アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人がエレガントな女性が好きみたいです。どのような服装、靴、髪、身のこなしをすればいいのでしょうか?       映画などで出てくる方だと、少しすましてるような雰囲気で、シルクの服を着ている、LAコンデフィションに出て来る女優さんみたいなのかな、、、 

A 回答 (2件)

ご自分の立ち居振る舞いを気をつけることから始めるのはどうでしょう?

私がエレガントだと感じる女性は、落ち着いた、身のこなしのキレイな女性ですね。

・言葉使いに気をつける
・大声を出さない
・歩き方に気をつける
・手の動きや座る時の脚に気をつける

などからはじめることがまず先決ではないでしょうか。
すましている、ということは無いと思いますよ。
自分に気を配り、他人にも気を配り、常に冷静ですが
思いやりを忘れない女性のことだと思います。

その上で今度は、

・身だしなみに気をつける
 →髪の毛のツヤ
 →爪のケア
 →靴の汚れやかかとの減り具合
 →服のシワ
 →カバンや財布、携帯電話などの汚れ

など見た目にも注意することが重要でしょうね。

ただ、男性の好みに合わせて自分を変えようとしても、結局は失敗します。
上記のことは人間としての気遣いにもつながりますので
心がけることがネガティブな結果を生むとは思えませんが、
彼のためでなく、自分のためにするように心がけることが
大切だと思いますよ。

その結果として、素敵になったあなたに彼が振り向いてくれれば
その後長く続くことも可能になるでしょう。

自分のために変身する女性は、最初は嬉しく感じたとしても、
飽きやすいものだと思いますので。
    • 2
この回答へのお礼

良く相手を観察しておられる方なんですね!私が好きな人も潔癖みたいな所があるので、今まで以上にきちっとしようと思います!! 自分らしさを出しながら上品でいることですね。彼は元カノと別れて日が浅いようで、忘れさせるぐらいいい女にならないと!ありがとうございました!!

エレガントですか

個人的なイメージでは、振る舞いは品格がある感じです
マナーが守れる、知性を感じる会話、芯がしっかりしている
大らかで細かいことを気にしない、けちけちしない
スマートな対応といった感じです。

容姿としては、とにかく明るく輝いてるイメージですね
下品なにおいじゃなくさわやかな香り
トレンドを抑えて質感のいい自己主張の激しくない服(明るい色)
髪はふわふわキラキラであまりやり過ぎない
靴も質感でしょうね、革の輝き質感だけで勝負できそうな靴(デザインが激しくないもの、革の色は明るいイメージです)
身のこなしは背筋が伸びたイメージ(必要以上にかっこつけた振る舞いは駄目ですね)
髪は黒でもいいと思いますが、服装やかばん、靴は黒はエレガントなイメージじゃないです

ゴージャスから自己主張を抜かして華やかにしたのがエレガントのイメージです
ですからある程度品質のいいものを身に着けると良いんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!と思わせられるご意見ありがとうございました。 知性はとても大事ですね。これからもいっぱい社会のこと勉強していきます。 「明るく輝いている」女性ですか。確かに素敵でエレガントですね。 エステ行って緩いパーマしてみました。品質の良い服や靴って気持ちいいですね!ありがとうございました!!!