アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1ヵ月前に交通事故(助手席側に横から追突されました)に遭い、過失割合的には9:1で相手の不注意での事故でした。
その時まだ妊娠して間もなく、次の日に少し出血したので産婦人科にかかりましたが、まだ初期のため胎嚢も確認できずわからないと診断されました。
その2週間後なんとか胎芽と心拍が確認されたものの、確認された1週間後に心拍が止まりました。次の日(交通事故から3週間後)に流産の手術を受けました。
その他の症状としては、むちうちのため週に3回は整形外科に通っています。
上の子供を連れての病院通いは、思っていたより大変で、仕事中も首が痛くて立てないこともあり、かなりストレスは感じていました。

流産が事故とは関係なく進んだのかもしれませんが、どうしてもその事故の事を思うとやり切れない思いでいっぱいです。私がストレスを抱えてしまったことが赤ちゃんにとって負荷になってしまったのかと責め続けてしまいます。
手術で麻酔が覚めた時、涙がとまりませんでした。
事故の相手のことも無意識に恨んでしまいそうになることがあります。
皆さんはどのように流産を乗り越えられましたか?

流産の手術から2日が経ちましたが、未だに胸が苦しいです。

A 回答 (1件)

かわいそうに・・・

辛いよね・・・
事故の相手を恨む気持ちも分かります、私も同じ立場なら絶対に恨みますよ。

私は初めての妊娠で流産しました。二つの胎のう(双子ちゃん)確認後、胎芽確認できず出血も始まり流産手術を7月末に受けました。

辛くて辛くてどうしようもない時、このサイトに出会いました。ここのみんなが助けてくれましたよ。多分これからたくさんの励ましメッセージが来ますよ。私は本当に元気になるまで、二ヶ月かかりましたね。とりあえず、たくさん泣きました。親友に毎晩話を聞いてもらいました。旦那さんに思いっきり甘えました。おいしい物たくさん食べました。あと流産体験のサイトを見てましたね。

今月始めから、またがんばろうと思いました。子作りは来年までしない予定ですが、今年はゆっくりのんびり生きようと思ってます。健康診断受けたり、風疹と麻疹の抗体検査受けたり(麻疹の抗体がなかったので、ワクチン受けてきました)来年に向けて体と心の準備を始めましたよ。

大丈夫、ここのみんなが助けてくれるから。

参考URL:http://www.th21.jp/bbs/pocos/
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。bangodiaさんもお辛い経験をなさったのですね。
こちらのサイトも見させていただいて、こんなにもたくさんの方が同じような悩みを抱えていたのだと気付きました。

私も、また赤ちゃんがおなかの中に戻ってきてくれるよう、bangodiaさんのように心と体の準備をしていこうと前向きになれました。
ありがとうございました。