アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!1年間付き合っている彼氏とのことでの相談です。彼は25歳千葉で一人暮らし、私は23歳で横浜(実家)に住んでいるので会うときは毎週末(金曜夜~日曜夜)彼の家に泊まりにいくという形で1年間すごしてきました。片道2時間半弱かかるので、日帰りで彼の家には行きません。
私は毎週末泊まりに行き(2泊3日)、毎日連絡を取り合うこの付き合い方が理想です。しかし彼は泊まり(2泊3日)で遊ぶ週と、土日のどちらか1日外で会うだけの週と隔週がいいらしいのです。1年経った今言われました。みなさんから見たら、忙しくて疲れている彼に合わせてあげるべきだと言われるのはわかっていますが、私としては付き合い方を変えることは絶対に譲れないんです。。。なので彼はこの1年近くずっと私の理想の付き合い方に合わせてくれていたようです。
彼には『一人でゆっくりしたいときもあるし、友達と遊びたいときもある。毎週末泊まりという形は今後難しいかな。。。別に嫌いになったとかじゃなからね!』と言われました。頭では理解していますが、どうしても合う頻度が減るのは悲しくて『いいよ』とは言ってあげられませんでした。やはり付き合い方はどちらかが合わせるしかないのでしょうか。

A 回答 (19件中1~10件)

質問者さまの気持ちよく分かります。


私も以前はそんな感じでしたので・・・。
その結果彼が我慢しきれずに別れを告げられ、とても後悔しています。
今となっては彼がしんどかった気持ちがよく分かります。
そのときは理解出来ず自分の気持ちばかりを押しつけていたのだと思います。
今、少しの我慢をして彼との明るいであろう未来を取るのか、我慢をせずに彼を失ってしまうのとどちらがよいかよく考えてみて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもリアルなご回答で、自分の未来をみたようでした。。
彼が我慢していることさえ、この1年気付かずに過ごし、それに私は彼に何でも求めすぎていました。彼は優しくて思いやりがあるので、私に何か伝えるときは、私が傷つかないよう言葉を選んで意見を言ってくれていました。彼の優しさ。。。振り返ると甘えすぎていた自分が嫌いになりそうです。
ご回答者様の経験談、自分の胸にとどめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 22:37

質問者様の気持ちも彼の気持ちも分かります・・・。


私も好きな人とは毎週会いたいタイプですので(笑)
でも彼の気持ちも痛い程、分かります。
仕事で疲れてると思うので、一人になりたい時もあると思います。
質問者様には「一人になりたい」と思う時はないですか?

彼に会えないのではないのですから、独身時代でないと持てない「自分の時間」を与えて貰ったと思ってみたら如何ですか?
今の質問者様は「彼一色」の生活ですよね?
もうちょっと視野を広げて、お稽古事をしてみるとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
独身時代って貴重ですね。今しかできないことって、たくさんあると思います。
彼にこれ以上無理をさせないよう、私が変わるしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 23:29

よく1年も続きましたね。


彼はすばらしい方です。

そんな彼だからあなたも大好きで
会いたくて仕方ないんでしょうね。

彼とあなたは違う人間なんです。

あなたは毎週末恋人に会わないとだめなのかもしれませんが
彼にとっては自分の時間や友達も大事なんです。

彼は1年間、あなたのために頑張ってきたんですよ。

大好きな彼にこれ以上無理させていいのですか?

あなたも彼を好きならば
彼のために少し譲ってあげてください。

そうでないと彼にも限界がきてしまいます。

「嫌いじゃないけどこれ以上付き合うことはできない」
と彼を苦しめることになってしまうのです。

そんな未来、あなたも彼も望んでないですよね?

彼と会えない週末は
スポーツクラブに通うとか、
習い事をするとか、家族や友達とでかけるとか
彼といるとできないことをしてみてください。

世の中には楽しいことがたくさんあるんですよ。

彼の意見を受け入れたとき
きっと彼はもっとあなたを愛しく思うと思います。

こんなに優しい彼を失わないためにも
今まであなたの希望をかなえてきた彼に感謝して
ここはちょっとガマンしましょう。

あなたのために1年間、自分の休みをささげてきた彼です。
ちょっとくらい会えなくなっても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても優しく励まされました。
こんな彼なので、会える時間が少し減っても絶対に気持ちは変わらないと思います。確信できます。
本当にわがままな自分がイヤです。私が変わらないといけないですね。
ありがとうございました。ずっと仲良く付き合っていけるようがんばります。

お礼日時:2008/10/23 23:26

私だったら無理だなそんな彼女

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様のような男性のほうが断然多いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 23:22

30代男です。



僕はどちらかというとあなたと同じタイプです。
好きな人ができると出来る限りずっと一緒にいたいと思います。
友達なんかは平日仕事終わってからでもいいし、そもそも男友達と
休日に遊ぶなんて考えるだけでちょっとキモいです。
家事も平日で十分できますし。

なので付き合う出すと友達ともほとんど会わないし、趣味のテニス(彼女がいなければ土日テニスしてます)もほとんどしなくなります。彼女とテニスはしますけど。


ただ彼の言い分も解ります。ここはすり合わせしかないと思いますよ。彼と一緒に居れないときは彼に手作りのものを作ってあげたりすればどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互い友達と全く会わないわけではないですね。私は平日の仕事帰りに友達と会いますし、彼は月に1~2度は土日に友達とゴハンを食べたり遊んだりするのでそこへ私が連れていかれ、一緒に遊んだりします。彼の場合、私抜きで友達と会うことは稀ですが。

ご回答者様のような男性もいらっしゃるんですね。どちらかというと、こういうタイプは女性ばかりだと思っていました。
私が変わるしかないと思いますので、がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 23:21

毎週末2泊3日で会うのを1年間も続けた、ってすごいと思います。



質問ですが、質問者様には彼と会う以外にしたいことってないんですか?

