内臓の浸透圧が異常で内臓の外に水が出てしまいます。医者には入院しなくて良いといわれたのですが、これは医者に見離されたのか、と思います。これだけしか情報がなければかなり分かり難いとは思いますが力を貸してください。私はまだ死にたくありません.よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

文面から、かなりご心配なさっておられるようですね。

これから想像しますと、医師の説明も冷静に聞くことができなかったのではないでしょうか?色々と不安なことはおありでしょうが、次回の診察まではこの件についてはっきりしたことは判断できないように思えます。
次回はあらかじめ質問したいことをノートに箇条書きにして書き出しておき、それを持って診察を受け、回答を書いてもらってください。
そして、今の時点で最も可能性が高い病名、それを裏付ける検査結果、その治療の必要性と必要な場合はその方法などを明らかにしてもらってください。

お書き込みの内容だけで病名などを想像するのは困難で危険なことですが、身体に水が溜まるとのことが「むくみ」のことを意味し、感情が不安定になることが病気と関係したものかもしれないことを考慮しますと、甲状腺機能低下が思いつきました。
もしこれでしたらきちんと薬をのめば回復するものです。甲状腺の病気の可能性も担当医におたずねください。

参考URL:http://www.coml.gr.jp/10kajyo/index.html
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。おっしゃるとおり、その時はかなりどうようしていたように思います。今度病院に行くときは、、冷静に成りたいとおもいます。ほんとうにありがとうございました。

私は専門でも無く命に関わる症状かもしれませんので、生半可な回答は出来ません。

質問で書いてくださった内容だけでは不十分です。
(識者さんには解るかもしれないけど・・・)

肺に水が溜まると「急性心不全」となります。
今回は、内臓の外に水が溜まる(出てる)との事ですが、内臓のどこから出ているか解りますでしょうか?

見放されたなんて、悲観的にならず、他の病院へ当たってみてはいかがでしょうか?

「なんてことは無いよ」と言われるように祈っています。

そうそう、「病は気から」ですよー。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。早速の回答ありがとうございました