大阪で『黄金の城』をプレイできるゲームセンターを知っている方はいませんか?
15~6年ほど前に、タイトーから出たアーケードゲームです。
(特徴)
・強制横スクロール型のアクションゲーム。
・コントロールキーで上中下に楯を操り、連続して上下に振るとバリアを張れる。
・3つのボタンが上段、中段、下段攻撃に対応している。
・相手の鎧を壊せる、タイミングが合えば服を切ってポロリが見れる。

情報が少なく、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



ゲームセンターにある情報は知らないですが、

家庭用ゲーム機のプレステ2のソフトであります。
懐かしのゲームが複数入った
「タイトーメモリーズ2 上巻」に収録されてます。

http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/taito_memo …


または、Let's!TVプレイCLASSIC、
(テレビに直接繋いで遊ぶゲーム機で、ソフト交換ができない機種)
そのシリーズの「タイトーノスタルジア1」に
オリジナル版とアレンジ版が収録されています。あと影の伝説も。

http://www.tamashii.jp/lyvp/top.html

どうしてもゲームセンターで遊びたい!って言うんじゃなければ、
これらのソフトでいかがでしょうか?

参考URL:http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/taito_memo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームセンターで遊ぶ、あの独特の雰囲気を味わいたくて、
梅田あたりを探してみましたが、
なかなか古いゲームを扱っている所はなくて・・・。

なるほどー。
そういう手もあるんですね。
あー、懐かしいゲームばかり。
お値段の方も手頃だし、こちらの方法も検討してみます。

ほんとに、ありがとうございます!!

お礼日時:2008/10/24 13:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンガのカバー下

マンガの表紙カバーをはずすとイラストや4コマなどのおまけが付いている作品がありますが、これは出版社の意向なのでしょうか?
それとも、作者のサービスでしょうか?

あと、このマンガにはカバー下におまけが付いてるとか、このマンガのおまけは面白いなど、オススメのものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

正に他の方も書かれている通り、作者の遊び心ですね・・・もちろん編集者とある程度打ち合わせはありますが・・・
単行本の描きおろしには原稿料が出ないと言うのは本当です。
なんと! 1冊丸まる描き下ろしても原稿料は出ません。
この場合契約された印税しか貰えません。・・・まあ増刷でもされれば余計に貰えますが・・・だので、実際余程凝り性か酔狂な人でも無い限り、単行本に描きおろしなどあまりしないのです。印税率が低ければ、原稿料よりも安かったりする事もあるわけで・・・
漫画家はかように実際は儲からないものなのです・・・
ですので、カバー下とかに何か描いてあったら、作者のサービス精神に感謝して喜びましょう!

大石まさるの単行本にはよくカバー下に漫画とかが描いてありますね。

QPS3でオフラインで4人プレイできるゲームってありますか?

PS3でオフラインで4人プレイできるゲームってありますか?

ウイイレやFIFAを除きます
レース系や戦争系のシューティングがいいです(´Д`)

よろしくですm(__)

Aベストアンサー

まず一つは「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」ですね。FPSでナイフなども使えて結構おもしろいです。ひとつ難点といえば、相手の位置が分っちゃうところですね(笑)        もうひとつは「バーンアウト パラダイス」ですね。レーシングゲームで最大八人まで対戦可能です。追いかけっこ的なゲームなどが楽しめる他、参加者全員で様々な条件をクリアしていくチャレンジがあります。爽快感があってすごくおもしろいです。とりあえず今紹介できるのは この位ですが探せばもっとあると思うので探してみてくださいな~(・ω・)ノ"ノ

Qあごの下フェチな男性キャラのでてくるマンガ

まったく内容を覚えていないのですが、
あご下フェチの男性キャラのでてくるマンガを探しています。

1)二重あごフェチ
2)指の背でなでる
3)年配の女性のあご下が特に好き
4)ゴミがついている、という口実で触る
5)主人公ではない、多分サブキャラ

覚えているのは、以上の5点です。
そういうキャラがいたことだけ覚えています。
先日からふと思い出して、気になって仕方がありません。
マンガのタイトルが分かる方がいれば、是非教えてください。

Aベストアンサー

ん?
わたしも気になるのですが…。

マンガですよね?
海外ドラマの「アリーmyラブ」で、
リチャードがこんなことしてたような
「たるみ」がどうのこうのって(笑)

やっぱり違うかな?

