プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前なんですが、テレビで海外の外国人夫婦が自分達の子供に買ったクリスマスプレゼントと同じ物をもう一つ用意してどこかへ送ると、それが孤児だったり貧乏でクリスマスプレゼントが貰えない子供に届くというのを見ました。

その国ではみんな知っているような大きなプロジェクトのようです。

確か送るときに何歳くらいの女の子宛てとか選べた気がします。

ご存知の方いましたらどこの国で行なっているか、名称、詳細教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

日本でもやっています。


グレーテストギフトミニストリーズ(GGM)という団体です。
参考URLのギフトボックスプログラムをご覧になってください。

現在、アメリカに住んでいますが、こちらでも「シューボックス
プログラム」として、教会が集めています。

2年前のクリスマスに、フィリピン・セブ島で、ギフトボックスを
受け取る側のサポートをしました。
日本からの贈り物は、すべて新品が入っていましたが、他の国からの
ギフトの中には、中古の服などが入っていて、受け取った子供が
かわいそうでした。

ぜひ、一人でも多くの子供にギフトが届きますように・・・。

参考URL:http://www.ggmjp.com/about_us.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
早速調べてみます!!

お礼日時:2008/11/08 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!