12月に六本木ヒルズにて結婚式があります。
2次会まで出席し、その日は都内で宿泊したいと考えているのですが、スーパー銭湯が大好きなので、六本木近辺(タクシーで20~30分位まで)で、スーパー銭湯に宿泊しようと思います。
朝までいられるスーパー銭湯はありますでしょうか?

ラクーナという東京ドームの施設を見つけましたが、場所が遠いようでしたので、土地かんがあるかた、ぜひ教えて下さい。

なるべく施設が充実していると嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 ああ~、残念でしたねぇ。


 今年の3月までだったら、六本木ヒルズから徒歩圏内の麻布十番という所に、
 ↓↓↓のようなとっても素敵なスーパー銭湯(?)があったのですが・・・
 http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/azabujub …

 惜しまれつつも今年3月31日を持って店じまいしてしまったようです。

 あとは、電車やタクシーでも使わないと行かれない様な所ばかりでしょうね。都心の真っ只中で、銭湯の需要なんて実に限られてますから。

 そうですねぇ、後楽園の『LaQua』以外だと、お台場の『大江戸温泉物語』ぐらいになっちゃうかなぁ~。
 http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/
    • good
    • 1

以前、六本木にはZABOOという、宿泊できるスパがありました。


http://www.hotspring.st/japan/tokyo/zaboo/index. …
あたらしく、なかなかよかったのですが、昨年、渋谷で爆発したサウナの姉妹店だったため、やむなく閉店してしまいました。

近辺には宿泊できる健康ランド的な、スーパー銭湯はありません。
ご存じの後楽園のラクーアや、新宿グリーンプラザ
http://www.hgpshinjuku.jp/
などになります。
    • good
    • 0

六本木周辺でスーパー銭湯は難しいですね。


スーパー銭湯の客層と六本木は相容れないですからね、都心では土地の広さ的にも厳しいし、ホテルのスパなら沢山あるんですが。
カプセルホテルと一緒になったサウナも沢山ありますが、施設が充実している所希望の質問者さんの求めている物ではないでしょう。
ドームで遠いと言われたらちょっと・・・
でもドームだってタクシーで希望の時間内で充分着きますよ、夜でしょう?
ドームまでの距離を移動すると考えたら下記サイトの新橋のサウナはいかがですか?
ドームよりは近いですよ。

参考URL:http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ドームは電話で問い合わせをしたら六本木からタクシーで1時間といわれましたので、遠いものかと思っておりました。たぶんお昼の移動と勘違いされたことと思います。ドームに夜間30分くらいならば、一度ドームへ行ってみたいと思います。

新橋のサウナも気になりますが・・・
候補が出来たので絞りますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q六本木ヒルズで安いランチはできますか?

何度か六本木ヒルズに行く用事があるのですが、なるべく安価にお昼ゴハンを済ませたいです。六本木ヒルズ内や周辺で、安いランチができるところってありますか?
安いランチとは、ファーストフード・コンビニ(買って食べられる場所があるかどうか)・定食屋(大戸屋とか)などです。ランチ情報教えてください。

Aベストアンサー

メトロハットの「ベーグル&ベーグル」他、安く食べられるところもありますよ。
コンビには、メインビルのなかに「am pm」があるのでそこで買って、毛利庭園やメトロハット前のベンチで食べてもいいでしょう。

参考URL:http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/hillmeshi/list_m.html

Q六本木ヒルズから六本木ミッドタウンへの近道は?

六本木ヒルズからミッドタウンまで、歩いて移動したいと考えています。

ただ、地図を観ても、実際に現地にいると迷ってしまいそうなので(施設があちこち点在している建物だと思うので、西とか東とか判断がつかなくなってしまいそうで。。。

六本木ヒルズのどの店のあたりから、六本木ミッドタウンのどのあたりに到着するのが
近道なのか、細かい形で教えていただけると助かります。

ちなみに最初は大江戸線の麻布十番の駅におりて、万華鏡屋さん「昔館」によって、そこからヒルズに行く予定です。
(以前、このルートは行ったことがあり、そのときは、ランセルなどの店のあるあたりにたどりつきました)

もし麻布十番駅の万華鏡店から六本木ミッドタウンのほうへ先に向かったほうが効率的な徒歩移動になるのであれば、そのルートを教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Googleマップで調べてみてはどうでしょうか。

