井上雄彦さんの「スラムダンク」。10年ぐらい前にテレビで放送してたって本当ですか。そうならなぜビデオ化されてないのですか。見たいです、単行本で、涙した者としては。
どうすれば、放送されるのでしょう?テレビ局に嘆願すればいいのかしら…ああ、見たい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

テレビ朝日系列で確か・・・4・5年ぐらい前に放送していました。

テレビで放送したのは、コミックスのラストまではいってなかったと思います。
年末にテレビ朝日で少しだけ再放送をしていましたが、それ以来音沙汰無しですね。まだまだ先があったのに、中途半端に再放送していました。

私も調べてみたのですが、テレビで放送した分のビデオは出ていないようです。そのため、kieさん同様再放送を求めている方がたくさんいるようです。ビデオが発売・レンタルされているのは、東映アニメ祭りなどで作った劇場版でコミックスにはない(たぶん)オリジナルストーリーです。それでもよろしかったら、↓の方のおっしゃる通りTSUTAYAなどで販売orレンタルしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラストまで行ってなかったのですか!それって消化不良になるかも…いっそ、テレビアニメの存在を知らなかったらこんなに悶々としないで済んだかしらん。年末に放送してたってsonataさんは、関東の方?私、関西ですのでそれさえも見れないってかわいそスギ?どうすれば、ビデオ発売してくれるでしょうね。
早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/24 19:11

スラムダンクと聞いて大FANの私からも一言。

もう皆さんが回答されているとおりなんですが、テレビ版の最後はインハイまではやらず綾南戦終了後、湘北の体育館で仙道や藤真達とドリームチームで試合やって終わったんですよ♪くわしいことはビデオ見返してみないと分かりませんがアニメも原作同様いい部分がたくさんあってムフフでした(笑)でもああいう形で終わっちゃって原作同様ちょっとがっかりでしたね。アニメのエンディングにも諸星大や土屋淳がうつってたんですよ~。まぁ原作に追いつくか追いつかないかのとこで原作が終わってしまったので仕方ありませんが・・・。再放送やったりとかしてましたが最後までやってたかどうか不明。海南戦あたりで自然消滅してたような・・・。なんだか最近アニメ系の再放送って少ないですよね。さみしいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。なんだか、希望が有るのか無いのか、へこんでしまってて…再放送無いですよ、ほんとうに。回答してくださった方って、ご覧になってたのですよね。いいな…いろいろとありがとうございました。祈るような気持ちでいつか見られる日を夢見ていきます。

お礼日時:2001/03/02 23:56

CSのスカイパ-フェクトTVで前はやっていましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

加入してないのでネ・・・考えてみようかしらん。その手がありましたね、そう言えば。でも、VTRで見たいなと思いませんか、私だけ?でも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/25 16:37

劇場版のアニメならビデオ化されているのですが…(参考URL)



テレビアニメ(1993年10月~1996年3月 テレビ朝日系)の方ですが、
関東地方では昨年末から再放送されたとか…

Kieさんのお住まいの地方の朝日系列のTV局にお願いしてみると
もしかすると…

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/search_q/all/index.zhtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西に住んでいますので、ABC放送かな。関東で、今やってるのですか?もうちょっと待てば、やるかも…劇場版ならチェック済みなんです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/24 19:03

レンタルならしてるんじゃないですか?TSUTAYAとか大きいレンタル店ならあるかも・・・役にたつかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルなら、チェック済みなんです。4本とも。割と楽しめたので、だから余計に放送分が気になって・・・早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/24 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスラムダンクの再放送

は春休みやらないんでしょうか??ザ・テレビジョンで調べたら、AM10:30クレヨンしんちゃんの再放送らしくて・・・。まだ、終わってないのにどうしてやらないんでしょうか??ショックです。(>_<)変です!

Aベストアンサー

放送局の都合でしょう。放送局が視聴率の関係で中止したか、
放送枠が無くなってしまったのでしょう。
ところでクレヨンしんちゃんの再放送を行う局は大阪のABCテレビ(6チャンネル)
でしょうか。(違っていたらすみません。)
それでしたら他のアニメの再放送を行うために
放送できないのです。つまり放送枠がないのです。
例えばある放送局がアニメA・アニメB・アニメC・アニメDの再放送を
行っているとします。放送局が春休みはアニメA・アニメB・アニメCを
放送しようと決めたとします。放送枠は3つだとします。
放送枠が3つしかないためアニメDが放送できないのです。
ちなみにABCテレビでは春休みには再放送しなかったアニメを
夏休みに再放送したことがあります。ですからそのうち再放送されるかも
知れません。
また次回からこのような質問をされる場合、放送している放送局と
住んでいる地域を質問にお書き下さい。テレビで放送される番組は
全国共通ではなく地域によって異なります。
ですから放送している放送局と住んでいる地域が分からなければ回答
しにくいのです。ただし放送局を6チャンネルや8チャンネルのように
チャンネル番号で書くことはご遠慮下さい。
チャンネルは地域によって全く違うためどの放送局について
聞いているのか分からないのです。

