大阪で『黄金の城』をプレイできるゲームセンターを知っている方はいませんか?
15~6年ほど前に、タイトーから出たアーケードゲームです。
(特徴)
・強制横スクロール型のアクションゲーム。
・コントロールキーで上中下に楯を操り、連続して上下に振るとバリアを張れる。
・3つのボタンが上段、中段、下段攻撃に対応している。
・相手の鎧を壊せる、タイミングが合えば服を切ってポロリが見れる。

情報が少なく、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ゲームセンターにある情報は知らないですが、

家庭用ゲーム機のプレステ2のソフトであります。
懐かしのゲームが複数入った
「タイトーメモリーズ2 上巻」に収録されてます。

http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/taito_memo …

または、Let's!TVプレイCLASSIC、
(テレビに直接繋いで遊ぶゲーム機で、ソフト交換ができない機種)
そのシリーズの「タイトーノスタルジア1」に
オリジナル版とアレンジ版が収録されています。あと影の伝説も。

http://www.tamashii.jp/lyvp/top.html

どうしてもゲームセンターで遊びたい!って言うんじゃなければ、
これらのソフトでいかがでしょうか?

参考URL:http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/taito_memo …
    • 0
この回答へのお礼

ゲームセンターで遊ぶ、あの独特の雰囲気を味わいたくて、
梅田あたりを探してみましたが、
なかなか古いゲームを扱っている所はなくて・・・。

なるほどー。
そういう手もあるんですね。
あー、懐かしいゲームばかり。
お値段の方も手頃だし、こちらの方法も検討してみます。

ほんとに、ありがとうございます!!