ちなみにリチャードは弁護士事務所の経営者(ジョンと共同)で、
ルーシー・リュー演じるリンとか何とかと付き合ってた人。

Q東京とかの都会にも 大型ショッピンセンターやデパートの中に ゲームセンターなどがあったりするのですか?

東京とかの都会にも 
大型ショッピンセンターやデパートの中に 
ゲームセンターやボーリング などがあったりするのですか?

Aベストアンサー

ショッピングモールにはだいたいゲームセンターはあります。

ボーリング場は、お台場の東京レジャーランドと東京ドームシティくらいしか思い当たりません。
複合施設としてビルの中に入っているのを探すか(たまに区民会館にあったりします)
ラウンドワン、スターレーンなどチェーン展開している店舗を探すかだと思います。

一応、「全国ボウリングアドレスガイド」というサイトを紹介します。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KT2M-YKN/center.htm

Q1月の中旬位にマンガを読んでいて、下にスライドしていたら、急に有料動画のページになって、24時間いな

1月の中旬位にマンガを読んでいて、下にスライドしていたら、急に有料動画のページになって、24時間いないに30万円振り込んでください。というページになりました。しかし、「誤作動の場合はこちらへお電話ください。」というクリックボタンがあったので押して電話したら、一回クリックしただけなのに、「情報は入力されていますので、これは誤作動ではないです。」といわれました。名字も言ってしまいました。最初はどうしようか迷い、gooやYahoo!知恵袋などで、見ていると、回答者の方が、「ワンクリック詐欺」とかいていました。中には「そうなったけど、無視していたら、何もなかった。」という答えもありました。私はこれはワンクリック詐欺なのかな?と思いました。しかし、昨日、「ショートメールに有料動画の観覧履歴があり、料金が滞納されています。このままお支払いただけなければ、法的手段をとりかねます。」みたいなことが書いてありました。これは、詐欺ではありませんよね?
住所とかもばれて、家に来たりするんですか?まだ未成年です。もちろん親には言えません。このまま無視をした方がいいですか?私の家は母子家庭だし、私の習い事とお婆ちゃんの入院代、生活費で、そんな大金がありません。私も貯金は3万円位しかないです。誰か教えてもらえませんか?

1月の中旬位にマンガを読んでいて、下にスライドしていたら、急に有料動画のページになって、24時間いないに30万円振り込んでください。というページになりました。しかし、「誤作動の場合はこちらへお電話ください。」というクリックボタンがあったので押して電話したら、一回クリックしただけなのに、「情報は入力されていますので、これは誤作動ではないです。」といわれました。名字も言ってしまいました。最初はどうしようか迷い、gooやYahoo!知恵袋などで、見ていると、回答者の方が、「ワンクリック詐欺」...続きを読む

Aベストアンサー

無視する。
今回は電話してしまったから、相手はあなたの電話番号を知っています。

電話会社に相談して、電話番号を変えましょう。

ご安心ください。
電話番号やメールアドレスからは、
住所や名前は絶対にわかりません。
電話会社やネット接続業者は個人情報は漏らしません。

今後、アダルトサイトなどで、変な請求が来たら無視。
決して電話やメールはしないこと。

Qメダルで景品と交換できるゲームセンター

私は、現在、葛飾区、千代田線、金町駅に住んでいるのですが、近くに、メダルゲームで遊び、そのメダルで、景品と交換できるゲームセンターは、ありませんか?近くでなかったら、半径、新宿までのところにあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323033878
こちらに似たような質問が乗っていますが、メダルを景品交換することは違法行為なので、ありません。