放送局の都合でしょう。放送局が視聴率の関係で中止したか、
放送枠が無くなってしまったのでしょう。
ところでクレヨンしんちゃんの再放送を行う局は大阪のABCテレビ(6チャンネル)
でしょうか。(違っていたらすみません。)
それでしたら他のアニメの再放送を行うために
放送できないのです。つまり放送枠がないのです。
例えばある放送局がアニメA・アニメB・アニメC・アニメDの再放送を
行っているとします。放送局が春休みはアニメA・アニメB・アニメCを
放送しようと決めたとします。放送枠は3つだと...続きを読む

Q今日PM1:05放送のスラムダンクの映画の後に

映画情報と書いてありましたよね!?それで勘違いしませんでした??スラムダンクの映画やるのかと思いました。紛らわしくありません?後からよくx2考えてみたらそんなことありえないんですが・・・。

Aベストアンサー

確かに紛らわしいですね!(笑)
再放送なら消しておいてくれないと。
本放送の時には映画化しています。東映アニメフェアってやつですね。
#1の方がおっしゃってるものです。
レンタルビデオもあるので一度見てみてはいかがでしょう?

Qいつから井上喜久子さんは自己紹介のとき、「井上喜久子、17歳です。おいおい」と言うようになったんですか?

ちょうど私がラジオを聴き始めた2003年にたまたま聞いていたTBSラジオで放送されていた「みずほ先生とはちみつツインズ」を聞いた時から言っていたと記憶しています。
それ以前からも言っていたのでしょうか?
そして、言い始めたのはどの番組からなのですか?
ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

えーと、1997年ごろは、
「井上喜久子、16歳~」と言っていたのです。
ところが、やっぱりみなさんのおっしゃるように、後輩の山本麻里安ちゃんとラジオをやる時に、それでは年下になってしまうので、一才、年をとって現在に至ります。
なお、「おいおい」というつっこみは、当時、月1枚発売されていたポニーキャニオンの企画品CD、
「月刊、おねえちゃんといっしょ」内で、手首の折り方からして検討されていました。(練習コーナーもあり)
ちなみに、このCDの略称、「おねしょ」は、リスナーが考えたのですが、のちの「おねがい☆ティーチャー」の略称「おねティー」につながっていきます。
久しぶりに「おねしょ」を聞いてみました。
「わたし、よく井上喜久子、16歳、って言うじゃない?あれって実は恥ずかしいんだけれども……」と言ってます。
なつかしいなあ。

Qおおきく振りかぶってのテレビ放送放送

おおきく振りかぶってのテレビ放送なんですが、25話で終わりなんですか?
コミックもテレビと一緒の25話の所で終わっているんですか?

Aベストアンサー

アニメは25話で終わりましたが、漫画はまだ続いていて連載しています。

アニメは夏大会の1回戦目に勝利した所で終わりましたが、
漫画連載ではその後も勝ち続けていて現在5回戦目を試合中です。

つまり、漫画でもその大会がまだ終わっていません。

今回のアニメが好評のようでしたので、その内この続きをするでしょうが、
この調子だとアニメで夏大会が終わるのは5,6年後になるのではないでしょうか。

Qテレビで再放送を繰り返す番組と、全く再放送しない番組があるけど、どうしてなのでしょうか?

子どもの頃に見た多くのアニメまたは実写番組は、ほとんど再放送されていません。各テレビ局では、番組の再放送の可否を、どのように決めているのでしょうか?もしやスポンサーに関係があるのでしょうか?

懐かしいエイトマン、スーパージェッター、高速エスパー、ジャイアントロボなど、レンタルビデオ屋さんで探せば見つかるかもしれませんが、テレビでの再放送は1度も見たことがありません。

例えば、宇宙戦艦ヤマトなどは何度も再放送をしてあの人気を不動のものにした気がします。ウルトラマンシリーズでは、再放送されるものとされないものに分かれているようですが、如何でしょうか?

はっきり分からず、推測でもかまいません。私同様の疑問をお持ちの方は、投稿をお願いします。当事者であるテレビ局の関係者の方からご回答を頂ければ最高に嬉しいです。

Aベストアンサー

>エイトマン、スーパージェッター、高速エスパー、ジャイアントロボなど
昔はやってましたよ。なんども再放送を見てました。

何度も再放送するのは
・現在の視聴者の人気
・提供するスポンサーがいる
逆に再放送のないものは、
・人気がない(知らないというのも含めて)
・提供するスポンサーがいない
・原作者等の著作権問題で放映権がとれない
・放映枠が空いていない(新作アニメで手一杯?)
・放送禁止用語・表現・画像があるため
・モノクロ画像(カラー化以前の作品)

まあ最近はアニメ専門チャンネルとかネットで視聴できるところが増えてるので
どこかのチャンネルで見れるようになるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報