昨年の11月頃に左の睾丸に鈍痛が2週間ほど続きました。
健康の為に夜5キロほどのウォーキングを欠かさず行っていて1ヶ月ほど続けた朝にこの鈍痛がおき始めました。歩きすぎで睾丸がこすれたのか?と思っていて触ってみると左の睾丸がちょっと硬く大きいのを確認しました。これまで念入りに観察していなかったので左右がこれだけ違うのか?と思うほどです(右は十円玉くらいで左はゆで卵よりちょっと小さいくらい)です。 痛みは鈍く左のおしり位から腰痛がありますが、症状がでない時は2ヵ月くらい大丈夫です。 ですがまだ1週間まえから症状が出ています。 精巣腫瘍の事も知って病院に行ってったほうが良いと思うのですが場所が場所だけにいきづらいのが正直な気持ちです。 このような症状が起こっていて精巣腫瘍ではなく違う原因はあるのでしょうか?  ちなみに体調はこの症状がなければすごく良いですし食欲もあります。精巣腫瘍は痛みがないのが特徴らしいのですが私は鈍痛が睾丸と腰に起こります。 長くなりましたが詳しい方アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

腫れているということは、

腫瘍じゃなくても、精巣炎かもしれないですし
いづれにせよ、専門家の判断が必要かと思います。
精巣炎は痛むと多いですよ。
    • 21
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今日は鈍痛はほぼなく過ごせました。
ですがまたこんな感じの症状がでると辛いので病院にいってみます。
ちょっと恥ずかしいですけど・・・。

腫瘍になるのは10万人に1人か2人みたいですがそんなに確立が低いのですかね? 色々ネットで調べると腫瘍になっている方がいるみたいですが。

熱が続くようなら精巣腫瘍の可能性が高いと思います。

知人(32歳)が同じ症状で病院に行ったら悪性精巣腫瘍で即入院、手術でした。
お医者さんには「どうしてもっと早く来なかったの。もう少し遅かったら手遅れだったよ」と言われたそうです。

脅すようで申し訳ないのですが、間一髪だった知人は今は元気なので、早めの診察をお勧めします。
(出来るなら今日にでも)
    • 6
この回答へのお礼

熱はないのですが鈍痛がここ1年くらい頻繁に起こるので早めに病院にいってみるつもりです。 やっぱり大きな病院がいいのでしょうが近所の病院でも大丈夫ですかね?