Q読まなきゃ損!イチオシ少女マンガ

あたしは少女マンガが大好きです。
お年玉で新しいマンガ買おうと思うんですが、
どんなものがオススメですか?
ちなみにあたしの好きなマンガは↓(下)

ラブ★コン/CRAZY FOR YOU
桜蘭高校ホスト部/のだめカンタービレ
山田太郎ものがたり/僕と彼女の×××

等です。そしてイマイチだったマンガは…↓(下)

NANA/フルーツバスケット

等です…。普通に面白かったけど、
それほど集めるほどはまりませんでした…。

またまた、気になってるマンガも
ありまして…;↓(下)

ヴァンパイア騎士/ハチミツとクローバー
ハツカレ/スキップ・ビート!
高校デビュー

等です…。;
気になってるマンガもかねてマンガを
紹介してくれるとなお嬉しいです。
ごめんなさいね!条件多くて…orz;

Aベストアンサー

ラブ★コン、桜蘭高校ホスト部、山田太郎ものがたり、僕と彼女の×××は私も好きです~♪
え~とまずはご質問者さまが気になっているとゆう漫画では・・・

★ハツカレ(桃森ミヨシ)
→これはあまりにもメジャーなので読んだことあるかもしえませんがもしなかったらぜひ!
初恋、初交際、初デート・・・ととにかく女の子が大好きな要素全てが入った漫画です。
ただあまりにも純情すぎてイライラするわ!!と私の友人はいってましたが(笑)
ドキドキ感などがホントに伝わってきてこちらも顔が赤くなってしまうような漫画です♪

★ハチミツとクローバー
→美大生の青春をえがいた作品です。
夢にむかって頑張る姿せつない恋模様をえがいています。

上記2作品はおススメですよ~♪

下記は私の好みなのですが・・・

【アクション&冒険系など】
★破天荒遊戯(遠藤海成)
→ある日「旅に出てみないかい?」と父親に言われたラゼル。
突然家を追い出されひょんなことで出会ったアルゼイドと旅をすることに・・・最初はドタバタギャグ満載の旅物語で笑わせてくれるのですが段々とラゼルやアルゼイドの謎など様々なことが出てきて私はどんどんはまっていってしまいましたよ♪
所々にちりばめられているギャグが最高です☆★

【切ない・感動系恋愛漫画】
★MARS(惣領冬実)
→学校一派手な男・零と学校一地味な女・キラと言われている二人がひょんなことで知り合いだんだんと互いにひかれていくが・・・ラブコメとゆうよりは結構思い話です。
これも最後は感動モノです♪

★天使なんかじゃない(矢沢あい)
→翠は新設されたばかりの高校に通う女の子。第一期生徒会に立候補することになり、なんと立候補生の中には気になっていた須藤晃がいて・・・!?
NANAと同じ作者さんなのですが全く違った作風なのでぜひ一度♪

【ラブコメ系】
★MとNの肖像(樋口橘)
→マゾなミツルとナルシストの天草。
お互い本性を周りに必死に隠してきたがひょんなことでお互いの本性を知り・・?!
ラブコメですが主人公は鼻血だすし相手役は自分ラブだしでちょっと他とは一風変わったラブコメです♪

★美女が野獣(マツモトトモ
→ある学校の寮を舞台にした学園生活漫画。
キャラが一人一人きちんとたっていて面白いですよ~!
主人公のエイミは小動物系美少女のくせに大食漢。
エイミのルームメイトはこれまた美少女なのに肉体美命!
一匹狼のワニチンに不思議生命体のシモーヌなどなど・・・透明感のある絵で読みやすい作品です。
またこの作者さんの『キス』とゆうピアノ講師と生徒の恋愛を描いた作品もおススメです。(サラッとかかれていて大人向けかな?)

