昔、すごく愛していた恋人をずっと忘れられない主人公の話が読みたいです!

できれば過去とか未来ではなく、現代のものがいいです。
主人公は男でも女でもかまいません。

思いついたマンガをぜひ教えてくださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

古いけど1発目に思い出したのが「めぞん一刻」


ヒロインの音無響子さんが死別した旦那をずっと思ってます。

連載で読んでいた頃は(歳がばれるな)展開がタルイかとも思ったけど、最終巻で脱帽。



最近で、ちょっとヒネリ入ってるとすればNGライフ(草凪 みずほ・白泉社 花とゆめ連載中)

主人公が、前世の奥さんに思いっきりLOVEの記憶を持ったまま現代に転生。
しかし奥さんは男性に、前世の親友(男性)が女性に転生(共に前世記憶無し)

しかも…ってすぐ予想付きそうな展開ではありますが。

かなりベタな展開ですけど、割とピュアな感じが好感。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

めぞん一刻はいいですよね~^^
ほんとに最終巻は脱帽でした!

NGライフは読んだことないので、ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/26 00:50

●名香智子  「パール・パーティ」 文庫版 全3巻


何不自由なくおっとりと育ったお嬢様が、父と財産を失ってから厳しい世間の風にさらされ変化していくのですが、最初に愛した男を忘れられず、ずっと心を残し続けます。全編を通して『真珠』がキーワードとなっています。

●芦原妃名子 「砂時計」 全10巻
父が事業に失敗し、東京から島根に移り住んだ少女の話。
愛した人との幼い日の約束から、変わっていったものと変わらないもの。人や心の変化を季節になぞらえたタイトルや言葉が美しいです。
・・・ドラマや映画もなった作品なので、既読だと思いますが。

この回答への補足

質問について、補足です

すごく愛していた恋人をずっと忘れられない主人公が
過去に見切りをつけて、新しい恋をしていくのではなくて

紆余曲折を経てでも忘れられない元恋人とヨリを戻す話を読みたいです!
まだまだお願いします!

こちらの回答のスペースお借りしましたm(__)m

補足日時:2008/10/26 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

パール・パーティにすごく興味があります!
ぜひ探してみたいと思います!

砂時計はパラパラとですが、最後まで読みました
でも私は藤くん派だったので、どうしても最後まで納得がいきませんでした;

お礼日時:2008/10/26 01:04

No.5です。



吉野明美さんではなけて吉村明美さんでした。

訂正申し上げますm(__)m
    • good
    • 0

『僕等がいた』小畑 友紀 12巻 連載中


がフッと思いつきました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E7%AD%89% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

題名は聞いたことがあるのですが、読んだことがないので
これを期にぜひ読んでみたいと思います!

お礼日時:2008/10/26 01:01

一条ゆかりさんの「恋のめまい愛の傷」


女子大生の主人公が旅行先のフランスで出会った男子高校生と恋に落ちるのですが、彼の母親に別れてくれるよう懇願され、彼の前から黙って姿を消します。そしてずっと彼のことを引きずったまま数年が経ち・・・という話です。ドロドロな部分もありますが、ラストは悪くないです。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31458666
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

昔の恋人を引きずっているというテーマを探しているのですが
できれば紆余曲折を経てもヨリを戻すマンガが読みたいと思っていたので

ぴったりです!
ぜひ読みたいです!

お礼日時:2008/10/26 00:59

吉野明美さんの「薔薇のために」(小学館漫画文庫)を思い出しました。


ヒロインが思いを寄せる男性が、思いっきり過去の恋人(死別)を引きずっています。
男性視点もあるので、ご希望に沿うかと…。
内容は恋愛ものですが、家族愛もあり、読後感は明るいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

面白そうですね
ぜひ読んだみたいと思います!

お礼日時:2008/10/26 00:56

かなり的外れで 恐縮ですが(しかし「昔、すごく愛していた恋人をずっと忘れられない」という点において 普遍的なテーマを扱っていると思います)・・・



手塚治虫著「アポロの歌」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

wikipediaなんかで調べてみたら
随分、衝撃的な内容ですね

探しているテーマに関係なく、読んでみたいと思います!

