私29歳、主人27歳、結婚1年です。
主人が薄毛を気にしだして、皮膚科で診察を受け
プロペシアを服用しています。
服用し始めてから半年たちますがあまり効果はなく
副作用のほうが大きいように思います。
(私は副作用を知らず、皆さんの質問などを見てわかりました。)
先日皮膚科の診察から帰ってきた主人に「どうだった?」
と聞いても「悪くもなってないしよくもなってない」との答えでした。

主人の性欲はほとんどなく(以前はそんなことありませんでした)
途中でダメになることも多いです。
主人は「どうしてかわからない・・」と言っていて
もしかしたら副作用のことを知らないのではないか、と思います。

妊娠を強く希望しており、副作用も気になるので
服用を中止して欲しいと思いますが、
主人が深刻に悩んでいるので言い出せません・・・。
効果のあるものなら家計が許す限り治療費などにあてて
サポートしたいです。
ただ単に「薬の服用をやめて欲しい」と言うと
主人は悩み苦しむと思います。

他の方の質問で服用中は妊娠しない、妊娠しても胎児に異常はない、
流産するかもしれない、等の回答があり、どれが正しいのか
わからなくなってしまいました。

強く妊娠を望むなら服用をやめてもらったほうがいいのでしょうか。
それとも妊娠や胎児に影響がないのなら、やめなくてもいいのでしょうか。
またやめてもらう時の言い方としてどのような言い方をすればいいでしょうか。
一人で悩んでいてとても辛いです。どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

引用:


「服用したプロペシアが、精液のなかに移行する割合は極微です。そして、それが腟粘膜から女性に移行する割合はさらに極微になりますので、通常は、無視できるレベルと見なされています。妊娠中の女性がプロペシアを服用したり触れたりすることはいけませんが、相手方の男性が服用する分には、現在のところ全く問題ないとされているのが現状です」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胎児への影響はないのですね。
でもそれ以前の問題で性性交渉にいたらないのです。
性欲衰退が副作用なのかと思うので
服用をやめればチャンス(性交渉)が増えるのかな・・・
と思いこの質問をしました。

お礼日時:2008/10/25 19:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング