最近、いまいち刺激がありません。
何か燃えるアニメソングなどがありましたらぜひ教えてください。
別にアニメだけでなくてもいいです。
燃えるものならなんでも。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

カラオケで燃えてます



・海のトリトン
・デビルマン(EDの方が燃える)
・新造人間キャシャーン
・野球狂の詩(ED)
・キューティ・ハニー
・魔女っ子メグちゃん
・サイボーグ009(2作目)
・電子戦隊デンジマン
・ファイヤーマン
・ヤッターマン
・ゼンダマン
・ヤットデタマン

などなど
    • good
    • 0

郷ひろみの歌ですかねぇ。


お嫁サンバとかいろいろあります。
    • good
    • 0

燃えるアニメソングといえば



そりゃ 宇宙船艦ヤマト でしょうー ! ! ! 
    • good
    • 0

やっぱり、ドラゴンボールですね。

    • good
    • 0

タイガーマスクと科学忍者隊ガッチャマンです。

う~、ヒーローですね。私はこれで完全燃焼です!
    • good
    • 0

「母を訪ねて三千里」のオープニングの歌。


押さえた前半から一転して盛り上がる後半・・・私は好きです。
    • good
    • 0

 私はヘコんだときは『中島みゆき』で完璧にヘコまして、ゴダイゴの銀河鉄道999~THE GALAXY EXPRESS 999~と テイキング・オフ-TAKING OFF!-で復活させます。

    • good
    • 0

アニメ以外ですが古いジャッキー映画の主題歌関係


自分が特に血が騒ぐのは,龍拳ドラゴンフィスト

マニアックですいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2003/01/11 10:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q燃えるお兄さんのアニメ

 燃えるお兄さんというアニメが昔あったんですが、そのアニメはビデオで発売されてないでしょうか?。
 OVAは発売されているみたいなんですが、テレビ放送分はないでしょうか?。
 あと、私の記憶ではOPがドリーミードリーマーから途中で変わったと思うんですが、これは記憶違いでしょうか?

Aベストアンサー

テレビ放送のドリーミードリーマーは全24話全てで使われていました。

挿入歌として
12話「どしゃ降りのジェネレーション」
17話「燃える!国宝音頭」
というのはありました。

テレビ放送分のビデオなどは発売されていないようです。
理由としては、当時は特に厳しかった下ネタや下品な表現があったため
回収騒動を起こした回があったためだと思われます。

Qお勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソング

お勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソングありませんか?できれば女性が歌っているほうがいいです。

Aベストアンサー

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」KOTOKO:この青空に約束を- OP
「Do you feel loved?」KOTOKO
「Fatally」KOTOKO
「We Survive」KOTOKO
「β-粘土の惑星」KOTOKO
「鳥の詩」Lia :AIR OP
「disintegration」Lia
「light colors」Lia:智代アフター OP
「Egen」MELL
「LAST IN BLUE」MELL
「砂漠の雪」MELL
「IMMORAL」川田まみ
「Do you know the magic?」詩月カオリ
「Pure Heart ~世界であなたが一番好き~」詩月カオリ
「愛の歌」島みやえい子
「宇宙の花(e)」島みやえい子
「王子よ-月の裏から-」島みやえい子
…以上は『I've』の曲。
他には
「belove~桜の彼方へ~」Spanky:それは舞い散る桜のように IS
「Clover Heart's」真理絵:Clover Heart's OP
「Eternal Destiny」榊原ゆい:夜明け前より瑠璃色な OP
「Heart to Heart」中山愛梨紗:To HEART2 OP
「Juwely days」榊原ゆい:オーガストファンBOX OP
「Moving go on ~そこから見える未来~」川村ゆみ:3days~満ちてゆく刻の彼方で~ ED
「Princess Blood」福田清香:黒の歌姫 ED
「Rumbling hearts」栗林みな実:君が望む永遠 ED
「true my heart」佐倉紗織(←非常に声が高いです)
「ZERO」佐藤裕美:はぴねす! OP
「ディアノイア」riya:最終試験くじら OP
「メグメル」riya:CLANNAD OP
「小さな手のひら」riya:CLANNAD ED

やたらめったら書いてしまった…すいません。
これらの中には入手しにくい曲がかなりありますが、いずれも良い曲ばかりです。是非とも聞いてみてください。

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」...続きを読む

Q燃えるお兄さん2ってあった?。

 佐藤正原作の週間少年ジャンプで連載していた、燃えるお兄さんですが、佐藤正でネットの百科事典で調べたら作品の中に燃えるお兄さん2がありました。
 しかし、自分はまったく記憶にありません。
 燃えるお兄さん2でいろいろ調べたんですが、見当たりませんでした。こんなの連載されてましたっけ?
 ご存知な方がいれば教えていただきたいんですが、キャラや設定は1の続編という形だったのでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/燃える!お兄さん

Qアニメについて質問です。2017年の冬アニメはなんでしょうか?なんでも構いません。僕は、バトル系、日

アニメについて質問です。2017年の冬アニメはなんでしょうか?なんでも構いません。僕は、バトル系、日常系、ギャグ系、ハーレム系、その他も沢山見ます。今、見ようと思ってるのは、小林さんちのメイドラゴンというアニメです。できれば、他にも2017年に放送が決まっている(春夏秋冬)アニメも教えてくださるとウレスィ〜ですwできるだけ、沢山教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

■2017年冬アニメ
・アイドル事変
・あいまいみー 三期
・蒼の祓魔師(エクソシスト) 京都不浄王編
・AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
・ACCA13区監察課
・うらら迷路帖
・エルドライブ【ēlDLIVE】
・鬼平
・CHAOS;CHILD
・ガヴリールドロップアウト
・銀魂 新シリーズ
・クズの本懐
◎GRANBLUE FANTASY The Animation
・けものフレンズ
・この素晴らしい世界に祝福を!2
・小林さんちのメイドラゴン
・昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
・スクールガールストライカーズ Animation Channel
・SUPER LOVERS 2
・セイレン
・戦国鳥獣戯画~乙~
・戦隊ヒーロー スキヤキフォース –ぐんまの平和を願うシーズン
・チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~
・ちるらん にぶんの壱
・超・少年探偵団NEO
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期
・リトルウィッチアカデミア
・亜人ちゃんは語りたい
・ハンドシェイカー
・BanG Dream!
・ピアシェ~私のイタリアン~ update
・ピカイア! 二期
・風夏
・Fate/Grand Order –First Order–
・政宗くんのリベンジ
・MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
・南鎌倉高校女子自転車部
・闇芝居 四期
・幼女戦記
・弱虫ペダル NEW GENERATION
・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編
・龍の歯医者
・霊剣山 叡智への資格
・One Room

■2017年冬アニメ
・アイドル事変
・あいまいみー 三期
・蒼の祓魔師(エクソシスト) 京都不浄王編
・AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
・ACCA13区監察課
・うらら迷路帖
・エルドライブ【ēlDLIVE】
・鬼平
・CHAOS;CHILD
・ガヴリールドロップアウト
・銀魂 新シリーズ
・クズの本懐
◎GRANBLUE FANTASY The Animation
・けものフレンズ
・この素晴らしい世界に祝福を!2
・小林さんちのメイドラゴン
・昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
・スクールガールストライカーズ Animation Channel
・SUPER LOVERS 2...続きを読む

Q燃えるお兄さんのキャラで...

古い話なのですが、週間少年ジャンプに連載されていた『燃えるお兄さん』のキャラのなかで、どうしても名前が思い出せないのがあります。
それは宇宙人なのですが、とてもせっかちで、何をするにもすごくスピードが早く結局、あっと言う間に帰って行ったようなキャラでした。(と記憶しているのですが、いまいち自信がありません。)
たしか『~星人』という名前だったような気が。
ご存知のかた、教えてください。
できれば、単行本の何巻に出ているかも分かれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕もあんまり覚えてないのですが、たしか、
「オイラ星人」だったような記憶があります。
それで、あの漫画に登場したオイラ星人は、
オイラ星人の中でもとくにせっかちなんで、
「スーパーオイラ人」だとか劇中で言ってました(笑)
結構後半に登場していたはずです。

Qアニメソングやゲームソングのアーティストについて

See-Saw,TWO-MIX,影山ヒロノブなどが凄く好きで、アニメなどの曲にも凄く興味がありまして、自分もこの世界に行きたいのですが、どうやったらアニメ系アーティストになれるのでしょう?ただバンドやユニットを組んでライブ活動やってもダメな気がしますし、手がかりが今の所ありません。だれか詳しい方おられます?

Aベストアンサー

No.3です。

> そんな活動をしているかたはどれくらいいるのでしょうか?

結構たくさんいますよ。
そういう作品の発表会みたいなののビデオを見せてもらった事があります。
プロに近い出来のものまでありました。
そういう所に足を運んで、どんどん自分を売り込んでみてはどうですか?
将来、業界に自分を売り込む時の実績としてアピールの材料になると思います。

Qお兄さんやおっさんが活躍するアニメ

タイガー&バニーやカウボーイビバップのように、お兄さんやおっさんが活躍するアニメを教えて下さい。

Aベストアンサー

Z.O.E Dolores, i
Z.O.E というゲームのスピンオフ
ジェイムズ リンクスという中年男性が主人公

スペース ダンディ
最近のものです。
活躍とはちょっと違うか?

ルパン三世
年齢描写はされていないけれど、歴とした中年

SPEED GRAPHER
元戦場カメラマンが主人公

コブラ
スペースオペラの金字塔
今でも、これをぱくっている作品などがある。

ゴクウ
コブラと原作者が同じ
こっちは一応探偵もの

タイタニア
銀河英雄伝説とおなじ作者の作品

アルスラーン戦記
主役はアルスラーンだけれど、12翼将には、クバート、キャシュワードなど中年のおっさんがいる。

Qオススメアニメソング・電波ソングを教えてください!!

アメリカに留学している彼氏の誕生日に「アニメソング・電波ソング100曲」をUSBメモリに入れて贈ろうと思います。オススメ教えてください。
彼氏は
KOTOKOさん.影山ヒロノブさん.榊原ゆいさん.cool&createさん.桃井はるこさん.mosaic.wavさん.小林ゆうさん.水樹奈々さんが好きです。
アニメはCLANNAD.とらドラ!.らき☆すた.コードギアス.ひぐらしなどが好きです。
出来ればまだ彼氏が持っていない曲をプレゼントしたいです。
上記の歌手・アニメに関連した曲で、あまり知られていないもの、似た系統のもの(失礼な言い方でしたらすみません)など教えていただきたいです。
また上記に関係なくとも、素晴らしいと思うオススメのアニメソング・電波ソングがあれば教えてください。

Aベストアンサー

#1です。ご存知のものが多かったようで。追加です。

・ぱにぽにだっしゅ
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/paniponi/index.html
(歌詞ページからamazonのページへ飛べます)
曲調は懐かしい感じのものが多いですが、歌詞はぶっ飛んでいます。

・夏のあらし!
主題歌http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/na/arashi/atasi.html
放送禁止な曲をもつバンドが歌っています。
キャラソンhttp://www.amazon.co.jp/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%97-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00273D4ZQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1253931522&sr=8-1

・かなめも
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ka/kanamemo/index.html
主題歌はまともですがキャラソンが…(特に堀江さんが関わっているものが)

・ケメコデラックス!
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ke/kemeko/index.html
特にエンディングが電波というかヤバいというか
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%A1%E3%82%B3%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B001J2UK26/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1253932094&sr=1-2
サントラには劇中で使われた「ケメコの唄」収録。昭和の迷曲のカバーですがこれ自体がワケワカラン。

・花右京メイド隊
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/meidotai/sansyoku.html
歌詞が一見ヤバそう

#1です。ご存知のものが多かったようで。追加です。

・ぱにぽにだっしゅ
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/paniponi/index.html
(歌詞ページからamazonのページへ飛べます)
曲調は懐かしい感じのものが多いですが、歌詞はぶっ飛んでいます。

・夏のあらし!
主題歌http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/na/arashi/atasi.html
放送禁止な曲をもつバンドが歌っています。
キャラソンhttp://www.amazon.co.jp/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%97-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82...続きを読む

Q燃えるアニメソング

最近、いまいち刺激がありません。
何か燃えるアニメソングなどがありましたらぜひ教えてください。
別にアニメだけでなくてもいいです。
燃えるものならなんでも。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カラオケで燃えてます

