昔、すごく愛していた恋人をずっと忘れられない主人公の話が読みたいです!

できれば過去とか未来ではなく、現代のものがいいです。
主人公は男でも女でもかまいません。

思いついたマンガをぜひ教えてくださいm(__)m

A 回答 (9件)

古いけど1発目に思い出したのが「めぞん一刻」

ヒロインの音無響子さんが死別した旦那をずっと思ってます。

連載で読んでいた頃は(歳がばれるな)展開がタルイかとも思ったけど、最終巻で脱帽。

最近で、ちょっとヒネリ入ってるとすればNGライフ(草凪 みずほ・白泉社 花とゆめ連載中)

主人公が、前世の奥さんに思いっきりLOVEの記憶を持ったまま現代に転生。
しかし奥さんは男性に、前世の親友(男性)が女性に転生(共に前世記憶無し)

しかも…ってすぐ予想付きそうな展開ではありますが。

かなりベタな展開ですけど、割とピュアな感じが好感。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

めぞん一刻はいいですよね~^^
ほんとに最終巻は脱帽でした!

NGライフは読んだことないので、ぜひ参考にさせていただきます。

●名香智子  「パール・パーティ」 文庫版 全3巻

何不自由なくおっとりと育ったお嬢様が、父と財産を失ってから厳しい世間の風にさらされ変化していくのですが、最初に愛した男を忘れられず、ずっと心を残し続けます。全編を通して『真珠』がキーワードとなっています。

●芦原妃名子 「砂時計」 全10巻
父が事業に失敗し、東京から島根に移り住んだ少女の話。
愛した人との幼い日の約束から、変わっていったものと変わらないもの。人や心の変化を季節になぞらえたタイトルや言葉が美しいです。
・・・ドラマや映画もなった作品なので、既読だと思いますが。

この回答への補足

質問について、補足です

すごく愛していた恋人をずっと忘れられない主人公が
過去に見切りをつけて、新しい恋をしていくのではなくて

紆余曲折を経てでも忘れられない元恋人とヨリを戻す話を読みたいです!
まだまだお願いします!

こちらの回答のスペースお借りしましたm(__)m

• 0
この回答へのお礼

パール・パーティにすごく興味があります!
ぜひ探してみたいと思います!

砂時計はパラパラとですが、最後まで読みました
でも私は藤くん派だったので、どうしても最後まで納得がいきませんでした;

No.5です。

吉野明美さんではなけて吉村明美さんでした。

訂正申し上げますm(__)m
    • 0

『僕等がいた』小畑 友紀 12巻 連載中

がフッと思いつきました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E7%AD%89% …
    • 0
この回答へのお礼

題名は聞いたことがあるのですが、読んだことがないので
これを期にぜひ読んでみたいと思います!

一条ゆかりさんの「恋のめまい愛の傷」

女子大生の主人公が旅行先のフランスで出会った男子高校生と恋に落ちるのですが、彼の母親に別れてくれるよう懇願され、彼の前から黙って姿を消します。そしてずっと彼のことを引きずったまま数年が経ち・・・という話です。ドロドロな部分もありますが、ラストは悪くないです。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31458666
    • 0
この回答へのお礼

昔の恋人を引きずっているというテーマを探しているのですが
できれば紆余曲折を経てもヨリを戻すマンガが読みたいと思っていたので

ぴったりです!
ぜひ読みたいです!

吉野明美さんの「薔薇のために」(小学館漫画文庫)を思い出しました。

ヒロインが思いを寄せる男性が、思いっきり過去の恋人(死別)を引きずっています。
男性視点もあるので、ご希望に沿うかと…。
内容は恋愛ものですが、家族愛もあり、読後感は明るいです。
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね
ぜひ読んだみたいと思います!

かなり的外れで 恐縮ですが(しかし「昔、すごく愛していた恋人をずっと忘れられない」という点において 普遍的なテーマを扱っていると思います)・・・

手塚治虫著「アポロの歌」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

wikipediaなんかで調べてみたら
随分、衝撃的な内容ですね

探しているテーマに関係なく、読んでみたいと思います!

主人公ではなくヒロインですが週刊ヤングジャンプで月1掲載

「ヘタコイ」
現在コミック3巻
    • 0
この回答へのお礼

まだ連載中なんですね^^
ぜひ読んでみたいと思います!

一条ゆかり先生の「砂の城」とかは如何でしょう。

一度TV化されています。
作品発表は結構昔ですが、舞台は現代です。
内容は先生の作品らしく、結構ドロドロです。
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことはあるのですが、今まで手を出せなかったんです;

なのでこれを期にぜひ探してみたいです!