お礼日時:2008/10/26 00:55

主人公ではなくヒロインですが週刊ヤングジャンプで月1掲載


「ヘタコイ」
現在コミック3巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだ連載中なんですね^^
ぜひ読んでみたいと思います!

お礼日時:2008/10/26 00:54

一条ゆかり先生の「砂の城」とかは如何でしょう。



一度TV化されています。
作品発表は結構昔ですが、舞台は現代です。
内容は先生の作品らしく、結構ドロドロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

聞いたことはあるのですが、今まで手を出せなかったんです;

なのでこれを期にぜひ探してみたいです!

お礼日時:2008/10/26 00:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人(恋人)とのスキンシップ、イチャイチャが極度の照れ屋で出来ない

好きな人(恋人)とのスキンシップ、イチャイチャが極度の照れ屋で出来ない…

20代後半女性です。
この年になって…恥ずかしい質問なんですが

異性とのスキンシップが本当に苦手で…というか
恥ずかしくって出来ないです。

今まで好きな人がいても、付き合っても
結局甘いムードになれず
(というより私が恥ずかしくてでムードを壊していたり気付かないフリしたり…)
友達と同じ接し方しか出来ません。
本当は普通の恋人同士みたいなのは憧れているんですけど…
絶対可愛くないと思います。
本当は甘えられるようになりたいんですが、恥ずかしすぎて。

本当に小学生みたいです。

こんな感じなのでHなんて…とても考えられないです。
だってその行為ってスキンシップの最たるものですし。
自分でも見たことない箇所を見られたり
身体に触れられたり…

同じ女性の皆さんすごいと思います。


この様な感じなのですが…
どうやって克服していけばよいでしょうか?
このようとっくに成人した女性が恥ずかしがりすぎていると
正直面倒ですよね…やっぱり

Aベストアンサー

恥ずかしがるのはいいと思います。
でも質問を拝見していて、恥ずかしがり方ってけっこう大事なのかな、って思いました。

「無理無理」って拒否されたり、ごまかされたりすると、
ほんとに自分のこと好きなのかわからないし、不安になります。

逆に
「恥ずかしいー…///」みたいなのは、
萌えます(すみません 笑)
年は関係ないですよー

照れで愛情表現しちゃってください!
恥ずかしくても、相手を喜ばすためだと思えば、勇気が出るのでは?

質問者様が素直に甘えられる方に出会えることをお祈りしてます♪

Q主人公、もしくは準主人公の結婚シーンがあるマンガ

 実は2月に結婚式を挙げます!そこでお手製ウェルカムボードにマンガの中の結婚シーンを集めてコラージュしようと思っています!そこで、結婚シーンを大募集しています。みなさんがいいと思うマンガのシーンを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

追加で…

シティーハンターの最終回近辺に海坊主と美樹の結婚シーンがあった。

結婚シーンじゃないけど、「タッチ」の初期(和也が生きていた頃)に達也と南が新郎新婦のモデルになった。
扉絵なので見栄えはすると思う。

らんま1/2の最終回は、確からんまとあかねの結婚式だったはず。

とりあえず思い出したのを書き出しておきました。

Q恋人未満の男ともだちのスキンシップ

こんばんは!大学生の女子です。
友だち以上恋人未満の男友達について質問です!!
その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまるで恋人のように映ってしまっていると思います。。。しかもデートスポットへ出かけます。なのでもしかしたら自分に好意があるのかな?と何気に期待してしまったり、でも実は下心でもあるのかな?とか、体育系なのでフレンドリーな感じで、ノリで他の女ともだちにも同じことしてるのかな?と思ったりしてしまいます・・。そして誕生日プレゼントも、何も期待してなかったのですがくれました。。。
でも話を聞いていると、「人と付き合ってみたいけど、付き合うことはまだ自分にとってはできない。相手のためだけに時間を割かれるなんていやだし。会いたい時に会えるような感じがいい。」というようなことを言ってました。しかも女友だちが他にもいて、一緒に買い物に行ってたこともあるようです。でも今は空いた日は、わたしだけと会っているようです。まあ、こんな友だちとの付き合い方もあるんだなと、別に疑問はないです。
ですが引っかかるのは、普通、友達以上恋人未満の女ともだちには上記のようなスキンシップってするのですか?あと何気に手をつながれてしまい、私はすぐ振り払ったこともありました。こんなことってありなんですか?いまいち男心がわかりません。。。なにしろスキンシップ(?)、ボディータッチが友だちにしては多いというか激しいので、反応に困ってしまいます。
そこで、みなさんは恋人未満のともだちとは、どういった感じで遊びますか?そして、スキンシップはどのくらいまでなら許せますか?また、激しいスキンシップに対してどういった反応をすればいいのでしょうか?また、その友だちは私に対してどんな感情をもっていると思われますか?(これは憶測でいいです!)
ご回答よろしくおねがいします!!

