井上雄彦さんの「スラムダンク」。10年ぐらい前にテレビで放送してたって本当ですか。そうならなぜビデオ化されてないのですか。見たいです、単行本で、涙した者としては。
どうすれば、放送されるのでしょう?テレビ局に嘆願すればいいのかしら…ああ、見たい!

A 回答 (5件)

テレビ朝日系列で確か・・・4・5年ぐらい前に放送していました。

テレビで放送したのは、コミックスのラストまではいってなかったと思います。
年末にテレビ朝日で少しだけ再放送をしていましたが、それ以来音沙汰無しですね。まだまだ先があったのに、中途半端に再放送していました。

私も調べてみたのですが、テレビで放送した分のビデオは出ていないようです。そのため、kieさん同様再放送を求めている方がたくさんいるようです。ビデオが発売・レンタルされているのは、東映アニメ祭りなどで作った劇場版でコミックスにはない(たぶん)オリジナルストーリーです。それでもよろしかったら、↓の方のおっしゃる通りTSUTAYAなどで販売orレンタルしていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ラストまで行ってなかったのですか!それって消化不良になるかも…いっそ、テレビアニメの存在を知らなかったらこんなに悶々としないで済んだかしらん。年末に放送してたってsonataさんは、関東の方?私、関西ですのでそれさえも見れないってかわいそスギ?どうすれば、ビデオ発売してくれるでしょうね。
早速の回答、ありがとうございました。

スラムダンクと聞いて大FANの私からも一言。

もう皆さんが回答されているとおりなんですが、テレビ版の最後はインハイまではやらず綾南戦終了後、湘北の体育館で仙道や藤真達とドリームチームで試合やって終わったんですよ♪くわしいことはビデオ見返してみないと分かりませんがアニメも原作同様いい部分がたくさんあってムフフでした(笑)でもああいう形で終わっちゃって原作同様ちょっとがっかりでしたね。アニメのエンディングにも諸星大や土屋淳がうつってたんですよ~。まぁ原作に追いつくか追いつかないかのとこで原作が終わってしまったので仕方ありませんが・・・。再放送やったりとかしてましたが最後までやってたかどうか不明。海南戦あたりで自然消滅してたような・・・。なんだか最近アニメ系の再放送って少ないですよね。さみしいことです。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。なんだか、希望が有るのか無いのか、へこんでしまってて…再放送無いですよ、ほんとうに。回答してくださった方って、ご覧になってたのですよね。いいな…いろいろとありがとうございました。祈るような気持ちでいつか見られる日を夢見ていきます。

CSのスカイパ-フェクトTVで前はやっていましたよ

• 0
この回答へのお礼

加入してないのでネ・・・考えてみようかしらん。その手がありましたね、そう言えば。でも、VTRで見たいなと思いませんか、私だけ?でも、ありがとうございました。

劇場版のアニメならビデオ化されているのですが…(参考URL)

テレビアニメ(1993年10月~1996年3月 テレビ朝日系)の方ですが、
関東地方では昨年末から再放送されたとか…

Kieさんのお住まいの地方の朝日系列のTV局にお願いしてみると
もしかすると…

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/search_q/all/index.zhtml
    • 0
この回答へのお礼

関西に住んでいますので、ABC放送かな。関東で、今やってるのですか?もうちょっと待てば、やるかも…劇場版ならチェック済みなんです。ありがとうございました。

レンタルならしてるんじゃないですか?TSUTAYAとか大きいレンタル店ならあるかも・・・役にたつかな?

• 0
この回答へのお礼

レンタルなら、チェック済みなんです。4本とも。割と楽しめたので、だから余計に放送分が気になって・・・早速の回答ありがとうございました。