スタート地点のマップ上で右クリックして「ここからのルート」
ゴール地点のマップ上で右クリックして「ここへのルート」
左上の[ルート・乗換案内]で「徒歩で行く」

以上で、Googleがおすすめする道順が表示されます

Q六本木のおいしいランチ

日曜日六本木でランチするんですが、最近おいしいお店にあたりません。
イタリアンとか、気軽に食べれるおいしいランチのレストランを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

グランドハイアットホテルとテレ朝通りを挟んだ向かい側のビルの2階に『クローチェ・エ・デリツィア』というお店がありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g318400/

麻布十番でもよければ『ラ・ブリアンツァ』もお勧めです。代官山から移転してきたお店です。

http://r.gnavi.co.jp/g605900/

Q12月中旬の六本木近辺

12月中旬に六本木ヒルズへ結婚式のため、行きます。

この時期にお勧めのスポット(ヒルズのイルミネーションは見てこようかと思っています)をいくつか教えてください。

夜・昼共に時間がありますので、ぜひ期間限定イベントなどあれば教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

六本木ヒルズ森ビルの「東京シティビュー」のチケットを買って景色を楽しまれてはいかがでしょうか?
http://www.roppongihills.com/tcv/

このチケットで今年の4月に再オープンしたオープンエアの「スカイデッキ」にも入場出来ます。
クリスマスまでなら、期間限定でスカイクリスマス・イルミネーションも開催しています。けやき坂のブルーイルミネーションとはまた違った美しさを楽しめます。時期的にとても寒いので防寒対策をされるかブランケットを借りるかされたほうがのんびり楽しめると思います。

「スカイデッキ」は天候によっては予告なく閉鎖されますが、展望フロアにも見事なツリーがあります。東京の夜景を背景に輝くツリーは大変ロマンチックです。

スカイデッキは12/25まで22:00まで、展望フロアも週末もしくは12/15~12/25は1:00まで営業しています。最終入場はそれぞれ30分前です。

以上、ご参考になれば幸いです。

Q六本木での格安ランチ

六本木駅周辺でワンコインで
ランチを食べれるお店はありますか?

Aベストアンサー

松屋 六本木4丁目店があります。
もちろん注文するメニュー次第では500円を超えますが。

Q経験者の意見求む。都内のお勧めスパ・銭湯・スーパー銭湯・温泉

こんばんは。
タイトルの通り、都内のお勧めスパ・銭湯・スーパー銭湯・温泉を教えて下さい。
(経験者のご意見が聞けると、嬉しいです)
希望条件は、以下の通りです。

・都内(できれば山手線圏内)
・女性2人(水着非着用の所)
・今年の12月30日に営業している所

Aベストアンサー

「江戸遊」神田店。
秋葉原駅と御茶ノ水駅の中間、神田郵便局の前。銭湯料金で営業していますが、スーパー銭湯の少し小さいくらいの施設は有ります。

「江戸遊」両国店。
こちらは大規模。秋葉原から山手線の外に出るが、総武線で2駅。

詳しくは、こちらをどうぞ。「湯」でなく「遊」の字が店名です。
http://www.edoyu.com/

Q六本木ヒルズ周辺でランチ

六本木ヒルズ周辺で週末ランチが出来るお店を探しています。
ヒルズ以外の六本木、西麻布、麻布十番あたりで、
美味しいお店があれば教えて下さい。

●ヒルズ内のお店は考えていません
●ジャンルはイタリアンとフレンチ以外ならなんでも
●予算はアルコールなしで一人¥2,000まで(安いに越したことはないです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒルズからちょっと離れて十番ですが,中華の美味しいお店があります.

商店街を抜けた所の一の橋の交差点を渡った所にあるので,ちょっとヒルズからは歩きますが・・・

「China doll(チャイナ・ドール)」と言うお店です.お値段もご予算以内で収まると思います.
もし宜しかったら参考にしてみてください.

あと十番の商店街でしたら結構色々お店がありますので,ここ以外でも探せると思います.

有名ですが「永坂更科」のお蕎麦なんかもオススメです.

