アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxを新たにインストールしたのですが、yahooトップページ内の「トピックス」「経済」「エンタメ」…のタブ部分をクリックすると、タブが切り替わらずに”トピック数:××件”としてタブ内容の一覧画面に移動してしまいます。タブがタブとして機能しません。
プラグインが足りないのかと思ってJavaやFlash playerをインストールしましたが、改善されませんでした。どうすればタブ部分が正常に機能するでしょうか。
IE7では問題なく表示されるのですが…

A 回答 (3件)

これまで聞いたことがない症状です。

テーマはデフォルトのものですか?

すべてのプログラム→Mozilla Firefox(セーフモード)アイコンから、セーフモードで起動して、確認してみてください。
正常でしたら、何かのアドオンの影響です。

変わらないのでしたら、新規にプロファイルを作成してチェック、それでもおかしければ、プログラム本体がうまく機能していないです。
次を参考にチェックしてみてください。
(不具合診断チャート)
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近removetabsというアドオンを入れたのを思い出しました。
まずセーフモードで起動して何も変わりませんでしたが、新規にプロファイルを作成したら正常でした。新規の方を使うことにし、ブックマークを引き継ぎ、アドオンを再インストールして、問題なしです。解決しました!

ページ内タブが切り替われないで、いきなりタブの内容の一覧が表示されるのは、#2さんの回答にあるように、JavaScriptが無効のようですね。

インストール直後のデフォルトでは有効になっているはずですが、触られたのでしょうか・・?

ツール→オプション→コンテンツタブで、JavaScriptを有効にチェックです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかしJavaScript有効にチェックは入っていました。

Javaスクリプトをオフにしているからじゃないですか?

Javaスクリプトを許可すればいつもの表示に戻ると思いますが。

もっとも、通常の左クリックでは新タブへは切り替わりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。JavaScript有効にチェックが入っているので、許可されてると思うのですが…
あとすみませんが「通常の左クリックでは新タブへは切り替わりません」という文章がどんな現象を指してるのかわかりません。