アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、乗馬をやっています。
3級試験に向けて一緒に頑張っているパートナーは、実は
パルブライトの半兄なのです。

競走馬時代の事を調べに調べているのですが、やはり成績が
良くなかったのか、全然検索にヒットしません。

「ハヤキャメル」という名前だったとまではわかっているのですが、
中央だったのか地方だったのかがわかりません。

血統は、父:アーティアス 母:マチカネイナナキ
です。わずかな情報でも結構です。何か知っていらっしゃる
方がいらしたらぜひ教えて下さい。彼がどのような
所で走っていたのか…すごく知りたいのです。

A 回答 (2件)

ハヤキャメルは、1989年4月3日生、新冠産、生産者は早田牧場新冠支場。


馬主は(株)エムジーファーム、調教師は浦和・西川實。

競走成績は、1992年に浦和で2戦して(0-0-0-2)が全てのようです。
 
1992.07.01 浦和3R(ダ1400 稍重 9頭立)に、桑田豊騎手54kgで出走し、7番人気で6着。このときの馬体重は482kg。走破時計は1:35.5、勝ち馬クロヒメリューとの着差は4.2秒。

1992.07.31 浦和2R(ダ1400 良 7頭立)に、同じく桑田豊騎手54kgで出走し、5番人気で5着。このときの馬体重は-4kgの478kg。走破時計は1:35.8、勝ち馬オークラハヤテとの着差は3.8秒。5着賞金12万円を獲得しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しい情報ありがとうございます!本当に嬉しいです!

ウチのクラブの馬は、殆どが浦和競馬場から来た馬なので、
彼が浦和所属馬だったのには納得です。
しかし2戦しかしないで見切りをつけられた。もしくは故障
か…あんなにいい馬がって感じです。乗り手に素直なので、
きっとレースでは真面目に走っていたのではと思います。

これからも彼と仲良く頑張っていきたいです★
本当に、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/14 12:46

その馬というのは狭山乗馬センターの「ミントン」くんでしょうか?


乗馬用の馬は大体が競馬で成績を残せなくて性格のいい馬がいくみたいですが、さすがに情報としてはわかりませんでした。
http://member.nifty.ne.jp/Ribot/Johba.htm
過去の日記がログとして残っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!「ミントン」として頑張っています。

それはあおやぎさんのページですね★今はリニュして、
ページにはその日記はないのですが、ログが残っていたのですね。
乗る前は蹴るフリをしたり、噛もうとしたりするやんちゃ坊主ですが、
乗ると真面目で抜群の動きをします。じんましんが出やすい、デリケートな
子なので、きっと競走馬には向かなかったのかもしれませんね。

調べてくださって本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/01/14 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!