マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか?
なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。
作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。

分かる方、教えてください!お願いします!

A 回答 (1件)

姫神ヒロさんの「幸福屋」ってマンガですかね?


高野苺さんてピンとこないんで、どんな絵かわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマーガレットの育て方

 去年 鉢のピンク色のマーガレットを頂きました。
リビングに置いていますが、だんだんとつぼみが黒くなり、くされていくように
見えます。葉っぱは付いていますが、つぼみが無くなってきました。
どうすれば元気なつぼみを付け、花が咲くのでしょうか?
 教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日光不足か根腐れ、またはその両方だと思います。
暖かい日に日光に十分当て、水やりは「乾いてからたっぷり」が基本です。
「土がまだ湿っているうちにちょろちょろ」はよくありません。

詳しい育て方↓
http://www.yasashi.info/ma_00006g.htm

参考URL:http://www.yasashi.info/ma_00006g.htm

Q別冊マーガレットでの読みきりマンガについて知ってる方いますか?(1990年頃)

恐らく別冊マーガレットかデラックスマーガレットで、1990年の前後2、3年あたりにちょくちょく載っていた漫画家さんの名前が思い出せません。

よく覚えてるお話は、
(1)グランマ・モーゼスという実在の画家の絵を飾っている喫茶店に、いじめにあっている女子高生が仲良しの友達といつも通っている。
そこに同じく通っている男の人が相談に乗っているうちに打ち解ける。「辛くない?」との問いに、「卒業する日は必ず来る。時間が経つのを待ってるだけでいいから辛くない。」と。
最後はその喫茶店に夫婦になった二人が。

(2)女子高生の主人公のクラスに、いつも一人でいる女の子がいて気になっている。
お弁当の時間に「一緒に食べない?」の一言が言えず、いつも影から見ている。
ある日、雨の日に濡れながら帰る彼女を見つけ、思わず呼び止めてタオルを買って渡す。
その次の日、彼女は事故(?)で亡くなる。ショックを受ける主人公。さらに何年か経ち、大人になった主人公の前にその彼女が現れ、あの時のタオルがとても温かかったと告げる。
最後はちょっと曖昧ですが、ふと気付くと一人で公園に座っていて、タオルが置いてあった・・というような結末だったような・・。

他にもいくつかお話を覚えていますが、絵柄は当時の他の読みきりのようなお目めパッチリの少女漫画的なタッチではなく、ほのぼの素朴なかわいらしい絵でした。ストーリーも温かいものが多かったです。

当時は、冬野さほさんと、この漫画家さんがお気に入りでした。
どなたかわかりませんか・・?

恐らく別冊マーガレットかデラックスマーガレットで、1990年の前後2、3年あたりにちょくちょく載っていた漫画家さんの名前が思い出せません。

よく覚えてるお話は、
(1)グランマ・モーゼスという実在の画家の絵を飾っている喫茶店に、いじめにあっている女子高生が仲良しの友達といつも通っている。
そこに同じく通っている男の人が相談に乗っているうちに打ち解ける。「辛くない?」との問いに、「卒業する日は必ず来る。時間が経つのを待ってるだけでいいから辛くない。」と。
最後はその喫茶店に夫婦にな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
お探しの漫画家さんは、あきの香奈さんという方ではないでしょうか。
私もマーガレットを昔から読んでおり、
気になったので検索をしてみると
ファンサイトにのっていたあらすじが出てきまして、
内容があっていましたのでこの方だと思います。
2の内容の話は、すみません、どれかわかりませんでした。
昔のマーガレットはいい漫画家さんが多かったですよね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2262/meipuru2.html

Qマーガレットの育て方を教えてください 

3週間ほど前、マーガレットと、ブルーデイジーの苗を購入し、庭に直接植えました。

午前中から日当たりの良い場所に植えています。

マーガレットのほうは、購入当時から比べると5~8個くらい花が開いたようですが
花びらがなくなっているものが結構ありました。
元気に残っている花びらもあります。

最初は全て鳥か虫に花びらを食べられたのかと思っていたのですが、枯れている花びらも
ある感じです。
よく見ると、花びらが茶色くなっていて、全ての花びらがなくなっている物もあれば、
元気に全て咲いているものもあるし、元気に咲いていたものを鳥か何かが食べた
形跡のものもあります。

ちなみに、ブルーデイジは購入当初と花が開いた数は同じくらいですが、虫や鳥の被害は
ありません。枯れている感じもないです。

鳥対策、虫対策、肥料はどんなものをやったら良いかなど、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、花弁が無くなっているのは「ナメクジ」の仕業です
葉がかじられていたら「夜盗虫=よとうむし」の仕業です

