アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度お世話になります。子供の命名に莉を使われてるかたなどにお聞きしたいです。この漢字はどのような意味が込められてますか?また りをなにかかわいい漢字で 意味がある漢字はあるか教えてください。

A 回答 (2件)

「莉」→愛らしい、可憐という意味があるようです



参考にどうぞ
http://zatugaku.jp/name1.htm
    • good
    • 66
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。すごく参考になりました(^O^)検討させていただきます。携帯からの質問のためサイト ひらけません(>_<)開きかたはありますか?

お礼日時:2008/10/24 19:00

私は莉を画数で決めました。


私は5人子供がいますが、すべて画数で決めました。
名前はどんな読み方をしてもいいのです。
1人は付けたい名前に合う、見た目の良い画数の良い漢字がなかったので読めない漢字を使っています。
自分が気に入った漢字や、親の名前から字をもらっても好きなように読めばいいのですよ。
気に行った漢字がない場合、好きな字や画数の良い文字を使い『り』と読めばいいのです。
読みにくい名前を批判する人もいますが、ほとんど困ることはないと思います。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^O^)すごく参考になりました(^O^)

お礼日時:2008/10/24 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!