このほかにも日高万里作品(特に V・B・ローズ・世界でいちばん大嫌い)、和泉かねよし作品(特に ダウト!・そんなんじゃねえよ)、てるてる×少年(高尾滋)、渡瀬悠宇作品(特に ふしぎ遊戯・絶対彼氏)もおススメです。

古い作品でもよろしければ大和和紀作品(特に はいからさんが通る・ヨコハマ物語)や僕の地球を守ってて(日渡早紀)花ぶらんこゆれて・・・(太刀掛秀子)篠原千絵全作品等もおススメです。

ラブ★コン、桜蘭高校ホスト部、山田太郎ものがたり、僕と彼女の×××は私も好きです~♪
え~とまずはご質問者さまが気になっているとゆう漫画では・・・

★ハツカレ(桃森ミヨシ)
→これはあまりにもメジャーなので読んだことあるかもしえませんがもしなかったらぜひ!
初恋、初交際、初デート・・・ととにかく女の子が大好きな要素全てが入った漫画です。
ただあまりにも純情すぎてイライラするわ!!と私の友人はいってましたが(笑)
ドキドキ感などがホントに伝わってきてこちらも顔が赤くなってしまうよ...続きを読む

Qゲームセンターにあるクレーンゲームで獲得したMP3 PLAYER(SD

ゲームセンターにあるクレーンゲームで獲得したMP3 PLAYER(SDカードを差し込むタイプ)が付属してたUSBケーブルをパソコンと接続して充電しているのですが、USBのケーブルを抜くと本体をの電源が切れてしまいます。
充電所要時間は1~2時間と書いてありますし、充電時間が足りないと言うことはないと思います。
USBのケーブルを繋いだ状態だと、本体は動作するのですが、USBが繋いでないと電源ボタンを長押ししても電源が入りません。
どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに今日獲得したばっかでこの状態です。

http://www.tohshin-i.co.jp/products/pplayer.html
ここの液晶付の商品です。何方かもし所有している方がいればアドバイスをください。

Aベストアンサー

 まずゲームセンターに行き、商品の交換を御願いしてみて下さい。

 後は説明書を隅々まで読む。時々小さい文字で出来ない場合があるなどと描いている場合もある。

 その商品の販売というか管理している会社に直接苦情を言って交換する。

 不良品が出る可能性は多々ありますからね。

Q面白いマンガ、オススメのマンガがあったら教えてください☆

いろいろなマンガを知っている方、面白いマンガをご存知の方にお聞きします。
オススメのマンガを教えてください♪

この度、私の好きなマンガのほとんどが連載を終了してしまい、楽しみがなくなってしまったような喪失感を覚えました。
なので、また新しく他のマンガを集めようと思っています。

私が好きなマンガ、今まで集めていたマンガを一番下に書いていますので、参考にしてくださると嬉しいです。
下に書いてあるマンガと似たようなストーリーがあるとか、ストーリーは全然似ていないけれどカッコいいキャラがいる、というのでもOKです☆
また、下に書いているマンガのアニメバージョンと同じ声優さんが何人か出ている、というのも大歓迎です(^O^)

もしよければ、簡単なストーリーや、今は何巻まで出ているか、なども教えて下さると嬉しいです!
もちろん、題名とオススメポイントだけでも構いません。

皆様のご回答、楽しみにお待ちしています♪


↓私が好きなマンガ↓
(●印は、特に好きなものです。)
●封神演義(ジャンプ)
●幽遊白書
●GetBackers 奪還屋
●SAMURAI DEEPER KYO
●最遊記
○遙かなる時空の中で
○アンジェリーク
○waqwaq
○フォーチュンクエスト
などなど……。

いろいろなマンガを知っている方、面白いマンガをご存知の方にお聞きします。
オススメのマンガを教えてください♪

この度、私の好きなマンガのほとんどが連載を終了してしまい、楽しみがなくなってしまったような喪失感を覚えました。
なので、また新しく他のマンガを集めようと思っています。