ナメクジも夜盗虫も昼間は株の根元や土中に隠れていて
夜になると這い出てきて花や葉を喰い尽すのです

昼間、株の根元近くの混み合ったところや根元近くの土を
浅く掻き除けて見ればどちらの害虫も見付けられると思います

これは私の経験ですがナメクジも夜盗虫も「食事」の時間は
夜10時ごろのようで、この時間に懐中電灯で照らして見ると
花や葉に取り付いて

一生懸命お食事をしている姿を発見できますから
この時にピンセットか何かでつまみ取ると確実に退治できます

因みに
夜の11時頃には食事時間が終わって住み家に帰ってしまうようで
発見率はグンと下がります

殺虫剤を使うなら「デナポンベイト粒剤」を使うといいでしょう

http://www.vivahome.co.jp/green_life/grow_kaju/kaju/sick.htm

ナメクジの駆除は薬品が効きにくいので、先ほどの要領で退治するか
皿にビールを入れて株近くに置いて誘い出し「溺死」させる以外に
確実な方法は有りません

多分、花弁が無くなっているのは「ナメクジ」の仕業です
葉がかじられていたら「夜盗虫=よとうむし」の仕業です

ナメクジも夜盗虫も昼間は株の根元や土中に隠れていて
夜になると這い出てきて花や葉を喰い尽すのです

昼間、株の根元近くの混み合ったところや根元近くの土を
浅く掻き除けて見ればどちらの害虫も見付けられると思います

これは私の経験ですがナメクジも夜盗虫も「食事」の時間は
夜10時ごろのようで、この時間に懐中電灯で照らして見ると
花や葉に取り付いて

一生懸命お食事をしている姿を発...続きを読む

Q女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

お尋ねの漫画は「負けるもんか!」(はやかわともこ)だと思います。

 掲載年は分かりませんが、別冊フレンドに掲載されました。(少女マンガですね)
 単行本未収録です。

Qサイネリアの育て方

こんにちは。サイネリアを育てるのですが、サイネリアの育て方がわかりません。育て方や育てるコツを教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

サイネリア(シネラリア)の育て方については下記サイトに詳しく載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00011g.htm

Q読みきりだけの漫画雑誌

今度、本屋さんに行きます。 なので、読みきりだけの漫画雑誌を 教えてください。 ジャンルはなんでもいいですが、 GLだけはNGです。 わがまますいません。 おすすめ、または面白かったのを教えてください!

Aベストアンサー

集英社系しか読まないんで満足される回答はできないと思いますが、

JUMP NEXT!や赤マルジャンプには新人の読み切り、また、多くはありませんが連載作家の読み切りがあったり、
ジャンプSQのLaBには連載作家の読み切りも多数ありました。


どれも毎週毎月ではないですが、時々感動するほどのクオリティーの物もあると思います。

Qトリカブトの育て方

山登りに行った時に、トリカブトを見ました。
とても美しく綺麗だったので、育ててみたくなり
トリカブトの種子を購入しました。

購入したのはいいのですが、肝心な育て方がわかりません。
ネットで検索したり、お花に詳しいお友達に聞いたりしても
種子からの育て方がわからないのです。

トリカブト自体を育てるのは始めてなので
詳しい育て方が知りたいと思っています。

トリカブトの育て方に詳しい方がおりましたら
よろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

育てたことはありませんが手元にある「山野草の育て方&楽しみ方事典」によれば、
・種まきは2月から3月初旬、半日陰で
・用土は赤玉土4に軽石4、腐葉土2を混ぜる
・鉢は中鉢の4-6号
・水やりは芽出しの頃は多めに
・水を好むので夏は腰水で育てる
・置き場所は芽出しから休眠までは木漏れ陽が当たる半日陰
・増殖は活発で3月中旬から4月中旬に塊根を分けて殖やす
・肥料は3月中旬から4月中旬に有機性の固形肥料を与える
・根は猛毒なので手袋をはめ、作業後すぐに手を洗う
・1-2年ごとに植え替える
・露地栽培するなら半日陰で、身近への植栽は避ける
・12月下旬から2月までは休眠する
・休眠期にも土が乾いていたら水は忘れずに与える

育て方はやさしいそうです。

Q探しています!!ザ・マーガレットの読みきり

去年の3月中に発売していた、ザ・マーガレットのマンガを探しています。作者・題名ともわかりません。
内容はチアをやっているものすごーくモテる女の子の話しです。
バックナンバーを持っている方はぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 ザ・マーガレット5月号の巻頭「ありのままに恋して ナチュラルビューティー(榎本あつき)」でしょうか?
 主人公は、可愛くて学校のアイドル的存在のチアリーダー。実は中学までは冴えないダサい子で、美容やメイクには人一倍努力している。でも好きな人ができたことで、ありのままの自分にも自信が持てるようになって…みたいな感じです。ライバルの女の子も登場して、最後は校内のミスコンに出場します。

Qプレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始め

プレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始めています。この植物の育て方と名前をご存知の方、助言ください。

Aベストアンサー

サンスベリアの仲間だと思います。結論から言うと枯れる心配はないと思います。

枯れ落ちた葉は葉っぱの新陳代謝で落ちただけで、言うならば葉の寿命を全うしただけです。観葉植物は大きく成長するために古い葉を落として新しい葉を生やします。最近暖かくなってきたので、新しい葉を生やすために古い葉を落とし始めたのだと思いますよ。
写真に写ってる他の葉は元気に見えますので、木の本体はまだまだ元気だと思われます。

育て方ですが、原産地が乾燥地帯なので乾燥に強い種です。寒い時期は水を全くやらなくても良いくらいです。これからの時期は、土の表面が乾いたらたっぷりと水をやり、土が乾くまでは何日も放置でOKです。枯らしてしまう最も多いパターンは水のやり過ぎによる根腐れですので、毎日水をやる必要は全然ありません。窓際に置かれてるようですので日当たりは十分だと思います。

サンスベリアの育て方:
http://sodatekata.net/flowers/page/150.html

Q女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください

女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください。

読みきりものでも大丈夫です。

まつりスペシャルは知っています。
ジャンプ・ゲッサン系等は除外します。

Aベストアンサー

もんでんあきこさんの「竜の結晶」「ラブ・スパルタン」
ほそかわ春さんの「キャット」
島本和彦さんの「燃える女子プロレス」
一色まことさんの「ハッスル」
真鍋譲治さんの「リン×ママ」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報