・海のトリトン
・デビルマン(EDの方が燃える)
・新造人間キャシャーン
・野球狂の詩(ED)
・キューティ・ハニー
・魔女っ子メグちゃん
・サイボーグ009(2作目)
・電子戦隊デンジマン
・ファイヤーマン
・ヤッターマン
・ゼンダマン
・ヤットデタマン

などなど

Q特撮ソングとアニメソング、両方歌った意外なアーティスト

アニメソングを一般アーティスト、いわゆるJPOPと呼ばれるカテゴリーの歌手が歌うのは、もはや定番過ぎて誰も止められない。それに遅れること10年あまり、特撮ソングも一般アーティストを歌い手に起用するようになりました。
そこで思ったのは、アニメソングと特撮ソング、両方歌った一般アーティストはどれだけいるのかということ。探してみると意外なあの人が!ってのが相当ありそうです。

とりあえず独力で探し出したのは以下の方々になります。
アニメ作品、曲名、特撮作品、曲名の順に表記します。複数曲歌った方も多いようですが代表的なナンバーを。

FIELD OF VIEW(浅岡雄也)
ドラゴンボールGT「DAN DAN 心惹かれてく」/超星神グランセイザー「Life goes on」
バンド活動時にアニソンを、ソロ活動してから特ソンを歌う人が結構いるらしいです。

クリスタルキング(田中昌之)
北斗の拳「愛をとりもどせ!!」/仮面ライダークウガ「仮面ライダークウガ!」

大黒摩季
スラムダンク「あなただけ見つめてる」/仮面ライダーオーズ「Anything Goes!」

相川七瀬
ゾイド新世紀/0「NO FUTURE」/仮面ライダー剣「Round Zero~Blade Blave」

布施明
宇宙戦艦ヤマト・ヤマトよ永遠に「愛よその日まで」/仮面ライダー響鬼「少年よ」
この方は「アニメソングと特撮ソングの両方で紅白出場した唯一の歌手」ということになります。

爆風スランプ
ツヨシしっかりしなさい「さよなら文明」/ガメラ大怪獣空中決戦「神話」

TRF(YUKI)
だあ!だあ!だあ!「Boy Meets Girl(DA!DA!DA!MIX)」/仮面ライダーカブト「NEXT LEVEL」
往年の名曲が新アレンジでアニソンに採用、というのもけっこうあるような。

上條恒彦
超スーパーカーガッタイガー「ガッタイガーの歌」/怪人二十面相「怪人二十面相」
この手の「少年少女向けドラマ」も、広義では「特撮」に含まれますので・・・。

とんねるず
真ど根性ガエル「ピョン吉ロックンロール」/ウルトラマンゼアス「シュワッチ!ウルトラマンゼアス」
彼らが歌手活動してた時代を知らない人も、相当多いと思います。

hitomi
犬夜叉「I am」/仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード「TEPPEN STER」

GLAY
快感フレーズ「サバイバル」/ヤマトタケル「Rain」
ヤマトタケルは怪獣映画の方です。でもアニメ版の初期EDにも採用されてますので、「アニメソングでなおかつ特撮ソング」という稀有な曲です。

・・・まだ見落としてる感がはんぱない。あとは皆さんに託します。

アニメソングを一般アーティスト、いわゆるJPOPと呼ばれるカテゴリーの歌手が歌うのは、もはや定番過ぎて誰も止められない。それに遅れること10年あまり、特撮ソングも一般アーティストを歌い手に起用するようになりました。
そこで思ったのは、アニメソングと特撮ソング、両方歌った一般アーティストはどれだけいるのかということ。探してみると意外なあの人が!ってのが相当ありそうです。

とりあえず独力で探し出したのは以下の方々になります。
アニメ作品、曲名、特撮作品、曲名の順に表記します。...続きを読む

Aベストアンサー

じゃ、見落としがちなネタを一つ
SweetS/幻星神ジャスティライザー初期エンディングテーマ「sky」
うえきの法則エンディングテーマ「Earthship 〜宇宙船地球号〜」
このSweetSというグループはすでに解散していますが、メンバーの中にNHK連続ドラマ「てっぱん」や「美男ですね」の主演女優の瀧本美織ちゃんがいましたよね
瀧本美織ちゃんはラグーンというグループのボーカルとして、まじっく快斗1412の主題歌「君の待つ世界」も歌っています


人気Q&Aランキング