私が好きなマンガ、今まで集めていたマンガを一番下に書いていますので、参考にしてくださると嬉しいです。
下に書いてあるマンガと似たようなストーリーがあるとか、ストーリーは全然似ていないけれどカッコい...続きを読む

Aベストアンサー

私は漫画が好きで今まで1万以上所有しております、その中からお勧めすると。
史上最強弟子ケンイチ(サンデー)いじめられっこがさまざま武術を習い成長していく格闘修行ストーリー現在23巻
絶対可憐チルドレン(サンデー)エスパーが増え続ける21世紀その中レベル7の力をもつ三人の小学生のドタバタコメディー作者はGS美神の椎名高志現在7巻
職業殺し屋(ヤングアニマル)人を殺し快感得る殺し屋達を書いた話(すいません)現在9巻
もしフォーチュンが好きならばスレイヤーズ、でたとこプリンセス、天地無用、(ドラゴンコミックス)などいかがですか、

Qゲームのプレイ動画の基本

質問なんですが、ゲームのプレイ動画を出す基本なのですが、ビデオキャプチャーのソフトが必要と書いていたのですが、一応録画するソフトがあるんですがその場合ビデオキャプチャーはいらないのでしょうか?すいませんが、次の質問も答えてください。
ゲームのプレイ動画を、無断でUPするのは著作権にあたると聞いたのですが大丈夫なんでしょうか?
ついでに私はTVゲームです。
で、もうわがままかもしれませんが最後の質問です。
変換するソフトは何なんでしょうか?
OSはWindosXPのホームエディションでSP3です。
CPUが分からないんです。
メモリーは十分あるので大丈夫です。
で、そのゲーム機種はニンテンドーゲームキューブで、白赤黄の出力です。
すみませんが全部が分かる人、もしくは言える物がある人、教えてください。

Aベストアンサー

>ゲームのプレイ動画を出す基本なのですが、ビデオキャプチャーのソフトが必要と書いていたのですが、一応録画するソフトがあるんですがその場合ビデオキャプチャーはいらないのでしょうか?

キャプチャソフトがプリインストールされているのであれば、
キャプチャデバイスも搭載されているのが自然ですが、
あなたのPCの型番が分からないことにはアドバイスのしようがありません。
もう少し判断に足る情報を選別して、具体的に書いてください。


>ゲームのプレイ動画を、無断でUPするのは著作権にあたると聞いたのですが大丈夫なんでしょうか?

「著作権にあたる」という言い回しは間違いです。
もちろんゲームの動画をアップロードすれば著作権侵害になりますが、
著作権侵害は親告罪といって、権利者が訴えて初めて罪となります。
ネット上にアップロードされているプレイ動画なども、
権利者が異を唱えれば削除されますし、罪となる可能性は十分あります。
(宣伝目的になるからと黙認する企業もありますね。
 例えば角川グループはMADなどに対して比較的寛容です。)


>変換するソフトは何なんでしょうか?

何を何に変換するソフトですか?


>CPUが分からないんです。メモリーは十分あるので大丈夫です。

キャプチャ、動画編集、エンコードにはCPUパワーを特に必要とします。
またどのような根拠を以てメモリーは十分と判断されたのでしょうか?


>そのゲーム機種はニンテンドーゲームキューブで、白赤黄の出力です。

それなら一般的なキャプチャボードで対応できるはずです。
ただ、キャプチャと同時にプレイするのはタイムラグの関係で無理かもしれません。

>ゲームのプレイ動画を出す基本なのですが、ビデオキャプチャーのソフトが必要と書いていたのですが、一応録画するソフトがあるんですがその場合ビデオキャプチャーはいらないのでしょうか?

キャプチャソフトがプリインストールされているのであれば、
キャプチャデバイスも搭載されているのが自然ですが、
あなたのPCの型番が分からないことにはアドバイスのしようがありません。
もう少し判断に足る情報を選別して、具体的に書いてください。


>ゲームのプレイ動画を、無断でUPするのは著作権に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報