こんばんは!大学生の女子です。
友だち以上恋人未満の男友達について質問です!!
その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまる...続きを読む

Aベストアンサー

友達とどういった感じで遊ぶか、
スキンシップはどのくらいまでなら許せるか、
ということですが、

上記のようなスキンシップでかつ仲のいい友達ならば、
「流石にそれはやめようよ」とサラッと言いますね。
「やめて」じゃなくて「やめようよ」がポイントです。
「やめて」だと拒絶していることになりそうなので、
友達である相手に申し訳ないですよね。
でもやっぱ付き合ってはいないんだから、恋人みたいなのはちょっと。
それ以上は付き合わないと駄目なんだ、と思って頂きたいんですww。

私は結構お堅いので、許せるのは酔ったときに肩を触る程度でしょうかね。あんまり長いとお断りしますw。
手の大きさを比べあったり、うっかり手と手がぶつかったり、そのまま暫く触ったまま、などは全く問題なし。
寒くて腕を組むのはギリギリかな?自分か相手に恋人がいたらしないと思います。
髪の毛や手を繋ぐのは駄目です。

完全に憶測ですが、そのお友達は、優柔不断なのかな?
という印象です。結構好きかも~でも実際付き合うってどうなの~?
てかこの子は俺のことどう思ってるの~?みたいな?
あなたが凄く好きというオーラを出せば口説いてきそうですが・・。
ただスキンシップ過剰はそんなに恋焦がれている状態ではないと思います。

友達とどういった感じで遊ぶか、
スキンシップはどのくらいまでなら許せるか、
ということですが、

上記のようなスキンシップでかつ仲のいい友達ならば、
「流石にそれはやめようよ」とサラッと言いますね。
「やめて」じゃなくて「やめようよ」がポイントです。
「やめて」だと拒絶していることになりそうなので、
友達である相手に申し訳ないですよね。
でもやっぱ付き合ってはいないんだから、恋人みたいなのはちょっと。
それ以上は付き合わないと駄目なんだ、と思って頂きたいんですww。

私...続きを読む

Q主人公がダイエットするマンガ

確認ありがとうございます。

昨日、ドラゴン桜を読んでいて思いついたのですが(これとはまったく関係ないが(・・;))主人公がダイエットをして痩せていくみたいなマンガ・アニメはないでしょうか?

うちのに知らしめてやりたいのですが、いうことを聞きません。マンガなら読むかもという苦肉の策です。もし、こんな変なマンガがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Aベストアンサー

南部美代子さんの「ウエイトダウン物語」。
主人公は大学生の女の子です。
サークルの先輩を好きになり、
それをきっかけに様々なダイエットに励むというお話です。

このマンガがすごいのは、なんと作者の南部さんご自身が、
すごーい肥満体だったというところ!
様々な実体験がマンガに織り込まれています。
コミックスにダイエット前と後の南部さんの写真が載っていますが、
100キロ位ありそうな体でしたのに、見事に痩せられていました。

Q男性に質問です。 女友達といて、友達以上恋人未満宣言するということはどういう心理状況ですか? 先はな

男性に質問です。

女友達といて、友達以上恋人未満宣言するということはどういう心理状況ですか?
先はないですか?

Aベストアンサー

その女友達を舐めてるんだと思います。
そもそも「友達以上恋人未満」なんて宣言するようなものじゃないはず。
「ズルズルと気づいたらそうなってた」というものでしょう。
その宣言するのは「セフレ宣言」であり「キープ宣言」でしかないと思います。
そんな男はさっさと見限るのが吉でしょう。

Q主人公がお金持ちのマンガ

主人公がお金持ちで性格も悪い女なんですが、コメディで面白い作品を探しています。

探したのですが「白鳥麗子でございます」くらいしか見つかりませんでした。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女主人公がお金持ちであるマンガですが、性格的には、ちょっとおせっかい+天然という感じです。

・「お嬢様社長がゆく!」(全4巻)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????

Q恋人たちの心理とは?携帯メール・ペアリングなど。

恋人たちがペアルック・リングの共有。
また激しく恋が燃えている時には、抱擁中の写真などを
撮影したがる人も。二人の間の恋愛密度を第3者に証明し
お互いを確認したい?
心理としてどのようなものが働いているのでしょうか?

心理学や深層心理の探求として、知りたいのですが、
一般意見も専門家の方からもお待ちしています。

Aベストアンサー

ペアルック・リングについてはNo.1さんの言うように共有の意識だと思います。

写真というのはプリクラとかで多いですよね。抱き合って写ってたりキスしてたり。
あれは2人の間のみであれば幸せな時間を思い出す為の物だったり、大体プリクラは2人で分ける事になるので共有物だったりすると思います。
またそれを他人に見せたり配ったりする場合については、電車内などの公共の場でいちゃつくカップルのように自分たちの関係や幸せを第三者に見せたい、認めさせたい、羨ましがってほしいなどの感情があるように思えます。

…もしかして写真て俗に言うハメ撮りの事だったりしますか?
あれはよくわかりませんが秘密の共有だったり視覚ではっきりさせることによる興奮材料だったり男性のおかずだったりするのではないかと思います。サイトに載せるような人は一種の露出狂かな…?いまいちよくわかりませんが。
もちろん悪用してお金を得る場合は除きます。

Qソープのおねえさんが主人公のマンガ

15-20年くらい前にサラリーマンが読む週刊漫画誌(これもなんとかコミックとかなんとか薄い記憶しかありません)で
ソープランドのボス格のおねえさんがお客さんやお店の子の人生模様にからんで、いろんな話を展開してく、たまに説教する、みたいな連載マンガがあったと思うのですがタイトルわかりますでしょうか?(長く連載してたような記憶もあるのでタイトルも複数あるかもしれません)単行本化されてるでしょうか?

Aベストアンサー

向後つぐおの「おとこ喰い」? 主人公の名前は「まどか」さんでした ↓

参考URL:http://www.ebookjapan.jp/shop/author.asp?authorid=331

Q別れた恋人を非難する心理?

異性の友人が、過去の恋人(女性)を
非難することがあります。「この人は誰と付き合っても満足しないのか?」と
疑問に思いました。

過去の恋人を否定する状況とはどんなもの
なのでしょうか?個人的にはあんまり聞いていて、
気持ちはよくないですが、自分を正当化したい
心理なのでしょうか?どうか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、正当化したいんでしょう。自分は間違っていない!別れたのは相手が悪いからだと。
ただその裏の心理としては別れたことに対するショックから逃れるために相手が悪かった事にすれば自分が多少楽になるんだと思います。
別れた原因をくよくよ悩んでるより「アイツが悪いからだ!」としてしまえば全てに於いて相手のせいにできますから。相手を想うがゆえですね。近くに居ない人に愛情を向けるより憎しみを向けた方が自分が楽ですから。「もう一度逢いたい…」より「もう絶対二度と会ってやるか!!」って事ですよ。自分の心にそう言い聞かせてるんでしょう。
人間なんて弱いもんなんですからその辺察してあげて「そうね。」といってあげてください。特に男は凹みやすい生き物ですから。今その友人は必死に自分を保とうとしてるんだと思いますよ?

Q「メラメラメラ・・」という男の子が主人公のマンガ

今から10年以上前に読んだマンガが何だったのか、気になって仕方ありません。
ホラーのような感じで、いじめにあっている主人公の男の子が、復讐するときに、「メラメラメラ・・」となるんですが。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

藤子不二夫A先生の「魔太郎がくる」です。秋田書店 少年チャンピオンに掲載されていました

参考URL:http://www.ffgallery.com/tankou/L3/matarou/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報