アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際に乗っている人や乗ったことのある人に聞きたいのですがどうですか?燃費や実走行面に限らずどんどん情報を教えてください。あと、もう新車(フルノーマル)は手に入りませんよね?

A 回答 (5件)

友達に借りてしばらく乗ってました。


シートの取り付けが吸盤かなにかでやたらと外れたような気がします。
他にハンドルが広くて、自分のバイクと違ってかなり操作性がぎこちなかったです。
一番の難点はガソリンメーターが無く、その上タンク容量が小さいことかな。

まあ、悪いことばかり書くと「何だこれは・・・」と思われるかもしれないのでいいことも。
普段、飛ばし気味に走りますがこの時だけはのんびり走れました。スピードが出ないので。
見た目以上に軽くも感じましたし、押して移動するときなんかはよかったです。
後、友達が言ってたことなんですがカスタム車が安価に作れること。ロードタイプのバイクならマフラーだけで10万、20万は当たり前ですから。

みなさんもおっしゃられているように高速走行はかなり厳しいです。
あおられまくってガソリンも気にしながらの走行はつらかったです。
ただ、街中を走るなら十分だと思いますよ。

以前は人気が集中して中古も新車も見当たらないなんてこともあったみたいですが今は人気も落ち着いているので探せば中古も新車もあると思います。
ただ、新しく出た225の方がいいと思いますが・・・。25CC変わっているだけでもぜんぜん違うと思います。
    • good
    • 8

最終型に1年ほど乗っていました。


平地なら結構軽快に走ります。
タタタタッと走って、その後買ったドラッグスター400よりもよっぽどバイクらしい鼓動感がありました。(これはちょっと後悔しました。)
あれだけ売れたのもわかりますね。
実際の加速はともかく、体感加速はよかったような気がします。
最高速は2番さんのおっしゃるとおり、120キロ位だったかな。高速に乗ろうとは思いませんでしたね。
欠点は、急な登り坂でのパワー不足。もちろん「急」の文字が付かない通常の山道程度なら大丈夫ですけど。これを補うために225になったんでしょうね。
もう一つは連続乗車1時間半位で尻が痛くなるシート。
    • good
    • 4

(1)型に以前乗っていました。


当時(1980年代後半)OFFでもレーサーレプリカが流行っていまして、仲間内で草レースなどやっていたのですが、林道レベルなら重心が低くタイヤグリップがいい分、恐怖感が少なくレーサーレプリカよりも速く走れましたね。
特に泥ねい地や雪道などは独断場です。
ツーリングも純正キャリアが大きくて積載性が良いですし、まったりツーリングにはエンジン特性が合ってます。
ただOFF車では、よく言われることですが高速道路は割切った方がいいかも…
(個人的にはあれで十分だと思いますが、ONと比べると…)
あと、馬力、トルク共に不足気味で長い上り坂などはキツイです。
少し前まで「ティーダバー」とか騒がれてボード系のおにいちゃんに人気あったのでそろそろ中古出てないですかね?
改造してるでしょうけど、その分安いでしょうし、あの人たちはメンテはしてないでしょうけど、無茶な乗り方してないだろうからエンジンも傷んでないかも…。
いずれにしても、ほかに無い希少なバイクですので手に入れたら大事に乗ってあげてください。
    • good
    • 1

はじめまして、gorogoroinagakiさん。


一年ほど前まで乗っていましたが街乗りには最高です。
燃費は大体リッター30キロくらい。
最高速度は大体時速120キロまで出ました。
どんなにがんばっても、オービスは光りません。
琵琶湖を一周するのに5時間くらいかかります。

新車は探せば結構見つかります。
でも、今出ているTW225のほうが良いと思いますよ。
メーターの形とか変わってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。街乗りにはむいてるんですね。オフはどうでしょうか?因みにTW225は出たてで高いかと・・・。そんでTW200は安価で出てないかと考えたもので・・・。

お礼日時:2003/01/12 14:27

http://my.reset.jp/~tk_nagoya/
↑ここのサイトの"TW。。。"のページにオーナーによるインプレが乗っています。
TW200はTW225に変わりましたが、225ccのヤツじゃまずいのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://my.reset.jp/~tk_nagoya/
↑ここのサイトの"TW。。。"のページにオーナーによるインプレが乗っています。 」という事ですが、確認済みです。その他の意見を寄せてください。回答感謝します。

お礼日時:2003/01/12 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!