1つだけ過去を変えられるとしたら?

原付バイク(レンタル)で旅行するならどこがおすすめですか?

以前、伊豆大島でレンタルで原付バイクを借りて、島内を巡る旅をしました。

その時は、原付の行動力が非常に面白く、次回も同じような旅行ができればと
考えております。
※【水曜どうでしょう】でも原付バイクの企画がありましたよね?
あんなイメージです。

特に"島"という区切りには限定していないのですが、旅行の参加者が
関東人と関西人なので、両者が合流しやすい地域で教えていただけますと
なお嬉しいです。

皆様ご教授よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

いつ行くか知りませんが、今からだったら、南国にしておかないと寒い思いするので注意を。



まあ、バイクレンタルは、#1様の通りなんですが。

北海道が時期が良ければいいに決まってますが、北海道のレンタバイクは他地域より割高なので注意を。距離制限も付いているところが殆どです。
長野も志賀高原とか素晴らしい道が多いですが、いかんせん寒くなりつつある時期ですので、積極的にはおすすめしません。

時期的には、暑さも収まる沖縄が、
・関東からも関西からも行きやすい
・旅行料金的にも繁忙期を外れるので割安になる
・観光場所多い
ので、おすすめではあります。
ただし、沖縄の道は、有名な話ですが、舗装にサンゴ(石灰質?)が混じってる見るからに白っぽい道で、雨が降ったらヌルヌル気味になるので、バイクを調子こいてカーブで、かなり傾けて走ったら、ツルっと滑ります。ご注意を。

あとは、東京組が文句言わないなら、松江(出雲大社、宍道湖、米子、大山)とか、広島(しまなみ海道)も良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

北海道と沖縄ですね。
今のところ11月下旬の旅行を予定しておりますので
北海道は寒いかもしれませんね。

色々と教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/29 14:38

春に沖縄の離島、小浜島「はいむるぶし」で原付を借りて島内一周しました。

「はいむるぶし」は以前ヤマハの経営するリゾートホテルだったので原付もYAMAHAです。
青い海を見ながら、さとうきび畑の一本道、赤レンガの家並み・・・ととても気持ち良かったですよ。
ただ、小さな島ですので1日もあれば回ることができてしまいます。
後はシュノーケルしたり、のんびりしたりとオススメします。

参考URL:http://www.haimurubushi.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

離島はなかなか面白そうですね。
※前回も伊豆大島だったので"島"には好印象を持っております。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 14:40

関東と関西の真中でなおかつバイクのレンタルできるところで、


それなりに面白そうなところというとかなり限定されそうです。
http://www.karirunara.com/kuruma/bike.htm

信州松本を起点に周辺の温泉や高原をめぐる旅というのはどうでしょう。

あとは、仲良く沖縄とか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

"信州松本" 良さそうですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/29 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!