むくみがひどく小水も1日に3回行く程度です 何か利尿効果のあるサプリメントを知りませんか?

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A 回答 (4件)

むくみに効くかどうかは分りませんが、アフリカつばき茶はお小水がよくでます。


私は、朝飲んでいるのですが、飲み始めた頃は、午前中に4~5回もトイレに入ってしまいました。寒かったせいもあったのでしょうが、とにかくよく出ました。
知り合いの叔父さんに勧めたところ、お酒を飲んだ次の日はまあ出るほうだったのですが、普段はお茶とかジュースとか飲んでも、そんなにお小水は出なかったのだそうです。しかし、アフリカつばき茶を飲んだら、出るは出るはで、黒ずんでいた顔色も薄くなった感じがすると言っていました。その辺は?ですが、なんかいいみたいです。なんか新陳代謝を活発にして、老廃物を出してくれるらしいです。
私のほうは、今はもう落ち着いて、朝から何回もトイレに行く事はないですが、yurippさんにはちょうどいいんじゃないでしょうか?
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この回答へのお礼

貴重なお答えありがとうございました
ぜひアフリカツバキ茶を飲んでみたいと
思いました 何処に売っているのかは
まだ分かりませんが ぜひ手に入れて
飲んでみます

お礼日時:2001/02/27 10:31

サプリメントでいえば、今足ヤセの補助食品として売られている「メリロート」などいかがでしょう。

利尿作用があってむくみをとってくれるという評判です。ドラッグストアでも売ってますが、ファンケルなんかで手に入れても楽でいいと思います。ファンケルだと「休足サポート」という名前ですが、足ヤセしたい人をターゲットにしているからでしょう。
漢方薬でも、名前を覚えていないのですが、たしか利尿効果のあるものがあったはずなので、気軽に病院で漢方薬を処方してもらってもいいのでは。保険がきく漢方薬ならサプリメントより効果も経済的にもいいと思いますよ。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/
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yuripipiさん、こんにちは。


利尿を促すサプリメントとして、私はカリウムをとっていました。
補助的に、体の代謝をよくするクロムものんでいます。
今はだいぶ改善されたので、過去形です。

カリウムについてはこちらが詳しいです。
http://www.suga.gr.jp/haru/diary/words2/35.html

食べ物としては、ゴボウやショウガ、海藻を意識してとっています。

参考URL:http://www.takeda.co.jp/healthcare/vitamin/index …
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女性の場合 美容面でよくむくみを気になさる方がいらっしゃいますがこのむくみは重大な病気の初期の症状である場合が考えられますので食生活や生活習慣の改善で乗り切ってください



むくみを起こす原因となるのは。心臓病、腎臓病、妊娠中毒、産前産後等が挙げられます。
心臓病は心不全という心臓機能が低下した状態で起こりますむくみに動悸や息切れが伴う場合医師の診察をおすすめします。
その他、妊娠中毒、産前産後のむくみも医師の診察をおすすめします。

むくみにタンパク尿(排泄した尿のアワがなかなか消えない場合その可能性があります。ただし 疲労時や運動後に起こるタンパク尿は一時的なもので気になさることはありません)や血尿・血圧の上昇が伴う場合は腎炎や腎不全に移行する場合があります、医師の診察をおすすめします。

とりあえず、水分代謝を良くし尿の出を良くするのがカリウムです。塩分であるナトリウムの排出効果もありますので、美容だけでなく健康面でも重要なミネラルです。
その他で、むくみをとる利尿作用のあるものとしては、きゅうりやスイカ・バナナ・かぼちゃ・ジャガイモ・野菜全般・ドクダミ・ハブ茶・タンポポの根・とうもろこしの毛・ごぼうなどです。
最後はやはり極力塩分の摂りすぎに注意してください。 このことが一番大切だと思います。そして摂ってしまった塩分は、カリウムで排出するこれでむくみとはさよならしてください。
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Qむくみに効果のあるサプリメント

朝起きた時に顔全体がむくんだ感じになるのでとても困っています
病院に行きましたが病気からくるものではなく 塩分を控えめにしたり寝る前の水分補給を少し減らすなどをアドバイスされましたが、今回それ以外でもサプリメントで顔のむくみの改善に少しでもなりそうなものがあればぜひ教えて頂けたらと思います どうぞ宜しくお願い致します・

Aベストアンサー

私は腎臓・肝臓などの機能アップ(水分・老廃物排出、解毒など)を期待してサプリを飲んでいます。個人的には内蔵自体を癒してくれるハーブがおすすめですが、医師に言われたことを読むと、シンプルに成分だけのほうが良さそうですね。

