アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人は28歳です。気になるその人は、男友達です。

その人に結婚願望を聞かれたことがあるので、
彼は、私に結婚願望があることを知っています。
(自分から結婚願望があることを積極的に言ったことはありません)

彼には、遠距離中の彼女がいるそうですが、
将来はないと思っているそうです。

そういう中、結婚願望のある私が告白すると迷惑でしょうか。
20代後半では、結婚願望のある相手とはつきあうとき
構えてしまいますか?

A 回答 (4件)

♂です



告白は迷惑ではないですし、
結婚願望に構えてしまうこともあまりないと思います
逆に付き合いたいと思えるような方が
好意と結婚願望を持ってくれているのはうれしいことです

ただ、遠距離恋愛中の彼女が少し気になりますね
告白する前に、まずその彼女について彼が整理できているか
確認する必要があります

あなたが告白→彼女と別れる
というパターンを描くのは懸命ではないと思います

とりあえずよい話し相手になって
状況を探るのがいいと思います
将来はないと思う以上、彼女になにか不満をもっているはずです
あなたがその穴を埋めてくれるとわかれば
もしかするとあなたに興味を持ってくれるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現在のところ、彼のよい話し相手・相談相手だと思います。

遠距離の彼女は、外国人ということもあって、
それぞれお互いの国にいるので、
結婚を考えられないそうです。
だからといって、すぐ別れるという話にはなっていないようです。

お礼日時:2008/10/29 09:35

女性ですけど気になったので書かせていただきます。



告白するのは迷惑ではないと思いますが
あなたにとってあまりよくないと思います。

「将来はない」といいつつ
なぜ彼女と付き合い続けているのでしょうか?

彼女と別れる気はないけど
あなたと遊びたいからそう言ってるのかもしれません。

彼女が遠くにいて寂しいから
それを埋めたいだけなのかもしれません。
いわゆる都合のいい女になってしまうかもしれません。

もし彼女と別れ、あなたと付き合ったとしても
同じように他の誰かにそういうことを言う可能性
(、「あなたとの将来はない」といいながら他の女性と遊んでしまう可能性)
がないとはいい切れませんよね。

今告白してうまくいっても
彼女と別れない限り「二股」です。

そういう彼でもいいのですか?
あなたはセカンドでもいいのですか?

でも
遠くにいる彼女より近くにいるあなたのほうが有利ですし
彼もあなたを必要と感じてくれるかもしれません。

まだ告白はせずに
彼に「あなたのほうが必要」と思わせて
「私と付き合うなら彼女とちゃんと別れてから」
という態度でいったほうがいいと思います。

体の関係も彼女とちゃんと別れてから。

あなたもそのほうがいいと思いませんか?

今告白してすっきりしたいのかもしれませんが
うまくいっても振られても
モヤモヤは残ると思いませんか。

結婚願望などは今は問題じゃないと思います。


ただ、もし彼に結婚願望があって
すぐ結婚したいけど遠距離の彼女では無理だから
身近なあなたとの結婚を考えて、
それであなたに結婚願望があるかどうか聞いた、
というのなら話は別です。

彼に聞かれたときあなたは聞き返さなかったのですか?
機会があったら彼に聞いてみたらいいと思います。


彼とあなたが今どの程度のお付き合いをしているのか
彼があなたに思わせぶりな態度などをしてきているのか
よくわかりませんが彼に結婚願望があることが判明、もしくは
彼が彼女と別れるまでは
あなたから告白をしないほうが後々いいと思いますよ。

自分を大事にして
楽しい恋愛をしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達ですので、飲みに行く・話す関係のみです。
誠実な人のようですので、二股はしてません。

彼とは、結婚についてとか将来について話すことが
あります。
たしかに思わせぶりな態度に混乱しています。

お礼日時:2008/10/29 09:38

男は20代後半にもなれば大なり小なり結婚願望があると思います。


相手の男の方もあなたと同じく結婚願望があるのではないでしょうか?
相手に結婚願望があるのか聞いてみるといいでしょう。

言うまでもないですが相手に告白する際は、
付き合おうとしているのですから、
相手に現在の彼女と別れてもらうよう言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼も結婚願望があるようです。
ただ、現在は学生をしながら働いているということもあり、
学生という身分が終わる2年後でないと結婚はないと言っていました。

お礼日時:2008/10/29 09:34

29歳男性です。


全く構いません、質問も簡潔ですので答えもあっさりいくなら
女性の告白が男性にとって迷惑になるなんてレアケースで
滅多にありません。
構えるも構えないもありません。
貴方の都合でチャンスをみてアタックしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠距離の彼女とどうするかで悩んでいるみたいでした。

連休に食事に誘ったのですが、
予定がすべて入っているといわれました。。。

お礼日時:2008/10/29 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!