他の回答者様もおっしゃっていましたが、彼だけが楽しみ、みたいになってしまっていると将来つらいと思いますよ。
自分の世界も持ったほうがいいと思います。

彼以外に会う友達とかはいないんですか?

彼は自分の友達に会うこともできず、一人でのんびり過ごすこともできず、かわいそうだと思います。
私は女ですが、毎週そんな付き合い方は息が詰まって無理です・・・
土日とも会わない週もほしいと思うくらいです。

質問者様の彼は、「土日どちらか会う」と言ってくれてるのですから、すごく優しいと思います。
会いたい頻度が違う…というタイトルを見て、自分の想像と全然違ってたので驚きました。
毎週会うってことだけでもすごいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会うこと以外にしたいことは、クラブに行きたいですね。
彼と付き合ってからほとんど行っていないので。

友達はいますが、彼との予定を優先しているので、ほぼ平日の仕事帰りに友達と会ったり、自分の用をすませたりしていました。
この1年、無理させすぎたと思います。
優しすぎて自分には本当にもったいない彼です。。
失わないよう、私が変わるべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 23:16

こんにちは。


もうみなさんいろいろ回答されてますが…
No.13の方のおっしゃるような、仕事ができて尚且つ質問者様の望む頻度で会える方…そうそういないんじゃないかと思います。。(仕事ができない方でならいくらでもいるかもしれませんが、質問者様はヒモを養うタイプでもなさそうですので。)
そういう稀な人を探すより、自分で熱中できること(以前された質問ではクラブに通われているとか)をもっと探しては今後のためかなって思います。
彼と必ず一緒になるとは限らないですしね。
なかなか彼のような方はいらっしゃらないと思います。貴重ですね。

今度会ったら笑顔で「いいよ」っていえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり彼のような人はなかなか出会えないですよね。
大事にされすぎて、そんなこと忘れていました。
皆様のご回答をいろいろみさせていただいて、自分の中で考え方が変われる気がしました。
明日彼に会いますので、「いいよ」って伝えるつもりです。しかし、彼にやさしい言葉をかけられたら絶対に泣いてしまいそうです。。(笑)
がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 23:10

質問者様を責める回答が多いようですね。



私は質問者様の気持ちも彼氏さんの気持ちもわかります。

その上で質問ですが、質問者様は、今の彼とうまく付き合っていくことと、質問者様の希望通りたくさん会ってくれる彼と付き合うことと、どちらが優先事項でしょうか?

私の友達に質問者様のようなタイプの子がいますが、遠距離の彼とはやはり合わず、結局今は頻繁に会える彼と仲良くやっています。
会いたい頻度が合っている彼と付き合うっていうのもひとつの選択肢じゃないでしょうかね?

男の人で頻繁に会いたがる人って社会人でもいますよ。
少なくとも私の彼はそういう人が多かったです。
週3どころかほとんど毎日私の家に職場から帰ってきたりとか。
でも暇人というわけでもなく、どちらかというとエリート。

恋愛の価値観が合う人を探してみるのをお勧めします。
質問者様と同じような考え方の男性も絶対いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日、電話で彼に質問の内容を伝えられましたが、1年も我慢していてくていた彼へとそれに気づけなかった自分と寂しさとで、電話中に泣いてしまいました。その後今日はメール等の連絡はとってませんでしたが、先ほど彼からメールがきました。
「昨日のことは深く考えなくていいから。」と。
こんなに優しい彼に、思わずメールをみた瞬間泣いてしまいました。
こんなに大事にしてくれる彼はいないと思います。他の人より絶対に今の彼を大事にするべきですよね。
彼の思いやり。。。見習いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 23:03

わたくしごとですが、平日は忙しいですので土曜に通院、役所で雑用、友達や同僚との付き合い、


仕事絡みの勉強、もしかしたら休日出勤、その他諸々やったりしています。
ほとんどの社会人はこのケースだと思われますが、あらかじめ彼女が毎週確実に来るとしたら
こういった事が一切できなくなります。少なからず重荷にはなっているでしょうね。
もしかしたらこういったことが原因でもっと気楽に付き合える彼女に乗り換えられてしまう
かもしれません。相手の事を思いやっているのであれば、相手の思うようにするのがよいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の意見を尊重しようと思います。
重荷になっていたこと、1年経った今知りましたが今からでも、少しずつでも私が変わらないといけないんですね。
今まで彼に甘えすぎていたので、いいきっかけになったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 22:53

彼氏さんは貴方のこと本当に好きなんでしょうね、でなければ毎週×2会ってなんかいられません。


自分の時間、友人との時間を犠牲にして貴方と会っている訳ですからね。お優しい彼氏だと私は思います。

ただ…相手に犠牲を強いるのは、愛情ではありませんよね?
彼氏は、貴方の会いたいという願望を叶えるための「道具」ではないのですから。

折角こうやって他の方の意見を聞いている訳ですから、大切な彼氏を失う前に気付くと良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私の理想の付き合い方は彼にしたら「愛情」でもなんでもないですね。客観的な意見ってこんなにも自分の考え方を素直に変えられると思いませんでした。
今、ちょうど彼からメールがきました。
「昨日言ったことはそんなに深く考えなくていいからな。明日は○○(私)に会えるのが楽しみ。」
こんなにやさしい彼で。。。今涙がとまりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!