カリウム
http://www.sapoo.com/item/pno_10518/cate1_1/cate2_6
http://www.sapoo.com/item/pno_10290/cate1_1/cate2_6

サウスナチュラルズのカリウムのほうが体になじみやすいそうです。
http://www.sapoo.com/item/pno_12972/cate1_1/cate2_6

Q中途半端なウエイトトレーニングは、どの程度痩身に効果があるのでしょうか

減量にはウエイトトレーニングがいいのだと言われ、マシントレ→有酸素運動というのをよく見かけます。

ところが、順番待ちのとき暇でぼっと様子を見ていますと、
・big3やってる人はいない
・フォームは酷い
・気分しだいで1セット減らす
・気分しだいで嫌いな種目とばす
・最後の一番きつい1、2レップをやらないで終わらせる
・レッグプレスマシンを終えた後でさえ涼しい顔をして次の種目に移る

こんな人だらけです。
チラッと見ただけでこんな感じなので、見てないところでなにやらあるやなしや。
この人たちが何を目的にウエイトトレーニングをしているのかは知りませんが、こんな状態でも彼らの目的は達せられているのでしょうか?

Aベストアンサー

コラーゲン食べてる人に理論的な美肌効果はないですし、バナナダイエットする人間に痩身理論もないはずです。皇居でランニングする人間が健康に論理的だともいえない。

健康にいいらしいというだけで満足な人がほとんどじゃないですか?

Q2日おきでジムに行っても効果あるの?&トレーニング内容について

自分は今ジムに通い始めて1年程になるのですがこの所筋肉が付きにくくなってきました。
B'zの稲葉さんや魔裟斗さんのような体になりたいのですが未だに満足のいく体になりません。
腹筋を割り、腕を太くしたいのですが…

メニューは

・ダンベル運動(オルタネイト、カーフレイズ、ダンベルフライ、ベントオーバーローイング)
・バックエクステンション
・腹筋(クランチ、レッグレイズ)
・チェストプレス
・レッグプレス
・ルームランナー
全て×3セット

を週3~4回(月、火、木、土 土曜日は行ったり行かなかったり)行っています。
基本的には1年間メニューは変わっていません。
プロテインを飲み始めたら少しは体が大きくなったのですがまだまだという感じです…

そこで質問なのですが

・増やした方が良いメニューや減らした方が良いメニューはありますか?
・超回復は大体2日おきにやるといいといいますが月、木、日などでも効果は出ますか?
2日も空けると筋肉が落ちるのでは…という疑心暗鬼があって中々2日休む事が出来ません。

詳しい人教えてください。

自分は今ジムに通い始めて1年程になるのですがこの所筋肉が付きにくくなってきました。
B'zの稲葉さんや魔裟斗さんのような体になりたいのですが未だに満足のいく体になりません。
腹筋を割り、腕を太くしたいのですが…

メニューは

・ダンベル運動(オルタネイト、カーフレイズ、ダンベルフライ、ベントオーバーローイング)
・バックエクステンション
・腹筋(クランチ、レッグレイズ)
・チェストプレス
・レッグプレス
・ルームランナー
全て×3セット

を週3~4回(月、火、木、土 土曜日は行ったり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

>なるほど、最近少し体重が増えてきたので気にしていたのですが増えるくらいの方がいいんですね。
>開始当初は56kgくらいだったのが64kg、体脂肪は7%くらいだったのが12%になりました。
>これは一応成長しているという証拠なのでしょうか?

順調な証拠です。でも筋肉がつきにくくなってきたということは、オーバートレーニングか、重さが軽くなってきた証拠でもあります。1部位につき週1にして、メシを多めに食べるようにすると、ちょっと状況が変わってくると思います。それで慣れてきたら、重さを上げてみましょう。またトレーニング種目には、サイドレイズとプルオーバーとチンニングを加えてみるのも面白いと思います。トレーニング種目を、3日分に3分割して計画してみましょうか。自分でメニュー考えるのは、結構おもしろいです。

▼1日目(上半身A)・・・どうします?
▼2日目(上半身B)・・・どうします?
▼3日目(下半身)・・・どうします?

あと筋トレしたら、ルームランナーという流れは継続でいきましょう。

>「超回復」という考え方は~

>これも目からウロコです。という事は筋肉のついている人(芸能人で
>いうとなかやまきんにくんや品川庄治の庄治)などは週1回しか
>トレーニングをしていないのですか?

