パトレイバーの画集で「eyes」というものを探しています。
CD-ROM2枚組らしいのですが、どこから発売されたのか?
価格はいくらなのか?今でも購入できるのか?
ということが全く判りません。
ぜひ購入したいので、知っている方教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

benjaminさんがおっしゃったとおりで、1996年10月25日発売です。

Win/Mac の hybrid CD-ROM 2枚組、定価9800円でした。バンダイビジュアルからの書籍扱い(?)で ISBN 4-89457-000-9 です。初回版にはマウスパッドなどのオマケがつきます。さすがに店頭では見なくなりましたが、Yahoo Auctionなどでは時々見かけます。

ついでながら、発売記念の展覧会はパトレーバーにちなんで、東京湾近くで催されました。
    • good
    • 0

高田明美さんの画集ですね。

「eyes~AKEMI TAKADA PATLABOR ILLUSTRATION WORK」というのが名称で、イラストライブラリー&データ集等が収録されてます。
1996年にバンダイビジュアルから出たもののようです。当時、原画展も行われたようです。ただ、バンダイビジュアルでの現在発売中の製品検索で出てこなかったので、生産は中止されているか、限定のようなものだったのでは?

参考URL:http://www.cri.co.jp/cap/a-takada/works/works4.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1996年ってかなり前ですよね・・・。
中古ショップとかで根気よく探してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/25 09:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機動警察パトレイバー

小さい頃からすごく好きで、いままたビデオを借りて観ているのですが、記憶と違うんです。
えーと、野明の初めて(←これは気のせいかもしれませんが)の出動で、桜が咲いてて、赤いタコかカニみたいなレイバーと戦って、遊馬が、「知恵と勇気でしのげ、何とかなる」って言って、敵レイバーの下に野明が回りこんで投げてやっつける! というような話がテレビシリーズの最初の方にあったと思うんですけど、ビデオでまだでてこないんです。
私の記憶違いなんでしょうか。
このビデオで観られるよっていうの、知ってる人がいたら教えてください。
わかりにくい文章でごめんなさい。ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビシリーズ以前に、サンデー連載当初にOVAが作成されています。
現在それらが入手可能かは知りませんが、作品の順などは下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/5283/patlabor.html

Qこのパトレイバーのイラストは何?

毎度どうもです。先日、このようなイラストを見つけました。パトレイバーのパロディのようなものらしいのですが、これはどういうものでしょうか。掲載されている本屋サイトはあるのでしょうか。宝島別冊シリーズや、バンダイエンターテインメントバイブル1~3にも載っておりませんでした。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OVA版の封入冊子についていたウソ企画らしいです。

https://twitter.com/BSJokerT2CRX/status/581153592003842048

Q今週水曜発売の週刊週刊マガジンはもしかして水曜より前に発売されてますか

今週水曜発売の週刊週刊マガジンはもしかして水曜より前に発売されてますか?

Aベストアンサー

17号ですよね。 予定では

>No.17 2010年03月24日(水)発売
>定価260円(税込)

のまま変わってませんが...
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02065/next

発売日前に手にできる関係者は存在するので、作者、編集者、印刷関係者以外にも
流通関係で「手にした人」はいるとは思いますけど。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B0%91%E5%B9%B4%E9%80%B1%E9%96%93%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC+%E7%99%BA%E5%A3%B2%E6%97%A5+%E5%89%8D&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

Q劇場版 機動警察パトレイバー WXIII グッズ

現在、WXIIIの公開が終了しておりますが、
映画館へ足を運べずに終わってしまいました。

本編の方は後日DVDを購入する予定なのですが、
映画館へ行きたかった理由のもう一つがグッズの購入です。

映画によってはパンフレットの後ろの方などに、
公開終了後のグッズの通信販売の紹介などがありますが、
今回、そのような物はありますでしょうか?
またはグッズの通信販売を行っているHPなどはありますでしょうか?

あるようでしたら詳細を教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

映画館で鑑賞しました。

ご推察の通り、本作でもグッズはありました。
Tシャツ、テレカ、トレカ、ピンズ、キーホルダー、ストラップなどなど、
下に公式サイトのグッズ紹介のページを書いておきますね
(このサイト結構分かりにくいです)。

ちなみにパンフは800円と少々お高め。
「ミニパト」のは、別売りで600円となっています。

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/patlabor/main.htm

Qトラブルの画集について

単刀直入に言います。
トラブルの画集って18禁ですか?

Aベストアンサー

年齢制限はありません。
だいたい、画集の中身は本誌においても掲載されていた絵が多いので、もし画集がR18になれば本誌もR18にせねばなりません。
しかしそのようなことはありません。
また、Amazonでは成人向け作品はそうであると書いてありますが、トラブルに関してはありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報