アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嵐のファンクラブに入っているかたにお聞きしたいのですが・・
「番組協力」のメールが来ますよね?
日にちしか書いてありませんが、大まかな時間がわかりますか?

昨日「嵐の宿題君」「VS嵐」の番組協力のメールが来て、応募したいのですが
小学生の子持ちのため、深夜に及んだりするのは無理なので・・だいたい何時くらいになるのかな?と、知りたいのです。
そのときによって違うかも知れませんが、わかるかたお願いします。

A 回答 (2件)

嵐ファンクラブ会員です。

番協も何度か参加したことがあります。

HP上で何故詳細な時間が書いていないか…理由はおわかりですよね?
ですから、ここでこの質問をしても回答を得るのは難しいと思いますよ。

一つだけ言えるとしたら、深夜に及ぶ番組協力募集の際は、その旨が募集時にきちんと記載されています。
特にフレパ等ゲスト出演の番組協力などの場合、終了時間が遅くなる場合は「○時終了予定です」と書かれています。
(「学生不可」等の条件が課される場合もあります)
他方、今回挙げられているレギュラー番組の場合はそんなに遅くなることはないと思います。

一度当選したらキャンセルは出来ず、キャンセル=二度と番協には参加不可、と思った方が良いです。
少しでも不安があるようだったら応募しない方が良いかと思います。
まあ、応募してもなかなか当選はしませんけどね…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

具体的な回答、他のグループの例で申し訳ないのですが

「学校へ行こう」の収録(番組内で観覧募集していた)はPM5時~ PM8時~ の二回行われていたようです。(記憶違いの可能性もありますが少なくとも深夜にまでおよびそうではない時間帯でした。)

個人的な予想ですが、ファン層も考えて上記のように若い方達も来られるような時間帯での収録をしているのではないでしょうか?それに深夜まで及ぶようではこられる人が限られてしまいますしね。まぁ、募集の段階で年齢制限をしているようですと多少可能性はありますが・・・。

ちなみに、そのメールには問い合わせ先は書いていないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。