プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのホームページでホームページ作成用の素材を購入したいと思っています。支払方法としてカード・チェック・及び為替とあります。

カードでの支払いより、為替または、チェックを使いたいと思いますが、どのようにしたらいいのでしょう。また相手先には口座番号などを聞いたほうがいいのですか?住所と電話・FAXはわかっているにですが。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

詳しい説明、どうもありがとうございました。

国際為替は1回の発行(1度に何個でも作れる)につき2700円の

手数料(変わってなければ)です。
銀行で作ってもらえます。
おそらくですけど、アメリカの銀行の為替でないとダメだという指定があるかもしれないので、
どこの銀行の為替を扱ってるか銀行の窓口で聞いてみるといいですよ。
まぁ、Citibankなら問題ないですが、日本の銀行でも扱ってます。
この場合、聞かれるのは相手の住所と名前だけでいいと思います。
銀行側には為替を作る理由を聞かれると思います。
窓口は外貨取り扱いのところに行って下さい。

チェック(小切手)は自分で値段を書き込んで、誰宛か名前を書いて送るだけでしょう。小切手に相手の口座番号を書くところはないですよ。

ということは、住所と名前がわかっていれば
そこに封筒で郵送してしまい!ということですね。

僕やったら、そっこうカードで買ってるところですが、チェック、為替の方が
安全かもしれません。

良い買い物でありますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初めての海外送金なので、チェックを使い買い物してみます。