アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今付き合って半年の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。住んでいる所も近くはないので、会うのは週末がほとんどです。

私も彼も寂しがりやの性格で、以前はメールや電話は頻繁にしていました。
最近彼の仕事が忙しくなってきて、帰りが遅かったり疲れているようで、何の連絡もない日も多くなってきました。毎週会えていたのが、今では月に1,2回会う程度です。付き合って半年が過ぎたこと、彼の仕事が忙しくなったこと、など、こうなることはしょうがないと思っていました。

彼が忙しいから、疲れているからと思い、最近は私も連絡を控えていました。疲れているときにメールや電話をしすぎたりすると嫌かなと思ってそうしていました。本当は私からもしたいのですが、彼から連絡が来るのを待つことが多くなっていました。

先日、私も彼も登録しているあるSNSがあるのですが、彼がそこで他の女の人を誘っている書き込みを発見してしまいました。仲良くして下さい、絡んでください、といった程度なんですが。また「最近寂しい」という彼の書き込みもあるコミュニティで偶然みつけてしまいました。

電話やメールをしてても、彼の口から寂しいという言葉は聞くことがなく、私だけが寂しい思いをしているものだと思っていました。彼氏は元カノとも遠距離だったので、会えないことにも慣れていると以前自分で言ったりもしていたので・・・。

でも、今回このような書き込みをみつけてしまい、なんだかすごく悲しくなりました。寂しいのなら私に言ってくれればいいのに、会いに来てくれれば、または私が会いに行くのに・・・。寂しさを紛らわす?癒すのは私じゃないのかなと思ってしまいました。

彼氏が自分のことをどう思っているのかわかりません。。SNSのこと、直接聞いてしまってもいいのでしょうか。いちいち自分の書き込みをチェックされてると思うと嫌な気分になりますよね・・・。

A 回答 (4件)

好きな人とコミュニケーションをとる事って


とても大事なんだけどとても難しいことですよね。

質問者さんの場合、特にSNSの事を聞くのではなく
会いたいと彼に言って
最近なんか悩みとかない?少し様子が違うような気がして…とか
私の気のせいならいいんだけど、といって
彼と話合ってみたらどうでしょう?

>彼が忙しいから、疲れているからと思い、最近は私も連絡を控えていました。疲れているときにメールや電話をしすぎたりすると嫌かなと思ってそうしていました。

これは質問者さんのある意味思い込みですよね?
彼にそうして欲しいと言われた訳ではないのなら
ちゃんと話をしてどうして欲しいか聞いたほうがいいと思います。

その時に質問者さんも「こうしたい」と言って見てください。

言いたい事が言えないとき、なんとなく寂しいと感じるのではないでしょうか?
彼女には格好つけたいから言えないけど、見ず知らずの人には言える
彼はそんな感じだったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日彼氏と会っていろいろ話してきました。
確かにプライドが高い人で、言いたいこと言えなかったのかも。。
でもこれからもうまくやっていけそうです。^^アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 12:21

違う意味の寂しさなんじゃない?


貴方といても満たされない気持ち。そういう寂しさ。
そういう部分を気軽にというか、はけ口として書き込んでいたのかもね?聞くならちゃんと向かい合って話せる状態で聞いた方が良いよ。
見て見ぬ振りしても、良い人がもし現れたら靡いてしまう可能性は十分あるからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日ちゃんと会って話してきました。書き込みのことは触れませんでしたが、お互いの今の気持ちを話すことができました。これからもうまくやっていけそうです。ありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/28 12:23

会えば良いんじゃないですか?


聞くのも良いけど、恋人が寂しいと分かってるんだったらそれを紛らわせてあげれば良いのではないでしょうか?

もちろん、今自分が言ってることは綺麗事ですけど、あなたがこういう悩みを持っている以上会いに行くってのが一番良いと思いますよ。
何もせずに心配したり、愚痴言ったりしてたんじゃ話になりません。
まずは行動。
行動してから考えましょうよ。

ちなみに、何も行動せずに愚痴だけ言ってて「やっちまった・・・・後悔」って人は20代前後では山ほどいますよ。
とにかく行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動あるのみ!ということで、会いに行ってきました。
行ってよかったです。お互いにいろいろ話し合うことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 12:25

聞けば良いと思います。



最近はプライバシーなんてすぐに言いますが
プライバシーも時に共有する仲が恋人ではないでしょうか。
携帯のメールを私は見られても良いと思っている人です。
しかし彼女の携帯を見ようとは思いません。
プライバシーでは無く見る必要が無いと思っているから。

彼はチェックされた事を怒るかもしれませんが、
何でもかんでも自由で、そのうち浮気されてる事にも気が付かず
話し合いも出来ないなんて、そんなの彼氏と言えるのかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き込みのことは触れませんでしたが、今の気持ちをお互い伝えることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!