参考URL:http://mocamoca.com/lunpara/china_doll/index.html,http://mocamoca.com/lunpara/nagasaka/index.html

Q六本木ヒルズツアーを教えてください

東京観光に行きます。
そのなかで六本木ヒルズをとりあえず見学しようと考えているのですが、ガイドブックをよくよんでも、レストラン、ショップ、展望、公園とありますが、これといって目的は見つかりませんしかし、有名ですし一度は言ってみたく考えています。HPを見ていますと、「六本木ヒルズツアー」というのがあり30分コース45分コースが1000円、1500円でざっくりと紹介してもらえるようです。
私の場合これがぴったりと思えるのですが、この「六本木ヒルズツアー」はいいものでしょうか?
(もし参加された方がいてこんなもんガイドブックなどもって一人でぶらぶらあるいているので十分だという意見があるかどうかまたは、いろいろ説明がきけて価値があるという意見があるか気になります。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年末に還暦の母と六本木ツアーの30分コースに参加しました。
わたしはツアーに参加して正解だったと思っています。
ガイドさんのお話はテンポが良く、ユーモアがあり、六本木ヒルズの雑学的なネタもおもしろく、またおすすめスポットの紹介のタイミングなどが絶妙でガイドブックでウロウロしていては得られないものだったと思います。

それに展望台や美術館の入館が割安になるのでお値段もお得だと思いました。

時間(と体力)に余裕があればツアーに参加した後ゆっくりまわってもいいかと思います。

Q銀座、六本木、品川、上野、で手ごろで美味しいランチ教えてください!

東京に女性2人で旅行予定です。
おもに銀座、六本木、品川、上野を回る予定ですが、ランチやお食事をとる所がいまいちわからず困っています。
予算はランチ2000円前後まで(安ければ安いほど嬉しいです)で、土地勘がないのでわかりやすい場所だと助かります。
(あと平日の混み具合や時間帯、予約が必要なのかもお分かりになれば教えてください)
ちなみに1日目は汐留イタリア街か六本木泊、2日目は品川なのですが、夜はお酒などを買い込んで女2人ゆっくりホテルで飲みたいね、と話しています。
お酒の買出しやデパ地下などの軽いお食事の買出しに便利なところも教えて頂ければと思いますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。#1です。お礼拝見しました。

麻布十番にも行かれるご予定なのですね!ではこちらでお店をご紹介させていただきますね。

●ラ・ブリアンツァ
商店街から少し離れるので分かりやすいとは言えませんが、とてもお勧めです。
ランチも千円からあります。

http://r.gnavi.co.jp/g605900/

●ル・プティ・トノー
麻布十番のお店には行ったことがないのですが・・・安くてお勧めです。

http://www.petitonneau.com/

●くろさわ
商店街の中でもヒルズ寄りにあるうどん屋さんです。
カレーうどんとか結構好きで、たまに食べたくなります(笑)

http://9638.net/udon/index.html

●ポワンタージュ
こちらも商店街から外れるので分かりづらいお店ですが、お勧めです。

http://pointage.jp/

他にも焼肉とかおそばとかカフェとか・・・色々ありますので、散策楽しんでください。
もし嫌いじゃなければ、ぜひたい焼きも食べてみてくださいね。

こんにちは。#1です。お礼拝見しました。

麻布十番にも行かれるご予定なのですね!ではこちらでお店をご紹介させていただきますね。

●ラ・ブリアンツァ
商店街から少し離れるので分かりやすいとは言えませんが、とてもお勧めです。
ランチも千円からあります。

http://r.gnavi.co.jp/g605900/

●ル・プティ・トノー
麻布十番のお店には行ったことがないのですが・・・安くてお勧めです。

http://www.petitonneau.com/

●くろさわ
商店街の中でもヒルズ寄りにあるうどん屋さんです。
カレー...続きを読む

Q六本木ヒルズから東京ミッドタウンまで

六本木ヒルズから東京ミッドタウンまでの行き方を教えてください。
駅を通じなきゃいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

六本木ヒルズから六本木駅方向に六本木通り(上に高速道路が有る)を六本木交差点まで歩く、交差点を左折し(外苑東通り)次の信号の「右先角」がミッドタウンです。
但し、六本木交差点は横断歩道を2度渡らなければなりません。


人気Q&Aランキング