プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりですが、近いうちにPCの自作をしようと思います。
ケースを購入する必要があるのですが、新品ですと思ったより高く、
電源付きのmicroATXでも最低でも6000円ぐらいしているようです。
予算オーバーになってしまうので、ケースは中古またはジャンクで
見つけたいなと思っています。
普通にセレロンデュアルコアを乗せた、シリアルATAのHDDを
つなげる、そんなに古くない電源を載せたケースが欲しいです。
アキバでそんなケースをたくさん扱っているお店があったら
教えていただければ幸いです。
最寄駅は、秋葉原一帯であればかまいません。
いわゆるアキバと言われるエリアを効率よく回れればと思っています。
ご回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

回答ではありません。



電源付きのケースを中古でということでしょうか。
新品でさえ"安物はやめておけ"といわれる電源を中古で購入することは非常に危険に満ちあふれた行為かと思います。
他のパーツと比べて陳腐化も遅い部類ですので、中古で手放すということは…

数千円をケチって他のパーツも危険にさらすより、どうにか予算を確保できないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
中古で電源というのはやばいのでしょうか?
まったく知りませんでした。
確かに、中古で手放すということは…ということですね。
よくわかりました。
とりあえずできるだけ新品でという線で考えようと思います。

お礼日時:2008/10/25 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!