きんに君は知りませんが、庄治の方は確か腕立て200回、腹筋200回を毎日やってるとかテレビで話してました。週1回でもあのカラダを維持するのは可能ですが、単純に本人がそのことを知らないで、根性論でやみくもにトレーニングしてるだけだと思います。それだと血行は良くなるし、話のネタ的にもインパクトはあると思いますが、「魅せる筋肉を作る」という観点からは、ちょっと無意味なトレーニングされてます。昨日のアメトークなんかでは、むしろ品川の方がイイ体してる気がしました。

筋肉がつきにくくなったと感じたら、重さを少し上げればいいと思いますよ。ダンベルのカールは、オルタネイトよりも「コンセントレーション・カール」の方が、効きますよ。反動をつけないように、ヒジを伸ばしきらないでやると良いです。やり方は、ちょっと調べてもらってみていいですか。

あと「筋肉がついている」という言葉の定義が難しいのですが、体脂肪が減れば、どんな人でも筋肉が隆起してみえるようになります。たまにガリガリのジャニーズの人を見て「筋肉ついている」と言ってしまう人もいますが、筋肉トレーニングの観点から見ると、それはむしろ「筋肉が見えている」という言い方が適切になります。
 でもV6の岡田君はジムでバランスよく鍛えてます。ヒガシとか郷ひろみも、やってるっぽい。この2人は、よくテレビで「その年齢で、その体型を長年維持しているのは本当に凄いですよね~」と言われていますが、実際にちゃんとしたやり方で運動・食事してみると、それはそんなに特別なことではないことが分かります。郷ひろみの凄さは、やはりもっと別のところにあると思います。GO!GO!GO!

魅せる筋肉の考え方として「バルク」と「ディフィニション」というものがあります。バルクとはまさに筋肉の量のことです。ボディビルダーはバルクが多いです。またディフィニションは、トータルの筋肉のバランス・つき具合や、体脂肪量の減らし具合などのコントロールだそうです。胸だけ大きくて、足がヒョロかったら変ですよね。この2つを上手くコントロールしながら、理想のカラダに近づけていけば良いと思います。

>魔裟斗選手や亀田兄弟などは毎日8時間くらいトレーニングしてる
>といいますがこれはどうなんでしょう?

#3さんのおっしゃるとおりです。

こんにちわ。

>なるほど、最近少し体重が増えてきたので気にしていたのですが増えるくらいの方がいいんですね。
>開始当初は56kgくらいだったのが64kg、体脂肪は7%くらいだったのが12%になりました。
>これは一応成長しているという証拠なのでしょうか?

順調な証拠です。でも筋肉がつきにくくなってきたということは、オーバートレーニングか、重さが軽くなってきた証拠でもあります。1部位につき週1にして、メシを多めに食べるようにすると、ちょっと状況が変わってくると思います。それで慣れてき...続きを読む

Qサプリメントの効果について

昨今より女性の中で人気となっているサプリメント摂取によるダイエットですが、コンビニにも亜鉛とか色々な種類のサプリが販売されていますが、米国ダイエット最優秀新製品賞を獲得したDHCの「フォースワン」が人気と聞きました。
どなたかこれを使用中の方で効果がでた人、変化の経緯を教えて下さい。

Aベストアンサー

#1&2です。

>NOT FOUNDですが...

すみません。なぜか途中でURLが途切れてました。本文欄に貼り付け直します。

http://dietnikki.com/bbsb/name_main_sub_4621_page_0.html

Qダイソーのサプリメント&オルビスのサプリメント

ダイソーのダイエットサプリメントは本当に効くのでしょうか?!
オルビスのダイエットサプリメントは本当に効くのでしょうか?!
どちらか、一方だけでも構いません。誰か教えてください。あと、実際に使ってみてどうだったか、副作用は大丈夫だったか、、、など皆様の体験談を差し支え無ければ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

オルビスのスリムキープ飲んでます。
私は、これを飲んだから体重が減ったということはありません。
私の場合、体重維持が目的です。
1年以上飲んでますが、効果があるのか正直私にもよく分かりません。
ですが、私の場合気持ちの面で安心します。。。
比較的、ダイエットサプリの中では安く買いやすいのでオルビス飲んでるって感じです。
かばんの中に徳用スリムキープ入れて持ち歩いてます。
私の場合、今の所、副作用はありません。
その他、腹八分目、毎日体重計乗るで、ずっと維持出来てます。


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